おとなが喜ぶおもちゃ♡♡

f:id:Avancerwith:20210920203126j:plain

シュウ先生が中古品販売の雑貨屋さんで

買ってきてくれたんです(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))♡♡♡

これ私が5歳の時くらいに遊んでいたおもちゃだよーー!

めっちゃ懐かしいっっ!

しかもセーラームーン♡♡♡

これきっと持ってたやつだ(((╹д╹;)))

6歳4歳の娘ちゃんたちもどハマりしています。

めちゃくちゃ笑ったのが、4歳の次女ちゃんが、

パズルの遊び方を把握していなくて

全部のパーツを無理矢理とって←

そこからパズルにしてはめこんで遊んでいたのを発見した時っっ。www

無理矢理具合がすごすぎて爆笑してしまった。←

やっぱり次女ちゃんは大物になる。

そんな予感がしたのでした。。( *ˊᵕˋ)♡♡www

玄関先にお花を。

f:id:Avancerwith:20210919091900j:plain

玄関先に花を飾ろうかーーっていうので、花屋さんに行って

それぞれのお気に入りの一花をチョイス。

おうちに帰ってきてから

早速鉢に植えかえました♡

肥料のこととか何から何までシュウ先生が勉強してくれて、花屋さんでも店員さんにこの肥料とこの肥料…どっちの方が花がイキイキと育ちますかね⁇とか話を聞いたりしていて、その熱心さに惚れ直しました。( *ˊᵕˋ)

動物とか植物に対してめちゃくちゃ優しい。

ハコヅメ終わりっっ。

f:id:Avancerwith:20210918141125j:plain

ドラマ ハコヅメ ついに先日の水曜日で最終回でしたーー!

こんなにも警察官を愛おしく思えるようなドラマってなかなかなかったなあーーと。( *ˊᵕˋ)

ムロツヨシさんがめーーっちゃ良い役で、キャラで、、

こんな上司の元で働ける主人公2人は幸せだなーーって思いました☆

笑いあり、涙ありで本当毎週の楽しみだったーー!

ロス感半端ない、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

第二作の期待も高まっているらしくて♡

ぜひぜひ次はムロさんに

スポットライトを当ててもらいたいです‼︎‼︎

いやーー本当にっっ。

キャスティングが神がかってたーーー‼︎♡♡♡

こんな天候でもやはりキャンプに行くシュウ先生。

福岡に台風が接近中ー、、、。

 

保育園お迎え時間あたりが一番接近しそうということなので

今日保育園はお休みさせることに。

 

 

本当は私、今日記事書きの提出日で

実はまだ全体の50%くらいしか完成していないのだけど←

 

 

三姉妹が遊んでくれている時間に

猛スピードで仕上げにかかろうと思います!!

(追い込まれないと納得いく文章がなかなか書けないタイプ汗)

 

 

 

そして昨日夜は石川県で震度5弱の地震

昨日深夜は諏訪之瀬島が噴火、、、。(警戒レベル3)

 

 

台風、地震、噴火、、、。

自然災害って待ったなしだよね、、。

 

 

そんな中、シュウ先生ですが

太宰府で予定していたキャンプサイトが台風の影響でクローズになったというので

 

 

今日の午後から

熊本の菊池のキャンプ場に向かうそうです・・・。

(もう感心した←)

 

 

 

熊本方面なら台風の影響も大丈夫!!!

しかも午前中は会社に行ってから仕事してから行く!!

とか言うではありませんか。

 

 

 

でもやっぱり問題なのが、、、。 というので

 

 

 

ねっ!天候もそんなよくないと思うし、

やっぱり何があるかわからないしやめといた方が・・ と制止しようとしたら

 

 

 

1泊キャンプは非常にきつい!!!!! と。

(えっそっち!???)

 

 

 

せっかくキャンプに行くんなら

2泊はせんと楽しめんのやーーーー!!!!

 

 

 

・・・・・・・・・・・・・・・・・。

 

 

 

 

 

お友達は昨日から菊池入りしているそうで・・・。

 

 

ソロキャン・・・気をつけてね、、。

どうか無事に帰ってきてね、、。と

祈る妻でした。。。

久々に娘たちと寝てみたら…

久々に、シュウ先生の隣りじゃなくて

子どもたちと同じ部屋で寝てみることにしました。

三女ちゃんの鼻水ずるずるが気になって眠れるかな⁇(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)も心配で、、、。

そしたら、長女ちゃんの寝言のオンパレード(笑)に、

三女ちゃんのゴロゴロ場所移動(回転具合)に翻弄されてばかりです。笑笑

こんなにも短時間でゴロゴロ場所を移動するんだっけ⁇

2歳児って、、(((╹д╹;))) って久々の気づき。

それが5,6歳になれば、だんだん固定されてくるんだよね、、。

旅行に行ってベッドに寝かしても、

長女ちゃん、次女ちゃんはもう大丈夫そうな気がする‼︎

でも三女ちゃんはまだまだだ( *ˊᵕˋ)笑笑

あーー、、鼻水が可哀想、、。涙

ズビズビいうの寝づらいよねっっ。

変な時間に起きてしまったせいもあり…

私…朝まで眠れるんだろうか、、、。←

台風と気管支喘息。

台風接近中につき、、、。

長女、三女の咳こみが気になる今日この頃、、₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

昨日は、ダンスレッスン中にジャンプを頑張っていたら咳こみがひどくなってしまったみたいで…

早退になった長女ちゃん。。。

久々の止まらない咳にびっくりしたみたい(((╹д╹;)))

急激な気温の変化とか、

気圧の変動とかに弱いんだよねーー…。。

特に夕方から就寝前にかけての時間が気がかり、、。。

三女ちゃんもお姉ちゃんと同じく、喘息の症状に加えて、鼻水もとまらなくなってきて完全に風邪ーーって感じ。

2人とも気管支に炎症をおこしがちになっちゃったのは、

小さい頃にかかったRSウイルスの後遺症なんだろうなあ、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

最初持ちこんだけれど、ウイルスを見事に撃退してすぐさま姉、妹にうつした次女ちゃんだけ、めちゃくちゃ身体が丈夫っっ。←

コロナも…

福岡では感染者数落ち着いてきているけど、まだまだ油断できないって感じるし、気管支が弱い子どもたちがかかったとなるとやっぱり心配になります。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

「パパってママのこと好き?」→「普通」 えっ!??

ここ数ヶ月の変化、、、。

 

 

娘たちが定期的に、抜き打ちテストみたいな感じで

シュウ先生に 「ねぇパパ ママのこと好き??」 と

可愛い顔して聞くんですね。

 

 

で、2ヶ月前くらいは 確か「うん」 って言ってくれていたのですが・・

 

 

 

先週末から 「 普通 」 になりまして。←

 

格下げーーーーーーーーーーーーー!!!!!!

 

 

まさか、、

 

今夜こそ一緒に寝ましょう♡ 

いっつも寝とるやないか!

いや、その寝るじゃなくって・・

 

 

の毎晩のやりとりに嫌気がさしてきたのかしら・・涙

 

 

でも私は、

 

言葉では、「普通」と答えつつも、

ちょっとは好きでいてくれているんだろう。ということを願っております。

 

 

照れ隠しだと思っています。

 

 

で、そのあと娘ちゃんたちが

 

 

なんで私たちのことは大好き。って言ってくれるのに、

ママだけ普通なの??? なんて鋭いツッコミを入れてくれまして・・・汗

 

 

えーーーシュウ先生なんて答えるんやろうーって思って

ドキドキしていたら・・・

 

 

「普通」が一番いいんやで。

 

 

大好きでもない。大嫌いでもない。

一番いい具合。ってこと!!!

 

 

とか娘たちを諭すように答えるではありませんか!!!

 

 

 

はて、そうなのかしら??(惑わされる←)

 

いやいやいやいやよくないよねっ!????

 

・・・大好きでもない はやめてください、と思いました。。。。