♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

カフェで鬼滅の最終巻読んだ!

続編が 気になってはいたけど読んでいなくて 今日、たまたま立ち寄ったカフェに全巻が揃っていたので おお!読んでおこう!! と読みました。 鬼滅の刃はそんな熱狂的なファンではないのだけど、 ストーリ展開がぱっぱっぱっと早いので すごい読みやすさがあ…

悲しいニュース

四国に住む義母と電話で話していたら、 四国で初めてコロナの集団感染を起こしたきっかけとなった女性(福岡で感染して、それを持ちかえってしまったという方)が 数日前に自殺したらしい・・というショッキングなニュースを聞いた。 今となれば1日の感染者…

お片付けとプログラミング。

数日前に旦那さんにこんな質問をしてみた。 プログラミングってどうなんですか? むずかしいんですか? 文系でもできますか?? 全くの未経験の私にもできますか?? プログラミングは 一般的に 理系じゃないとダメ とか そんなイメージもたれがちなんやけど…

不戦勝ならぬ不戦負とはこのこと、、、

うぎゃああああああああああああああああああああああああ ほんっとーーーーーーー にやらかした!!!!!! あれだけ出ます!!出ます!!! といった R-1 予選、、、、。 出場希望日をね、年明けの1月4日(月)で提出していましてね。 いやーーーもう年…

夫婦で夜な夜な、、、。

カレー作りっっっ ( *ˊᵕˋ) 明日は会社の納会らしくて、 従業員の皆さんに振る舞うんですって。 味見させてもらったけど ココナッツの良い香りに 程よい辛さが加わってベリーベリーグッド♡ ココナッツパウダーお湯でといてー。 水加えてーー。 色んな指示をも…

来年の抱負みたいな感じ!

2020年もあと4日ほどで終わりを告げますね、、、。 2020年は コロナ、コロナ、コロナ問題、、、 で本当に 1番取り組みたかった 新規開拓営業 (飛び込みなり、テレアポなり)が、 なかなか難しくなり・・・ また新居購入が決まったので、バタバタながらお片…

ヒロミと伊代さん。

article.auone.jp 朝、yahooのトップニュースにこの記事が上がってきていて、 ヒロミさん素敵や!!! って改めて思った! 夫婦の関係がよっぽど悪いわけじゃないのなら、相性なんてこともあまり深く考える必要もないと思う。だって俺、ママじゃなくても誰と…

寝ぼすけ夫、、たまに怖い。

私の旦那様は寝言が多い人です。w 寝言といっていいのかねぼすけさんの部類なのか? 昨日は、私が 「ねえ。次女ちゃんだけパワー全開で保育園にいかせようかいかせまいか迷っているんですけど、どうしましょう。。。?」 と朝7時半に尋ねてみたら、 うーー…

ひとまずほっ!

ひとまず、、、 有料版インタビュー記事(3本)の提出が全て終わったーーーーー。。。。 修正はまたつどつど来るだろうけど・・ ようやく・・・ ひと段落。ひと段落。。。 色々とため込んでいる記事が多くて、、本当お待ちいただいているみなさまには申し訳…

クリスマスプレゼントに「健康」を!!!

昨夜22時過ぎにまた急にがんっっと三女の熱が上がって、、、、。 見事に長女と入れ替わり・・・。。。 おそるべき発熱リレー。。。。涙 夕方ばっちりシャワー浴びて、うきうきでサンタさんの到着を待っていたけれど・・・ それどころじゃなかった、、悲 毎…

母よありがとう♡

今週は月、水、木(今日)と平日の3日間体調不良気味な3娘と過ごしています。 過ごしてみて思うのが本当、 食事作りって大変!!!! 朝ごはん作って出したかと思えば、 すぐさまお昼がやってきて 保育園では3時からおやつもでるからーーっていうので お…

3つのおねがい。

来年の年賀状問題、、、、。 もうこのまま物申さずに放置しておくと、 刷られる可能性がでてきたので。 3つだけ 変更をお願いしておきました。 その1 ガニ股をやめてほしい(結構まじで) その2 体型をもう少しだけスマートに その3 緑の横に寄せておし…

来年の年賀状ができました!

年賀状は毎年旦那様に作成をお願いしておりますが、 今年は写真を一切使わないとのことで・・・。 これでよかろーが!!! と送られてきたのがこの1枚でした、、、。 ちょまって つっこみどころが満載!!!!!!! 最愛の妻をもっとスマートに可愛く書い…

サンリオ男子ってどうなの??

みなさんご存知のようにハーモニーランドが大好きな高橋家ですが、 まあハーモニーランドに行くと、 いやーー 上には上がいるよなぁ、、、。 を とことん思い知らされています。 家族そろってもはやワンポイントアクセサリー的な感覚でサンリオグッズを身に…

あずきちゃん。

私が小学生低学年の頃、大好きで大好きで毎週欠かさず見ていたNHKのアニメがあります。 それが あずきちゃん もーーーー 最強に面白かった!!!! 小学生ながらに主人公あずきちゃんと勇ノ助くんの恋路をめちゃくちゃ応援していて!!!! 実はあずきちゃん…

パレード再開♡

17時閉園なのに、 15時すぎに到着。。。← 16時からのパレードを みることができて それだけで満足でした( *ˊᵕˋ) コロナ騒ぎでしばらくパレードストップしていて 寂しかったんだよね。 クリスマスバージョンは 衣装もキラキラで超可愛かった♡♡

この世で1番怖いものそれはレス!!!の心意気でね←

気がついたらもう12月18日っっ!!!!ということで・・・。 R-1 出場のネタをそろそろどれでいくのか決定しなくてはなりません・・。ww ネタ時間は2分。。。。 まだ練習していないけど分かる。。 2分って意外と長いんですよ、、、。ww ↓↓↓ 予選の会場…

箱詰めの憂鬱、、、。

新居に1つ残らず持っていくんだそうです、、、。奥行きのある棚で、手前にみえている本のそのまた奥にまだ3段ほど本が並んでいて…汗 正直びっくりする量です、、。 おおよそ、 4300冊くらいだろうと予想します。 新居は1つ1つの部屋が それほど広くはないの…

長女のお絵かき

長女5歳 。 いつのまにかこんなに可愛い絵が描けるようになっていて! 朝から感動っっ( *ˊᵕˋ) 色づかいとかも上手だなーー♡ ああ可愛い♡♡♡ クレヨンはお口にパクンしちゃだめだよーー! なんて注意していた時が本当信じられないーー。

快楽は危険!!!!でタイトル合ってる?かな?

小学生の時、それはそれは夢中になって読んだのが少女マンガ♡ りぼん、なかよし、ちゃお 一通りは読んでたーー! 歳が近い従妹がいて 三姉妹で、 毎月、長女ちゃんがなかよし。次女ちゃんがりぼん。 三女ちゃんがちゃお。を買ってもらっていて3人で回し読み…

脱毛サロンに行ったら意外と深かった話。

今日は年内に実践しておきたかった目標のうちの1つ、 脱毛サロンに行く!!! というミッションを 午後に無事クリア☆ もともと10年くらい前、 まだ子どもを産む前は時間的な余裕もあったし天神付近のサロンに定期的に通って光脱毛をしていたんだけど・・…

変顔コレクション。

旦那様は娘たちが大大大好きです。 その表情 私にもプリーズ!!!!!! 次は私の番!!!!!私が隣りにいく番よ!!! とシャッターを切りながら公園の中心で愛を叫ぶ妻は私です。。。← あ、ママ、パパとお写真とってあげるねー♡(恒例のやつ) と見かね…

お昼のやりとり

いつもつぴつぴの おむつ、旦那さんに 一気買いをお願いしているのですが、 段ボール箱あけてびっくりよ! Sサイズおむつ‼︎‼︎‼︎ しかもテープ付き。www どうしたー⁇ どうしたーー⁇ww

新・日本男児と中居

tver.jp ↑ 見逃したーーー、見てみたい―という方はこちらからっ!! まだ間に合います♪ 12月11日深夜枠で放送だった新・日本男児と中居 昨夜ようやく夫婦で辛鍋を食べながらw観ることができましたーー♡ ヒロさんすごいなー!!!って思った!!! あの中居く…

ありがとうに感動!

そしてピリオド。 takahashikaori.hateblo.jp の記事のアクセス数がまたまたすごいことに、、ww 気にかけていただけているんだなぁ、、。 昨日は娘たちの保育園発表会でした☆ コロナの第三波がついにこの福岡にもやってきたーーーってニュースが報じられたの…

そしてピリオド。(ただの赤裸々記録)

2020,12,11 早朝5時。長女が 「ママーおねしょしちゃった・・涙」と起きてきたので、その時間にハッと目覚めたことをいいことに← 旦那さまが眠る寝室に潜り込み、、、、 仕掛けに入りました。 もともとは昨日夜、娘たちが寝たら愛を育もう!!!ってことだ…

仁くんは機能不全。。。←

昨夜、23時。 いつものように酔っ払い気味で帰宅した旦那さま。 昨日は23時時点で娘たち3人もまだ元気いっぱいの状態でして。 なんでこんな時間に起きとるんやー!!!!お前たちはーーーー!!! と叱りつつ むぎゅーーっと彼女たちを思いきり抱きしめたり…

防音カーテン。

2020.12.10(木) いよいよおうちの打ち合わせも終盤に、、。ということで今日は朝から夫婦で家の窓につけるカーテン選びの打ち合わせに水城まで。 初対面のカラーコーディネーターさんが、お部屋ごとにどのようなカーテンにいたしましょうか?ご主人と奥様…

愛人契約はじめてみたものの・・。

いきなりキャラ選択でつまずく・・・。 ゲームを開始してすぐに 以下6人の中から誰か1人の愛人を選べと指示がでるんだけども・・・。 NO,1 NO,2 NO,3 NO,4 NO,5 NO,6 うー、、、ん。。。 どれもこれも好みじゃないんだよーーーー…

愛人契約と逆大奥。

ひとまず、 旦那さんの帰りが待ちきれない日は、 こーいうのやってみることにしました。 www 私自身 イケメン大好きーーー♡ きゃーきゃー♡♡♡ってタイプでもないし、 もう絶対ハマるわけないって 最初からわかっているのですが、、 気休め⁇ww 多分よく考える…