♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

久々のワンオペ・・。

昨日から少し鼻水と咳が気になってはいたんだけど、 朝から三女ちゃん発熱! なんだかんだコロナ自粛中は熱も出さなかったし、 全く風邪もひいていなかったのに、 こうして継続して保育園に通い始めると 定期的に何かをもらってかえってくるようです・・・。…

ゴーシ先生の新サービス

ゴーシ先生の新サービスがすごい、、、 https://docs.google.com/forms/d/e/1FAIpQLSeCl-N4hrXLAmC3X9YaX-wfbrb6N3SlsoahPbupvf1Ob5hZ9Q/viewform あなたの 質問に 先生がブログで全力で答えます。 あなたの質問が 採用された場合は、 ブログネタを提供して…

グラレコお願いしてみた♡

これ持って、営業活動行けるわ‼︎ ってくらいに 私の思いが、活動指針が詰まった 1枚になりました(*Ü*) やわらかタッチのイラストに文字もすごく可愛いし、 私の顔もものすごく可愛いく描いていただけて きゃーきゃー 喜びました♡♡ 板書まとめとか絶対得意だ…

我が家の長男

長女ちゃんと次女ちゃんが、 最近 Youtube動画を見ながら うんちだー! うんちだー!!! ぎゃはははー とかって 言って大笑いをしており、、← 何?何?? 何の動画??って覗き込んでみてみたら スライム遊び的なやつで。 そういうネタで笑って騒いで楽しい…

幸せなお誕生日になりますように♡

明後日29日は 長女ちゃん5歳のバースデー (*Ü*) ♡ ママも5歳、、♡ まだまだ5歳 ◡̈ 毎朝、 ママ 今日もお洋服可愛いね ♡ ママ お化粧 可愛いね ♡ ママ だいすきー ♡ って 欠かさず言ってくれる優しい子 ( *ˊᵕˋ) いつまでもずっと大好き。 味方でいるよ! 幸せ…

サーフィン離婚についてシラフで考えてみた

先日、酔っ払いながら書いたこの記事なんだけど。。。 https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2020/07/23/205911 シラフの状態でもう一度、読み直し、内容を考えてみた・・・。 なぜ女友達さんは、 旦那さんが サーフィンをしたい と言った時点で (まだ…

結婚と離婚

久々にビールを飲みながら、 旦那さんと2人で語る時間ができまして、、、 結婚と離婚。 について熱く語りました。← 最近、旦那さんの昔からの女友達が、 旦那が突如、サーフィンをやりたい と 言い始めたのがきっかけで もう本当に離婚したい… 離婚したい… …

白髪なんて、、白髪なんて、、

昨日の出来事。 夜、歯磨きをしながら 鏡を見ていたら 髪の毛がキラキラキラッ と やけに光っているとこ発見‼︎‼︎‼︎ まさかね、まさかね、、、 と 思っていたんだけど 白髪でした。 白髪。。。。 (((╹д╹;))) おおまいがーーー (´•̥̥̥ω•̥̥̥`) なんだかんだ黒髪…

給付金いつ振り込まれるかな?

特別給付金、、、。 未だ 入金 ございません ( *ˊᵕˋ) えへへ♡ ← そもそも私が申請出したのも 遅かったのですが。w 6月半ば頃に書類提出。 そしたら、先週のお昼頃 旦那さんから 電話がかかってきて、、、 ねぇ。。 俺のハンコ 家にあるか見てくれんー⁇ ← ん…

生きてこそ

昨日午後、 スマホがぶるっと震えたので 見てみると衝撃的なニュースが、、、 速報 俳優 三浦春馬 さん 死去 え?? って一瞬 目を疑った。。 三浦春馬が死んだ!?? なにか重い病気でも抱えていたんだろうか。。 って思ったのが最初。 ニュース記事に目を…

TAMABUKURO事件のその後。

TAMABUKURO事件についてはこちらを。 ↓ https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2020/07/13/095628 旦那さんの大切なTAMABUKUROから出血があって、 夫婦がおたおたしたって話から早いもので5日が経過・・。 旦那氏、休日につきまだ爆…

寝室エアコン掃除‼︎

寝室用のエアコン 少し前に水漏れがあったりもして、 旦那さんが、 掃除をお願いせんといかんなー… いつもの方 呼んどいて‼︎ と。w そういうわけで 福岡大家族パパ 山口 裕仁さんに お願いしています。 エアコンは 寝室のベッドの真上なので、 脚立 大丈夫な…

流行りにのったらしい三女ちゃん

昨日、保育園のお迎えにいくと、 1歳クラス、 三女ちゃんの担任の先生が、 お母さん、 すみません、、実は 今日、、。。 と 三女ちゃんを連れて来て 何やら神妙な面持ちをしている… ドキーッ。 なんか嫌な予感。。。 最近、お姉ちゃんたちと 一人前にケンカ…

勘違いから生まれた作品

壮大な 勘違いから生まれた作品の話( *ˊᵕˋ) http://www.goshisato1973.info/entry/2020/07/15/202246 朝から笑いました‼︎ お願いしてから 実に2年越しに作品が手元に届くとか、、、 すごーい!‼︎‼︎ 私だったら、 お願いした方に ちょいちょい連絡とるって思…

母ってワガママ

毎朝、 娘たちの保育園送り から 我が家の慌ただしい一日はスタート‼︎w (本当は、起こしたり、ご飯食べさせたり、着替えさせたり、、もすごい大変ではあるけど) ゆーっくり歩きたい子。 荷物を持ちたくない子。 大はしゃぎで走り回った挙句に こけてしまっ…

ハケンの品格 

毎週楽しみに観ているドラマの1つです *^^* 「私を雇って後悔はさせません。 3ヶ月間、お時給の分はしっかり働かせていただきます」 がモットー。 膨大な資格の数とスキルが武器!の 伝説のスーパー派遣。 大前 春子(篠原 涼子) が主人公のこの作品。 …

TAMABUKURO

朝から かおちゃんどうしたんや⁇ ぶっとばしとるなー… と どうか思わないでください。。。← 昨夜、子どもたちを寝かしつけた後に 旦那さんがトイレの中で、 なんやこれ なんやこれ えっっ 嘘やろ… と それなりの声で驚いていて、、、 トイレの中だし、 妊娠…

国語と道徳はもはやセットで勉強した方がいいんじゃない!?

今朝、子どもたちを保育園に送り届けた後の 車の中での夫婦の会話。 旦那:「国語」のテストって本当意味ないよなぁ・・。 筆者の気持ちを答えなさい。 って 昔から俺、意味が分からんくて、解答用紙には何も書かんかった。 私:(ああ、ジャンルでいうと現…

どっちの生き方がいいとかない!

最近、お知り合いになった方がいます。 年齢は私と同い年。 福岡市内の実家に暮らしていて、 週5日ほど、 早朝から夕方まで1日8時間くらいの仕事をこなしている彼女。 初めて会った時、 自分と高橋さん同じ年齢なのに。 もう3人もお子さんがいるなんて信…

mamalink塾の特色もあわせてお伝えします

昨日は、筑豊福岡合同mamalink塾。 コロナ渦で対面での開催が難しくなり、 zoomを通じて、 最近は、筑豊組の皆さんとも ご一緒させていただけることになり、 嬉しい限り( *ˊᵕˋ) mamalink塾には、かれこれ 連続でお世話になっていますが、 そのネーミングから…

MOTHER

ナウシカとか、 もののけ姫も 映画館で見たいんだけど。 MOTHER も 子育て全盛期の 今 見てみたい。 自分はどう思うだろう…って 映画を見終わって ゆっくり考えてみたい。

年頃男女の初デートがカラオケってどうですか?

昨日夕方、カフェで作業をしていたら、 制服姿の女子高生2人が真横で会話をしていて、 (なんか最近そういうの多いな。。w) がっつり恋愛相談をしている・・みたい。 意中の彼が、Facebookだか、Instagramだかで イイね!を押してくれたのが 本当に嬉しくて…

子どもが体調不良。それでも働く母。

数日前に、 とあるビルのトイレで 化粧直しをしていたら ビル内のオフィスで 仕事をしている途中であろう 事務員のような女性が バタバタと片手にケータイを持ってやってきて、 あたふた。あたふた。 トイレの手洗い場あたりで LINE電話⁇っぽいものを始めた…