♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

違反!!!!その時、彼は(後編)

最近、2、3日おきにブログの更新をしているんだけど、 毎回そうなんだけども、 旦那さん関連のネタになるとなぜか ぐぐぐぐーーっとアクセス数が伸びる。ww Facebookから見に来てくれている方がダントツ多いんだけど、 記事をシェアした時に、 あ!かおち…

違反!!!!その時、彼は (前編)

2週間ほど前に鹿児島旅行したんだけど、 車を運転中に 「右折禁止」の標識を見誤って 右に曲がったところを 警察官2人組から 見事に声をかけられてしまった旦那さま。。 いやー。。 私も標識しっかり見ておけばよかったー・・って思ったんだけど。。 その…

とり

朝 子どもたちと おかあさんといっしょ を 見ていたら 久々 に 『とり』 の曲が流れて、、、 なんか泣きそうになったーー(⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) もともとは 2017年に初登場した 楽曲だったみたいだけど 今、3年の月日を経て 聞くのとでは 全然違う感じで、、‼︎ 歌…

カタヅマ脱出大作戦【その1】キッチン

朝10時にピンポーンでおうちのチャイムが鳴って、 佳世さん到着! 昨日24日からいよいよ お片付けの実践編がスタートしました!!! 保育園送りから帰宅したばかりで、 当然いつものようにシンクには洗い物が溜まったまま、、 それでも、 実はこの日は朝…

奨学金完済まであと7年ばい。。

ゴーシ先生に質問! のコーナーは ものすごく勉強になっていて、毎回要チェックしてる。 奨学金をはらってまで我が子を大学に通わせる意味あるのか? の記事も面白かった。 ↓↓↓ http://www.goshisato1973.info/entry/2020/08/21/223330 私も、三妹弟の長女と…

捨てなくて良いんだ‼︎‼︎‼︎

昨日の佳世さんとの会話の中から 気づいたことをいくつか。 メモみたいな感覚で ( *ˊᵕˋ) と思ってたら 結構な長文になっちゃった…ww 引っ越しに向けて 色々気持ちとか物を整理していきたい って思ったのは、 ほんの数ヶ月前。 でも、たまに家に来て 片付けを…

カタヅマ脱出大作戦⁈⁈そして始動‼︎

来年春の引っ越しに向けて (我が家の中で)極秘プロジェクトが 進行中!!! その名もっっっ 1人でできないことは頼っちゃおうっ‼︎ 片付けられないママから 脱出せよっ‼︎‼︎‼︎ おねがい佳世先生 プロジェクト‼︎ 勝手に命名‼︎ 略して カタヅマ脱出大作戦 ♡ww …

名刺の行方・・。

ふと、、考えた。。。 非接触型の仕事がこれからしばらくは 主流になっていくはず。 となると、 名刺 って 途端に使うことなくなるよね?? WEB会議とかでも、 自己紹介ツールとして 名刺を使うことってない・・よね??w ビジネスマナーにおける 「名刺…

ごくろうさん!

今日で1歳10ヶ月を迎えた 三女ちゃん! もうあと2ヶ月もしたら 2 歳 ・・・!!!! 2 歳!???? もうなんかびっくりするくらいに早い・・。。 1歳半くらいからもうお姉ちゃんたちの言葉づかいを 真似まくるようになって、 い・や・だ !!! これ…

あれは魔女だと信じたい

お盆後半は、家族で2泊3日の 鹿児島旅行をしました(*Ü*)♡ 最終日に、 桜島観光で、 湯平展望台に行った時のこと。 休憩室で、 それはそれはキレイな女性と すれ違いました。 年齢は50代真ん中くらいかなー⁇ もしくは50代後半くらい⁇ 大学生くらい⁇って男の子…

それぞれの成長

子育てをしていると、 ふとした瞬間に、 いつのまにこんなに大きくなっただろう… こんなに成長したんだろう ( *ˊᵕˋ) って 感じることがある。 数ヶ月前には、 パパ 好き好き ぎゅーー だよー‼︎ って言うと、 屈託のない笑顔で パパにぎゅーー って抱きついて…

頭の良さって何だろうね?

本屋さんにいくと、 よく 【頭の良い子が育つ絵本】 みたいな タイトルを目にして、 ん⁇ ってめっちゃ気になる。。。 気になるというのは、 決して 自分の子どもを頭の良い子に育てたいと いう意味などではなく、 頭の良い子 ってどういう意味? って そっち…

主婦の気持ち。

朝から夫婦で真剣討論。 テーマは 家の片付け 毎日シンクに洗い物が溜まっていることへの ストレス に関して、、、。 ひとまずね、← 私の時間管理術がよろしくなくて、 もう本当にそれはよくわかっていて。 だから素直に謝る。 帰ってきた時に、本当は 気持…

結婚前に、ぜひ♡

生理的に無理、、、の 対義語は 理論上には可能。 らしいです。 なんか勇気もらえます( *ˊᵕˋ)ww http://www.goshisato1973.info/entry/2020/08/12/174531 ↑↑↑ ぜひぜひ結婚前のカップルに 一度読んでもらいたい記事。

声優はじめました。←

ずーっとずーっと前から 絵本の読み聞かせや朗読が 大好き。 何より私は 自分の声が好き。( *ˊᵕˋ)← 14歳の時からずーっと夢見ていた アナウンサーにはなれなかったのですが 何かしら 自分の声で伝える、 声で表現する仕事はしたいなーと 密かに動いておりま…

ガチャポン

お出かけする度、、、 どこかに存在していて、 みない日がないかもしれない。← ああ、少し前にはなかったのに こんな場所にも、、、 ただお寿司食べにきただけなのに、 なんで表にでーんと構えてんの⁇ ってなるやつ。 何か分かりますか⁇ これです。 これ。。…

夢を子どもに託すその前に・・。

さっすが先生っ!!! と思った記事がアップされていました!!! http://www.goshisato1973.info/entry/2020/08/07/170913 この記事を読んで思ったこと。 親が叶えられなかった夢を、子どもに無理やり押し付ける。。 というのはよくない。 でも、親の考えと…

朝からデザイン塾(デモレッスン)受講しました。

昨日の話。 午前10時からの!! 朝からデザイン塾 受講しました。 ↑ 講座に向けての資料準備も大変だっただろうな。。と思うのですが、 こんな風に デザイン塾向けのロゴ(時計マーク)仕上げて 資料内に入れこんだりとかZOOMの背景画に工夫入れたりしてい…

8月のmamalink塾

午前中はmamalink塾、、、。 あああー もう 頭ぐしゃぐしゃーーー ww 私の とっちらかってる頭の中を 冷静に、 客観的にみてどうか…って 分析した上でアドバイスしてくれる先生。 毎度のことですが、 いつもありがとうございます(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) いいね。それ…

夜泣きの記録

夜中1時、 三女ちゃんが ぐずぐずー。。。 大抵、深夜にぐずる=体調崩し だと 思っているので、 うわー… 昨日、今日と落ち着いてたけど またお熱かなー⁇ (⁎•̛̣̣꒶̯•̛̣̣⁎) って気になりながら 様子見てみたけど どうやら違うらしい。。。 抱っこして、 しば…

人の心を育む「食」講演

一昨日の土曜日は朝から ライフオーガナイザー 鶴崎佳世さんが主催する ゴーシ先生の食育講演に参加! もうね、真剣に聞きたくて、 子どもたち土曜日保育お願いしました!! これも仕事! 日頃食事作りを担当する母としての仕事!!!と割り切って!w 以下…