♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ロックンオムレツ

個人的に 荻野目洋子のダンシングヒーロー的な感じで 令和キッズにブームくるんじゃないか。。。!? って思っているのが ロックンオムレツ!!!! www.youtube.com これ子どもの時にすごく好きな曲で 最近思い出したのでスマホで検索して流してみたら、 も…

身長が低くても‼︎

朝から読んで泣きそうになった。。。 https://realsound.jp/book/2020/09/post-627026.html/amp 学生時代、スラムダンク アニメから一気見したんだけど、 うわーー 登場人物みんな良いキャラしとるー みんな好き‼︎‼︎‼︎ って思ったのは 先にも後にも スラダン…

カタヅマ脱出大作戦【その3】防災の観点から

お待たせしました!!! 高橋家のキッチンお片付け3days ラスト1日目の記事です!!!! もう気持ちはフェスにでもいったような感覚で!ww ラスト1日目ーー イェーーーイ!って感じで 楽しく読んでいただけたら嬉しいのですが、 最終日とあって、 記事がと…

カタヅマ脱出大作戦【番外編】シンクピカピカ習慣

カタヅマ脱出大作戦。 (キッチン編) いよいよ最終日!!! を記事にアップする前に どうしてもまとめておきたかったこと。 1日目は4時間。2日目は3時間。 ここまで7時間ほどかけて次々と片付いていった 我が家のキッチン。 こうしてこの日(最終日)…

ココナッツファイン

↑ ※画像は、決してあやしいものではありません。 キャンプ準備の時の話。 旦那さんがカレー作りをするときに、 ココナッツファイン という粉を使いたいからーと 話していて、 ココナッツファイン.... グラノーラやクッキー、パンケーキの トッピングなどにも…

そしてキャンプ

一昨日から 熊本県菊池市に来ています。 四季の里 旭志キャンプ場 旭志 と書いて きょくし と 読むらしいです。 カンガルーとかワラビーとか 動物と触れ合えるようなコーナーもあり、 羊やポニーを間近で見られる牧場コーナーに 小さな子どもたちを遊ばせら…

キャンプ旅行前日に発覚!!!

2ヶ月くらい前に 9月の4連休はキャンプに行くよ! と旦那さんから聞いていて。 自称「人見知り」「人とはなじみにくい性質」← と謳っている彼からしたら (本当か!??と私は疑って仕方ない、、ww) 超珍しいことに、 今回は2家族合同でキャンプをするよー…

紹介を甘くみないでくれ

最近またちょこちょこと大学生と関わる機会が増えてきていて。 まぁ、、感じたことというか もやもやというか。。。 高橋さんに恩返しをしたいと思いますので、 お友達を〇〇人(2ケタ)紹介してください。 (恩返しと言われてもまだ会って初日w) 僕たちの活…

プリンセスに選ばれなくても♡

今日は、保育園から帰ってきて 長女ちゃん(5歳)が ママ〜 ドレス着たい ‼︎ ドレス出してーーと お姫様ごっこ用ドレスの着用を可愛くお願いしてきて( *ˊᵕˋ) 久しぶりだねー! いいよー ♡どうしたのー⁇ って尋ねながら タンスからドレスシリーズをゴソゴソ取…

テレビ番組座談会に出席した話

2020年9月1日 天神に朝から集合‼︎‼︎ とある企業様が開催する 主婦をターゲットとした 【テレビ番組にまつわる座談会】の 募集に応募したところ、 見事に5名の枠に選ばれたようで( *ˊᵕˋ) 午前、午後開催だったので、 選ばれたのは 実質10名かな、、⁇ 座談会終…

カタヅマ脱出大作戦【その2】キッチン2日目

2020年9月4日(金) 片付けられない妻 脱出大作戦。 実践2日目!! もう実践というか、漢字で書くとするならば 実戦 です!!!www 私にとっては毎回、戦いのようなもの。。。 前回はみっちりキッチンのシンク回りを頑張って、 とりあえず棚にあるものを全出…

パラダイムシフトについて

心を込めて感想文♡サービス ゴーシ先生にご依頼いただきまして、 早いもので10本目!!!!の 記念すべき記事です。 ↓↓↓ www.goshisato1973.info 最初、このブログで感想お願いします!と 先生からメッセージが来る前に FBでシェアされていた記事にささ…

好きな男性のタイプ

もう、、、書きたい記事がたまってたまって、、 大変なことになっております。。。← ちょっと息抜きにこんな記事を‼︎ 好きな男性のタイプは⁇ と 尋ねられて、 私が即座に ◯◯な人です‼︎‼︎‼︎ って答える項目‼︎‼︎‼︎w もう絶対NO,1 と思っているのが、 車の運転…

台風の名前にまつわる話

台風10号、、 私が住む福岡市内は大きな被害を出すことなく。。 無事に過ぎ去ってくれました *^^* ほっと一安心 ♡ 今回の台風はかなり勢力強いよ!!! やばいよ!? と聞いていたので バルコニーをキレーに掃除した後、 寝る前にお風呂に水を貯めて、 …

名刺の行方・・まさかこんな場所に!??

takahashikaori.hateblo.jp+ ↑↑↑ こんな記事を書いた8月、、、。 そしたらyahooトップにこんな記事が!!!!! news.yahoo.co.jp ・・・ いやいや、 ネックストラップ的な感じで 名刺下げたら良いのではー??ww

怒りの矛先むけるところ違うやろ?な話。。。

前回、 ブログを書いてからずいぶんと日があきました、、、。 台風でステイホーム中なので、 この隙に、どんどんブログUPしていきます!!!☆ takahashikaori.hateblo.jp ↑ こちらの記事の続編いきます!! ちょっと発色良さげなリップでも欲しいなぁ・・ 見…

子どものトラブルに親はどう関わるか~番外編~

前回の記事 takahashikaori.hateblo.jp の番外編。 いつものように 佐藤剛史先生から こちらの記事を読んだ感想をお願いします。と www.goshisato1973.info 心を込めて感想文プランをお申込みいただきました。 いつものように 先生のブログを読んで、 私なり…

子どものトラブルに親はどう関わるか

http://www.goshisato1973.info/entry/2020/09/01/173645 子ども同士の問題に 大人が介入したらこうなった! って記事。 何度も繰り返し読んでみて、 感じた率直な感想。 やっぱり 田舎は 最高です!! それに加えて、 子育てをするのなら、 周りにいる大人…

ケンシロウのツボ

昨日は お昼から旦那さんと待ち合わせて キャナルへ(*Ü*)و TOTOに行って、 新居 最後のトイレチェックを! 30分くらいはかかるかなー⁇と 思いつつも、 あっさり 15分くらいで終わってしまってw しばらく 2人で喫茶店に入ってまったーり(*Ü*) (本当はビール…