♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

1月ラストにすべりこみで、、、まさかの!!!!

takahashikaori.hateblo.jp 今読み返しても涙がでてくる昨日の出来事、、。涙 ところが、、、 朝になって事態は急変します!!!!!!!!!!! 疲れ果てて 寝ていた私が目覚めるとまさかの9時!!!!!!! やっぱり片付けって疲れるんだなぁ、、。と思…

6時間半のお片付け。その結末、、。

2021.1.30 今日は夜19時にマンション購入を検討中の方が家を見に来たいというので 旦那さんに子どもたちを連れてお昼12時半に家を出てもらって、、 (なぜか5歳長女ちゃんが出がけに「ママがいい。ママと一緒がいい!」と大泣きして可哀想な気…

シュウ先生自身。←

これまたえげつない夢を見てしまいました、、、。 今日の夢は完全に昨日深夜に読破した 「おっとのちんぽがはいらない」を読んだせいだと思うのですが・・。 昨日の夢は完全にシュウ先生自身にスポットがあたった夢でした。 (※自身というのはそういう意味で…

カーテン打ち合わせ〜予算よりプランを!の結果〜

2021.1.29(金) 今日は久々カーテンの打ち合わせ。 takahashikaori.hateblo.jp 前回は 寝室のカーテンを防音性のものにするのか、しないのか、、。で悩んだのと 本文中に ますます頭痛が、、、。 と書いているところを見ると レス2ヶ月目(?)に突入した…

カオリ先生の性生活ワンポイントアドバイス♡

最近どうもブログのネタがあやしい方向にいってしまって 一部の読者からはドン引きされているかもしれませんが← これだけは書いておきたいと思ったこと。 最近夫婦間コミュニケーション(特に夜の問題)についてを 考えさせられる漫画を数冊読みました。 ケ…

火傷の水ぶくれ。うぅ痛い。泣

昨夜ちょっとした不手際で、 左手の人差し指に熱い液体がかかってしまい (なんか自分で書いていてなんかエロいと思ったのは 私だけでしょうか?爆 ) うあっち‼︎ あっち‼︎ あつっ! と今まで出したこともないような 声を出してしまいました(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) さ…

血液ドロドロ=夜の営みはどうなる? とか検索する自分が1番怖い。←

そういえば2、3ヶ月前にシュウ先生 健康診断を受けにいっていたような、、、と思って。。 結果どうでした?? と尋ねると まあいつものようにヤバいよ、、。 デブなことと、血液がドロドロってさ、、。 なななななななな なんですってぇえええええええええ…

まさかキッチンで!???←

昨日、シュウ先生が帰宅直後に 息を切らしながら(急いで帰ってきたらしい) 「おい、ちょっとこっちに来い」なんていって 私をキッチンに呼び寄せた。 「まさか、、、キッチンで、、、、!????」← 「まだ子どもたちが寝ていないのに、、、今日のシュウ…

バレンタインの思い出。 in耳鼻科

昨日、長女&三女のだらだら鼻水がとまらない、、というので 耳鼻科を受診した時のこと。 壁に バレンタインイベントにかこつけた(?) 特集みたいなものが掲示されていたので 待ち時間の間にじっくり見ていると、 耳鼻科の院長先生をはじめとしたスタッフさ…

シュウ先生のコワーキングビジネス案②

シュウ先生発案の コワーキングスペース‼︎ 詳細☆ その名も 『スモークオフィス』← そのままwww いちいち喫煙スペースに 移動するのが嫌だ、、、 タバコを吸いながら仕事がしたい‼︎という 愛煙家の方たちを対象としたスペース。 なぜ愛煙家を ターゲットにし…

シュウ先生のコワーキングビジネス案①

朝からお腹をかかえて笑ってしまったことがあって! というのも、娘たちの保育園送りが終わった後また車内で夫婦時間を過ごしていて。(平日は毎日のこと) 私がふと福岡のコワーキングスペースについてを質問し、 月額5万円で、利用者はコーヒー・ビール飲…

思い出を今に書き残そう!

今日はPC作業頑張ろうっっ!!!! と朝からカフェに来たはいいものの・・ 2時間近くのインタビュー記事の書き起こしに集中してそのあとは SNSチェックしたり、なんやかんやで半日が終了〜〜〜〜 こんな時っていうのは なんで時間経つの早いんだろうーーー…

長時間のカフェ滞在は危険いっぱい!

娘たちの保育園送り後に 今日は夕方まで できるだけ記事の書き起こしを頑張ろう!と決め、 どこで作業しようか、、、を車の中で考えることにしました。 集中するんだったらコワーキングスペースとか?? でもこのコロナでやってるとこ少なかったりしないかな…

コロナ渦での結婚式

コロナによる影響の1つとして 「結婚式」問題について考えさせられることがあったので 思ったことを書きます。 今年5月に出産予定の私のお友達。 今月末に入籍するのですが、 子どもが産まれる前にできたら挙式したかったなーということで。。 3~4ヶ月…

「外出自粛」がもたらしたもの。

なんだかこう土日でどんより天気が続くのも久々なような、、。 午後からは晴れてくれるのかな?? 洗濯ものが大変です、、。涙 緊急事態宣言をうけて、 県外旅行(主に大分)が大好きだった高橋家もおとなしく(?) おうち時間を過ごすようになりました。 …

懇談会終了っ☆

雨の土曜日、、。 朝9時から 30分刻みで 3クラス分・・計90分の保育懇談会でした。 今年でようやく長女が年長さんになるので、 こんな風に3人分の懇談会を経験するというのももう少しで終わりなわけですが。。 家でパパに子どもを預かってもらえばい…

ある意味リンチに近い、、←

押し売り、、、無理な勧誘、、、 が本当この世の中からなくなるといいなぁ、、と思った今日の出来事。。。。 今日はとあるスタジオでヨガ体験をしてきました。 ヨガをするお部屋の構造上、 発汗をうながす作用が抜群で、 40分ほどの体験だったけど 身体の…

夫の◯◯◯が入らない⁈⁈⁈ まぢ⁇←

昨夜からまた今期ドラマの夫婦鑑賞会がはじまりました( *ˊᵕˋ) なんか人間関係、ぐちゃぐちゃの ドロドロの面白いやつ見たいよねー。 が合言葉の我々夫婦、、、← 今期ドラマって何があるん⁇なんか面白そうなやつとかないか検索してみてーー と言われたので、 …

+15kgの壁、、。

2021年は、、、絶対に、、、と頑張って取り組んでいることが ブログの他にもう1つ。 そう・・・ 減量という名の体質改善です、、、。 産前は38kgだった体重・・・ 第一子 妊娠中に13kgも増え、、、、 その体重を落とすこともできないまま妊娠。…

可愛い診断書♡ ~動物占い~

基本的に私って「占い」とかあまり信じないタイプ。← 血液型診断。 とか診断系も 確かにA型の項目として当てはまっているとこ多いけど、 B型もO型もAB型もそれぞれ結構当てはまってる、、。www 誕生月占いとかも朝のTV番組で今日の運勢は~?ラッキー…

どうなる?今年のバレンタイン!!!

もう1月も終わりに差し掛かるこの時期、、、。 百貨店やスーパーに行くと、 ピンク、茶色、ハート♡の色とりどりのポスターが目につくようになってきました。 (その前に節分もあるけど、、 思えば 鬼滅の刃って 「鬼は外~」の商品コラボとかで 節分時にも…

バッドタイミング!!!!!

2月7日までの緊急事態宣言を受けて、 福岡の飲食店も営業時間を続々と短縮しているようですね。 仕事が終わる時間が遅いため、 仕事仲間と一緒に飯行こうーー♪飲みにいこうーー♪が日常茶飯事の旦那さんもここ数日は22時くらいには帰宅してくれるようにな…

「おしえてシュウ先生」誕生秘話♡

昨年の12月30日から数えて、、、 今のところ連続19日でブログ更新中です☆ 何があっても、、 1日に1記事は必ず書くようにする!!!!! そう決めると、本当それをしなくちゃ気持ち悪い・・・夜も寝るに寝れない・・みたいになってきました。 娘たち…

朝一で制服話を持ちかける妻。

以前の職場の近くだった、 北海道芸術高等学校 (福岡キャンパス) の 制服がまぢにまぢに可愛い件 (((╹д╹;)))♡♡♡ もーー 学生時代にこーいう制服着たかったーーー。 ちょっとどう思いますーー⁇ めっちゃ可愛いですよねー!この制服っっ‼︎ と朝一番、 寝ぼけ…

恋物語番外編~ひゃっほい①~

Nくんとの恋愛を語る上で、欠かせない存在というのが 強烈すぎるNの母、、、。 そして私はあいにく一度もお会いしたことがないのですが、 彼の父 その名も 「ひゃっほい」 も相当な兵(つわもの)らしいということでした、、。 ひゃっほい ってなんやねん…

お片付け最終日。

鶴崎佳世さんのおうちまるごと片付けサポート。 本日が最終日でした☆ お片付けブログも周りから好評いただいていまして、 また更新も続けていきたいと思っています *^^* 日々片付けをする中での気づき等も含めて またゆっくりと♡ 最終日の今日は序盤にしっ…

恋物語番外編~N母について~

Nくんとの恋愛を語る上で欠かせないのが 彼の家庭事情です。 その人が育ってきた「家庭環境」や「親の教え」(親から受け継いだ考え方)というのは やっぱり大事だと思っていて。 覆い隠したつもりでも、 どこかで浮き彫りになってくるものだと私は思います…

高橋加央里恋物語(3)

広島の大学に通いながら、 下関の国立大学に通うNくんとの交際がいよいよスタートします。 ただNくんとお付き合いをするにあたって私的には困ったことがいくつかありました。 ①とんでもないマザコンでその母もまた強烈だったこと。 これも相当なネタです、…

高橋加央里恋物語(2)

女性からなかなかの高評価をいただいています「恋物語」記事。ww 大学生なりたて期、 その続編でございます。 【前回までのあらすじ】 高校3年間お付き合いしていた彼Mを追って広島の大学へと進学した私。 入学してすぐにまさかの大失恋・・。かなり心を痛…

高橋加央里恋物語(1)

takahashikaori.hateblo.jp このblog内で登場する、 中学生時代に初めて付き合った彼氏 Nくん。の話を今日はちょこっと。 中学時代はそんなに深いお付き合いをしていなかったので彼の本質・・・には気づきにくかったのですが、 色んな事情が重なって 大学1…