♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

結婚6周年の♡秘話♡

プレゼントありがとう♡♡ 2021.4.30 結婚6周年( *ˊᵕˋ)♡♡♡ まだまだ新婚気分☆ 7年前の 2014.4.30に日帰りで香川旅行したんだけど 日本一面積の小さい県、香川県を車でぐるりとまわってうどん屋さんを3件はしごして。w 帰りにシュウ先生の実家にも少し寄って お…

GW前に発熱、、。

三女ちゃん一昨日から鼻水とコホコホ咳が気になっていたんだけど 昨日には咳がひどくなって、 夜中に39,1℃の発熱、、。 座薬入れて、様子みながら 同時に喘息の吸入したりとバタバタな夜でした。 今日が祝日で保育園休みの日で良かったーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 起…

シュウ先生のウインナーソーセージ←

※写真はもう3年近く前のものです。 お引越ししてから今日でちょうど1週間っっ♡♡ 新居にきて初めて‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎ 営んでしまいました ( ∗°⌓°∗ )♡♡♡ きゃーーーー ← しかも朝の7時に! 2階リビングのソファーでっっ! いつ子どもたちがトントントンって 1階の寝…

本棚整理屋シュウ先生。

先週から土日月とスイッチ入ったみたいで、 漫画部屋を整理しはじめるシュウ先生。 なかなかダンボールあけるの勇気いると思うんだけど… やりはじめたら集中力がすごくて、 さすが私の旦那さま (((╹д╹;)))♡♡♡ その持続力をぜひ夜の営みにも! とそんな感じに…

ラーメンデート♡

今日も娘たちの保育園送り後に シュウ先生と2人でダンボールの荷解き。 …これがなかなか進みません、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 各部屋に置かれたダンボールの数がすごい多いー…泣 14時くらいまでがあっという間で、 ちょっと耳鼻科行ってくるーーって近くの耳鼻科へ…

教室っていいな。

今日は門司敬愛高校でコンテスト審査員の仕事。。 ここが審査員控室です‼︎と通された部屋が まさかの教室っっっ (((╹д╹;)))♡♡♡♡ こんなのこんなの…シチュエーションに合わせて制服着たくなるじゃないのーーーー (´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡♡ 懐かしの机、椅子に座ってる…

天神地下街で投票してきました。

意外と人気あるんです、、、 マロンクリームちゃんは。 ( *ˊᵕˋ)♡♡♡ お店で500円分のお買い物をしたら1コインをもらえるので そのコインで、自分の好きなキャラクターに投票ができます。 私の前に並んでいた20代前半⁇と見られる女の子たちは それぞれ10コイン…

お引っ越し初夜の学び〜私は床では眠れません〜

2021.4.22 引っ越し1日目、そして2日目… ものすごく苦労していることがあって… それが次女&三女の寝かしつけ。。。 (長女は案外布団に入るとスゥーっと寝てくれていて助かってる‼︎) 4歳&2歳のこのペア、、、、。 1日目は、 三女の就寝が23時半… 2日目の今…

キッチン収納 攻めました‼︎‼︎

10時スタートで60分の休憩とりつつ、 18時半まで荷ほどき&収納を1人でやってみました。 ゼロからイチはどうやら好きらしい。ww 全く新しいところに自分で考えて、 どこ置こうーーってやっていくのは楽しいことに 気づいた‼︎‼︎‼︎ 佳世さんと全出しして訓練し…

お引っ越ししましたっ♡

取り急ぎご報告です。 お引っ越し完了しました( *ˊᵕˋ)♡♡ もーー 当日の朝から 荷造りのあまり(冷蔵庫の中身とか)に追われて、、 シュウ先生は新居に行って これからトラック2台がピストンするから‼︎ なんて 言うので、 えっっ (((╹д╹;))) ピストン⁇⁇⁇ ← と…

清川暮らし最後の日。2021.4.21

2021.4.21 (水) ついについに 清川暮らし最後の日を迎えてしまいました、、。 昨日、前日の荷造りパックをお願いしていたから、梱包係の女性2名がおうちにやってきてくれたんだけど 8時50分から開始して、作業が終わったのは 17時50分でした、、、(((╹д╹;…

結局バラす。。←

2021.4.20 さあ…日付け変わっていよいよお引越しまで ラスト1日になりました(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) っていうので気持ちがそわそわ。 深夜1時に起きて荷造りの続きをしようと 思っていたら、シュウ先生がそれよりも早く 起きて(というか寝てない⁇) 段ボール…

えっちな秘書はお嫌いですか⁇←

最近、シュウ先生の記憶力がいよいよ怪しい、、、(((╹д╹;))) 不動産関連の大事な書類の置き場所を忘れ… (ちなみに私が発見したけど、シュウ先生が自分で大事に棚の中にしまっていたパターン…) カレンダーにスケジュールを入れていて、それを朝しっかり見る…

朝から一仕事。〜裁縫辛い〜

この4月から三女ちゃんがスモックと体操服が必要となり… キャラクターワッペンにネームタグ(もちろんアイロンでつくやつ)をつける作業をして。。 これは楽勝なんだけど、 アイロン式のやつって洗濯するごとにベロンって 剥がれてきちゃったりして、、、 ど…

コナン映画朝7時半の回で行ってきた‼︎

昨日は、片付けに没頭して… イケなかったのでーー。。 昨日夜にシュウ先生に、 明日朝一で映画観に行ってきまーす! 子どもたちよろしくお願いします‼︎♡ って お願いしました。( *ˊᵕˋ) そんなこんなで 朝5時起きで、みんなのご飯を作って、 6時半に1人で家を…

つなぎはコスプレじゃない‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎←

とまあこういう風に。ww 逆に コスプレを仕掛けられるというのも また趣きがあってすごく良いと思ったのでした。。( *ˊᵕˋ) (当の本人は何も仕掛けたつもりないけど) (めちゃ本気で作業したかっただけなんだけど) もうずっとつなぎ姿のシュウ先生を見なが…

コナン映画公開日♡

どうしてもかおちゃん=サンリオ 的な イメージが根づいているかと思いますが、 コナンファン歴は何気に24年くらいです‼︎ww 漫画を買って、アニメを見て、 主題歌CDを延々と車の中で流し…っていうのが お決まりだった小学生時代。。 映画も毎年公開初日に観…

1票の重み。

毎年恒例、サンリオキャラクター大賞の 速報が入ってきました。 私はもう毎日マロンクリームちゃんに 1票ずつ入れています。← 昨年は総合24位だったのですが、 1つでも上の順位に上がりますように。。。 本当、選挙と同じですよね。 1人ひとりの1票がとって…

1週間後はもう新居に、、。

早いなあ、、。本当に早いなあ、、、。 子どもたちが ママーー⁇あと何回寝たらこのおうちとバイバイなのー⁇ って尋ねてくる。 最初、引っ越しって伝えたら、 えっ マイメロディーのぬいぐるみともバイバイ しなきゃいけないのー⁇ って 半泣きだった長女ちゃ…

デスクトップPCを無くしてみたら。

リビングにあった机 (IKEAのやつでめちゃ重いやつ…)と デスクトップPCを先日処理しました。 これがなくなったので、 リビングが相当に広々となり、、( *ˊᵕˋ) 子どもたちも大喜び♡♡ デスクトップPCがなくなった関係で ブログ更新もほとんど スマホからする…

いつも笑いをありがとう。←

可愛いなあ、、、 憎めないなあ、、、、と 愛しさが増してきます。。。www

このおうちのお風呂はラストかも。。。

昼間、シュウ先生に子どもたちを公園に連れて行って もらっている間に、 妻 不燃ゴミ捨て (大9袋) に 和室掃除 に リビング大掃除 お風呂掃除 を 3時間ほどかけて頑張りました☆ やっぱり休日にやっておくと、 平日がすごく楽になるって本当なんだねーー( º…

昨日は268アクセスだった‼︎( º口º )

昨日久々にFacebookで記事をシェアしたら アクセス数が268 (*Ü*)♡♡ 今朝開いてみたら 9時時点で すでに110アクセスになっていて、 ちょっと嬉しくなりました♡ 12月末からひたすら1日1記事は ブログをアップする‼︎ と決めて それもなんとかクリアしてこれてい…

MY記事をsnsでシェアしなくなった理由

びっくりびっくりっっ! また昨日アクセス数が爆上がりしていました。。。 多分Facebookで 昼間からシュウ先生と幸せなことがあって 幸せホルモンが爆発したから 的なコメントを 書いたからだと予測。www 最近はブログ書いてるけど、 あまりにも記事内容がひ…

引っ越し屋さんに見られちゃまずいもの⁈⁈

数ヶ月前に引っ越し屋さんに来てもらって見積もりをとってもらった時のエピソード。 一人暮らししてた時は引っ越しの時には当たり前に 自分で荷造りするもの!…って思っていたけど、 実際にこの家に越してきてからは、 モノが圧倒的に増え、子どもが増え、シ…

みる夢の内容がちゃんちゃらおかしい・・・。←

またまた朝から刺激的な夢をみてしまいました、、、。 シュウ先生と2人きりで夜に映画を観に行くんだけども 上映がはじまった瞬間に私:「ここでしたいの!!!!」 シュウ先生:「ここはまずいだろ!!!!!!!!」 的なやりとりをしている夢、、、。汗 …

毒舌じゃないよドエロだよ。33女子会の話。

今日は朝から大宰府エリアで女子会♡ 同じく市内に住む真紀子さんが保育園送りの後に薬院駅近くで拾ってくれて大宰府まで車に乗せてくれましたー! ありがとうございました♡♡ 今日集まったメンバー(計4名)は、数秘33仲間。 生年月日を足し算して導き出さ…

引っ越しまでちょうどあと2週間!!!

つつつつついに2週間前になってしまいましたーーーーーーー!!!!! 2週間後の今日はもう今いるマンションに別れを告げて、、新しい住まいにうつって子どもたちを保育園から連れて帰って、 ピカピカのキッチンを前に・・ どんな晩ごはんを作って家族で食…

長女のランドセル希望

今のところはこれが良いみたいで…( *ˊᵕˋ) ピンクか紫のカラーが好きなんだってー! 6年生になった時に身につけるものとして考えると 大丈夫なんか? と気にするシュウ先生…。。。 マイメロが好きじゃなくなったら 登校辛くならんかなあ…とか色々と。。。ww …

シュウ先生 肺検査。

takahashikaori.hateblo.jp 心臓から送り出される血液を運ぶ大事な役目を担っている腸管が傷ついたとのことでシュウ先生が救急病院に搬送されたのが先月4日のこと、、、。 この時はもう頭の中がまっしろになって心臓がずっとバクバクバクな状態でした、、。…