♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ホームパーティー

料理作りなら俺に任せろ!と引き受けてくれたシュウ先生に感謝。。(((╹д╹;)))♡♡♡ 女の子はやっぱりプリンセスごっこが大好きでした。。 可愛いすぎました、、。 もっと大人になって着れる服もタンスの引き出しにあるんだけどね。爆←

子ども部屋のおもちゃ整理

なんか今日アクセス数が爆上がりしているんだけども、なぜ⁇⁇www 朝から1F子ども部屋のおもちゃ整理。 1時間でさくっと終わらせようかと思いましたが、5時間半かかりました。汗 もうアンパンマンシリーズはバイバイだねーー。。。 おもちゃ整理、大変なんだけ…

長女ちゃん6歳。

2021.7.29 長女ちゃん6歳になりました♡♡♡ 可愛い。。。( *ˊᵕˋ)♡ 相当小さな頃からコスプレさせてきました。www 相当にパパをメロメロメロリンにしました。← これからもきっと続いてく。 いつまでもずっとママはあなたの味方だからね♡

シュウ先生ってすごいんだよ。(意味深)

やーっと表札つきました。www どれを選んだのか分からないまま、 いつのまにか昨日のうちに取り付けられていて 和物が好きなはずなのにシュウ先生…(((╹д╹;)))← まさか アルファベット表記にしてきましたか、、とびっくり。 上にライトをつけて名前が目立つよ…

暑くて溶けてしまいそうっ。

暑くて暑くて溶けてしまいそうっ、、。 家から一歩出たら もうくらくらってきてしまいそうな感じ。。。 29日は長女ちゃんバースデー。 31日はお友達を呼んでのバースデーパーティー。 色々とありますが、 なんとか今週1週間乗りきらないとーー。 子どもたち…

お片付けからのTV観覧からの営みっ。←

リビング横の子どもたちのおもちゃ整理をしましたっ。 まだまだごちゃごちゃしてるけど、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) ひとまず今日はここだけーー。 おもちゃ整理終わってから ソファーに座っていたらシュウ先生がお隣りにきてくれました( *ˊᵕˋ)♡ オリンピックの男子飛…

☆大分2日目☆

福岡でいう海の中道公園的な場所、 大分農業文化公園までやってきました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆ 初めて杵築(きつき)まで来ました( *ˊᵕˋ) 天気も良くて、風も心地良くて最高の気候。 ↑なかなかに広いでしょ⁇⁇ あひるボートもあるし、小動物たちを見ることができる…

☆大分1日目☆

朝6時起きして9時前に福岡の家を出発⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* 11時には城島高原に着きました♡ 2時間くらいで着くんだねっっ! いつも別府湾あたりまで行ってばかりなので← 近く感じた( *ˊᵕˋ) 完全にコロナ対策で、飲食店(バイキング)の席は横並び。。ww プールは、…

tonightもしかして⁈⁈

オリンピックの開会式が今日だったとは、、、。 全く知りませんでした。 てっきり明日かと思ってた。← シュウ先生と2人でご飯食べつつ、(子どもたちは公園で遊び疲れて3人とも18時から爆睡) 時間ができたので、テレビをつけて各国の選手たちの入場を見てい…

やっぱり大分へ。

4連休ラスト2日は大分で過ごします⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆ 明日はプリキュアショーを見るために城島へ。 翌日は、、、ハーモニー行くか、、もしくは大分の普段行けないような楽しそうな公園行ってみよーかって話しています。 大分大好きです。( *ˊᵕˋ)♡♡ 1週間くら…

記録用に♡

練習なしで一発読みしたアナウンス。 https://youtu.be/xEnzbCZ-SUA

東筑軒のうどんそば

久々に北九州方面に来たので、 東筑軒に寄って帰りました♡ うどん、そば美味しいんだよねーー( *ˊᵕˋ) 折尾駅がどんどんキレイになっていっててびっくりした‼︎ 連休初日の講師業頑張りました♡♡ 睡眠2時間で仕上げた甲斐がありました。。 帰りの電車でいっぱい…

性の目覚めの話になるというwww

週始めの月曜日は シュウ先生とデート。 とはいえ、またナフコに行きたがったので← 今日はニトリにしませんか???と提案。www もうナフコは飽きて飽きて仕方がない妻なのです、、。 で、車を走らせていたらデイサービスセンターが見えてきて・・ ねえねえ…

公開授業、、2日前に発覚‼︎‼︎‼︎

明後日、折尾のとある高校で、 北九州市内の放送部員30名、顧問の先生方10名に向けた アナウンス、朗読の伝え方読み方指導という講座を行うことになっていました。 高校時代からお世話になりっぱなしの顧問の先生から、お願いして良いかなー⁈とざっくりとご…

必ずしも叶うわけじゃないけど…

昨日は、太宰府までお出かけ。 もともとシュウ先生が一経(いちけい)※現在の日本経済大学の 出身ということもあって シュウ先生は二日市・太宰府エリアはめちゃ詳しい。 一経の隣りに子ども短期大学があってよく女の子たちと 合コンしてたわー とか 女の子…

光る鍵盤が楽しいらしい‼︎

本格的にピアノを買う前にまずは、、、と 光るキーボードを購入⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* この曲知ってるーー♪ で鍵盤をおいかけながらお歌の練習も楽しんでいます。 3歳直前の三女ちゃんが、 おおーきなのっぽのふるどけい〜 おじいさんが〜 しんだ〜〜〜 ← と非常に…

かかりつけ医 S先生。

三女ちゃんがかかっている 呼吸器の症状を診てくれる小児科の先生がなんとも個性的です。← (ここではS先生とあえて伏字にしておきます。w) 先日、想像力、先を読む力をもて!(2)でも書いたように 病院は、家から車で15分もかからない場所にあるくらい…

オレガ持っとる にじーん。←

猫が糞しまくる駐車場に何で車停めたの⁈⁈⁈とかそんなことを言うつもりはさらさらなくて…… 鍵はオレガ持っとると言えたことが 大きな成長だなあ、、、( *ˊᵕˋ) と感動しました。← 1歩ずつね、1歩ずつ。。。

おーい‼︎Google⁇どーなってんの⁇

最近、YahooやらGoogleから ブログにジャンプして来られる方の数が増えてきました。 ふとGoogleとかからジャンプしたらどんな風に私のページに飛ぶんだろう、、、 って見え方が気になってしまって めーっちゃくちゃ久々に Googleで自分の名前を検索してみま…

お誕生日会にお友達を呼ぶことになりました。

7月31日の土曜日に、長女ちゃんのクラスメイトの女の子たちを我が家にお招きして29日が誕生日の彼女のお誕生日会を開こうか⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*と計画をたてています。 長女ちゃん…今年で保育園生活もラスト。 引っ越し先からも全然通える距離だったから、保育園…

想像力、、先を読む力をもて!!(2)

takahashikaori.hateblo.jp 6月16日に公開したブログの、、、。 第二弾でございます。 願わくばこのシリーズ・・続いて欲しくないよ。。。(涙) 昨日の出来事なのですが、 かおり 朝一、家から 車で15分ほどの距離にある南区の小児呼吸器の病院に三女ち…

オムライス♡

娘に作ったように見せかけての、、、 シュウ先生に作りました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡♡♡ 娘たちは、ケチャップで作った顔がぐちゃぐちゃになるのが可哀想だからって いつも自分たちの分のオムライスケチャップは、サンリオのキャラクターで作ったらダメだよーーって…

結局なおらんので、、。

昨日夕方から充電ができなくなってまして、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 電源切って再起動してーってやっていたらうまくいってたんだけど、また今朝には充電マークがつかなくなっちゃった。涙 そんなに激しい営みだったかな⁇← 電気がいきとどかなくなっちゃうくらいに⁇…

雷怖いー!からの営んでからのスマホがおかしい話。←

午前中はカフェでのんびりと考え事、、。 お昼シュウ先生と一緒にランチして家に帰ってきました。 和室でのんびりしながらウトウトと寝てしまった私、、。 隣りで外工事用の表札ライトを選ぶため カタログをパラパラとめくるシュウ先生。。 もう老後なのかし…

マイメロママの格言集♡

https://www.goshisato1973.info/entry/2021/07/12/083148 朝、ゴーシ先生のブログにとんだらこんな記事が‼︎‼︎‼︎‼︎ もーすぐさまこれを思い出しました。 https://aisaregirl.com/teachings マイメロ ママ(人妻)の格言集。www ↑反響が大きすぎて、こんなク…

ランドでチャージ♡

エネルギーチャージに来ています♡♡♡ 年パス更新も家族4人分したんだけど、 値上がりしていて30000円近くが一気に吹っ飛びました。汗 まあ、、、コロナの影響もあるし、 簡単にランドがつぶれてしまっては困るからしゃあない。。とシュウ先生。 いつもありが…

シュウ先生からのラブレター⁈⁈

シュウ先生のメッセージ。。。 解読できず、、、(((╹д╹;))) えらいストレートな表現がなされていますが、これはもしかして、、、。←

リボンbagオーダー♡

可愛いすぎるリボンbagをオーダーしました( *ˊᵕˋ)♡♡♡ めっっちゃ可愛い♡♡♡ 可愛いものに囲まれて暮らしたい♡♡

ついにGが出た!!それにかこつけて営みしましょう♡と言ったら大失敗した話。

昨夜・・・・・。 シュウ先生がバルコニーで優雅に1人BBQを楽しんでいたところ 「うわーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!!」 と めちゃくちゃ大きな声を出して バタバタとリビングに戻ってきました、、。 えっっっっ 何事?????? って尋ね…

長女ちゃんとゆっくり過ごす。

今日もママと2人で過ごします。 昨日は熱が38℃まで上がって、、、。 心配したけど思ったよりも元気そうです。 ゆっくり身体休めとこうね。 月末には6歳。。。 ママの元に生まれてきてくれて本当にありがとう♡