♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

人生晴れたり曇ったり・・・。

2021.1.30 1日家で過ごした。 お昼寝してる三女ちゃんの隣りで シュウ先生と営んだ。← (これもアウトなんかなあ、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)自粛期間に…涙) 夕方、保育園の園長先生から電話がきて、 ちょこちょこと感染者が増えてきていまして… 登園自粛期間が伸びる…

SNS発信の仕方を今一度考えてみる。

朝、メールをチェックしていたら 昨日の夕方に 保育園からメールが届いていて・・。 園でコロナ感染者(幼児・職員)が出まして、 濃厚接触の疑いのある児童に関しては 2月2日(水)まで登園を控えていただきたいと思います。 との内容。 そしてそのメール…

いちご狩り中、まさかの発情(((╹д╹;)))♡←

2021.1.29 朝一、保育園の懇談会を終えて、 バタバタ家に帰宅。 11時には家を出て、 みやき町の いのうえいちご さん のところへ 家族でいちご狩り体験に行きました♡ ここでは計 四種類のいちご狩りを楽しめました♡ シュウ先生も子どもたち以上に笑 とても楽…

プッシュポップバッグ×3

購入しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡ 何か流行ってるらしいーー! プチプチ、ぺっコンペっコン音が鳴るのが楽しいらしくて◡̈♥︎ 保育園のおもちゃとしても大人気らしいです。 一個だと確実に喧嘩になると思ったので×3の購入。(一個あたりの値段は500円でした。) …

感染しても、ウイルスに負けない!!この気持ちを大事にしたい。

昨日1月26日時点での 福岡県内のコロナ陽性者数は3615人。過去最高数値を叩き出したとのこと。 もうどんなに対策していても どこで感染するのか、感染させられるのかわからない状況なんだっていう・・。 娘たちの通っている保育園で 感染者が出ました…

やり残したーーって思うことのないように・・。

昨日シュウ先生が20時過ぎくらいに帰ってきて 一緒にテーブルで話をしていたら 会社の創業当初からのメンバーのNさんのところが どうやら3番目の赤ちゃんを授かったらしい!って話になり! えーー それはめでたいねーーーー ^^ って話で盛り上がり・・♡…

昨日の夢はひどかった、、、。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

↑↑↑ 悲しさいっぱいで……(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 夜中3時に飛び起きたのでした。。。 なんか、、、 他に好きな人ができたけん別れてほしい。 って私にとっては一番辛い言葉で… (昔からそう…) 私の何が悪かったのかな⁇ できることが少なかったからかな⁇ 何日も何日も…

今日はオフ‼︎‼︎‼︎宣言。

土日、、、、、。 天気もあまりよろしくなかったため、 片付け、掃除に丸2日を費やしました。。 片付けたところから、次々と娘たちが 荒らしてゆく、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)← とほほ。。。涙 以前佳世さんに教えていただいたように、子どもたちの手が届きにくい…

営みあれば全てよし!!!だから。

いつになったら コロナ というワードを ニュースで聞かなくていい日がやってくるのだろうか・・・。 旅行が大好きな高橋一家にとってはげんなり・・・・。 仕事面では、営業活動(対面)への支障出まくり・・・ 来週からまた飲食店の時短が始まるのかな?? …

緊急時にかおりが0、3秒で起きる方法←

昨夜は夜中にスマホの地震警報が鳴って 慌てて飛び起きました! (日向灘震源の震度5強の地震) 隣りにシュウ先生がいたので いやーーー怖いーーーーとくっつき← しばらく待ちましたが これといった揺れは観測できず・・・ 福岡県内の中でも揺れたところ、…

急なトラブルにすぐさま駆けつけるシュウ先生。

朝、いつものように コンビニでコーヒー飲みながら 子どもが宿題したくないって 言ったらどうしますか⁇ って話をしていて 俺は宿題なんて一回もやったことなくて、ほかに何をしよったかといえば、鼻くそほじるくらいのことしかしてないんやけど← なんて話を…

3歳児の今しかないぐずりが可愛いのです。

朝、3娘の保育園送りに行くと 3歳児の三女ちゃんクラス前で 激しく ママーーー ママーー行かないでぇえぇぇぇ〜〜と 泣きわめいている数人の子どもたちの姿が・・・。 可愛くて仕方ない、、、、。涙 これが1クラス上、2クラス上・・となるにつれ だんだ…

「〜に、〜を」で文章を作りましょう!!!

昨日の話なのですが、 朝9時半くらいからのNHK朝の教育番組をシュウ先生と 車の中で見ていたら 小学校低学年くらい向け?の番組だったようなんですが 〜に 〜を を使って文章を作りましょう!! って内容でした。 シュウ先生に 営みを 迫る!!!!! ← が…

ポストをあけたら…ハーモニーランドからお手紙で・・

夕方ポストをあけたら… 私、高橋加央里と長女、次女ちゃん宛てで ハーモニーランドから通知が届いていて… 何かね……嫌な予感がしたんです₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ てっきり ハーモニーランド閉園のご案内なんじゃないっっ⁈⁈⁇ って思ってさ、、、、。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙…

1/18はマイメロディーのお誕生日。

https://www.j-cast.com/2022/01/17429040.html?p=all 大問題になってしまいました、、、。₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ ダメなのかなあ、、、。(((╹д╹;))) https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2021/07/12/114320 ↑↑↑ 過去にこんな記事を書いていたのでシェア。 …

シュウ先生の血圧をコントロールせよ!!!

朝方、娘たちの保育園終わりに シュウ先生の病院(定期健診)に付きそうためももち浜まで・・。 保育園到着前に あ!!やば!!スマホ家に置いてきた!!!と気づいたけれど まあたまにはこんな日もいいか・・とデジタルデトックスすることに決めました。← …

津波と聞くとやっぱヒヤヒヤ・・・。

昨日は娘たちを寝かしつけてから シュウ先生と布団でゴロゴロしていたら 津波警報 って通知がスマホに届いてびっくり!!!!! 津波=大地震 が今どこかで起こった という思考だったので えっ!??震源地はどこ??どこ??とヒヤヒヤして検索したんだけど…

結婚指輪を外した日の記録。

夫婦揃って、、、、 結婚指輪を外しました。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 写真見てもらったらわかります⁇⁇ 私の左手薬指、、、 赤くなってるでしょ⁇ 腫れてめちゃ痛いんです、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 指輪がね、完全にサイズアウト… というか 私の太りすぎ、むくみすぎが原因で…

朝から懐かしの合唱曲聞いて、涙ぐんだ話。

土曜日だけど朝6時過ぎに起きて リビングで1人でぼーーっと過ごすタイム。ww 休日はいつも寝坊気味で 娘たちから 「ママーーー!!!!起きて〜〜〜〜」と 全力パワーで起こされるのが定番化していたので 非常に貴重だった・・。 1日の始まりを静かに迎え…

でかいわりにたいしたことないと叫んでたマダムに捧ぐ。←

今更ながらなんだけども……。 お昼から銀行と郵便局に行って住所変更の手続きをーー。ww 今までいつかはいつかは…と思いながら 後回しにしてしまっていたので、ようやく行けてよかったです⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡ 最初に大手のF銀行に行ったら、もうめちゃやりとり…

宅配便が届くまでの時間がね・・。

大事な宅配の受け取りを 19時〜21時の間に設定したんだけど・・・ (サインが必要な宅配・・) この時間帯って大体 自分がシャワー浴びたりとか お風呂入ったりしたいーって思っている時間と重なってしまうので 服を脱いでお湯をかけた瞬間に ピンポーー…

フルタイム勤務はできないなぁ、、。(ポツリ)

年末に受けた 求人広告制作業務の仕事・・。 年明けからトントン拍子に話が進んで、 ぜひ高橋さんにお願いしたいです!!! のメールまで いただけたものの・・・ まさかまさかの手違い(?)で 流れることとなりましたー。涙 まさかまたブログか!???ブ…

高橋家の名付け事情。

昨日見た夢の話です。。← シュウ先生と 濃厚な営みを繰り返ししたところ、、、 どうやら赤ちゃんがお腹にきてくれたらしい。 そして、妊婦健診で 性別が 女の子 だとわかってwww 名前決めで2人で 大揉めしてました(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))汗 私は 星に音をくっ…

修学旅行どこ行った??からのシュウ先生はピュア。←

昨夜、娘たちが寝ついてから シュウ先生と2人で小中学校生活の振り返り的な話になって 中学校の修学旅行ってどこ行ったー??って。 私は福岡の定番、大阪・奈良・京都だったよー!!って話したら 四国出身のシュウ先生は、 俺はーー、福岡と大分と熊本とー…

どっちが正気なん???←

お泊まり会、そして翌日のハーモニーランドツアーには 長女ちゃんのお友達のお兄ちゃん(小2)も参加してくれて。 そのお兄ちゃんがとってもとってもおとなしくて 妹にもだけど他の子たちにも優しくて、気も利く・・・ 一言でまとめるとするならば 素敵男子…

お料理上手なシュウ先生♡

2022年1月7日8日 長女ちゃんの保育園のお友達4名が夜からお泊まりに来ることになって、、、。 その準備で朝からシュウ先生と2人でてんやわんや。w がちで朝から買い出し行って、 ああーー また買いすぎたーーー とか言いながら 料理の仕込みを始めるシュウ先…

シュウ先生の母は 猛者ww

先日記事に書いたように・・・ 帰省中にシュウ先生の実態(笑)について ものすごく考えさせられたのですが お兄さんが、 とにかくあいつはかなり甘やかされて育っとるよ (ちなみに母親から)という話をしていました。 中学生くらいの時に、 シュウ先生が自…

この咳はうつりませんバッチ

バス停でバス待ちしていたらさ、 こんな缶バッチをつけている方がいてね。 なんだかなーー…。 咳をしている人= 怖い というのが、 世の中に浸透している証拠なんだろうか…って(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) シュウ先生も飛行機の中とか… なかなか換気がしずらいような… 空…

長時間の車移動はきつーい‼︎‼︎‼︎

昨日、16時頃に香川県を出発して… 福岡の家へと 帰宅したのは深夜1時半でした、、、(((╹д╹;))) シュウ先生が 最初から最後まで運転頑張ってくれたよ。 途中、 好きになったんだけど付き合わん⁇ と告白された宮島PAにも寄ったんだけど 寒すぎて、あと疲れがど…

超問題児だったシュウ先生。。。( º口º )〣

2021.1.4 明日で香川帰省終了です‼︎‼︎ シュウ先生の生まれ育った家で数日過ごして おかあさんとか、おとうさんとか、おにいさんとか、、、 親族からシュウ先生のエピソードを聞いたりすると あ…もうシュウ先生は小さい頃から ぶっとんでおられたんだな、、と…