♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

YES or NO ⁈⁈

12月17日のシュウ先生のバースデーが近づいてまいりました…! ウインナーソーセージが一番嬉しいから、それ希望( *ˊᵕˋ)と話す彼。。。 シュウ先生のウインナーソーセージが大好きな妻かおり。。。←静かに‼︎www シャウエッセン買って焼いてみんなでおめでとう…

3姉妹の関係に少しずつ変化が生じて・・!!

最近うちの3姉妹の関係がずいぶんと変わりつつあるのでここらでメモメモっ!ww これまでといえば三女ちゃんかわいいーーーー♡♡ ぎゅーーー♡♡ な世界だったのが 最近は・・・・ 長女&次女で 三女ちゃんに対して 「それはダメだよ!!!そんなことしたらマ…

今日は休みだあぁぁ♪と思ったらチャットに通知が。。ww

昨日のダンス発表会があまりに疲れすぎて、、 子どもたちも相当に疲れただろうな、、、(;´Д`)(;´Д`) あれだったら小学校&保育園も休ませよう!と考えていたけども いつも以上に早起きをしてくれて( ゚Д゚) 子どもの睡眠確保による回復力とはすごいな!と感…

ダンス発表会終わったーーーっ☆

2022.11.27 ダンス発表会本番でしたーーー‼︎ 朝10時に会場着で、解散が20時半…。 めちゃくちゃ拘束時間長くてwww どうなることやらーーと途中思ったけど、 終始、楽しませてもらいましたーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡♡ とりあえず昨日のリハの時の三女ちゃんのぐずつき…

ダンス発表会前日リハ♡

2022.11.26 夕方18時からダンス発表会の前日リハ。 広い舞台の上で、堂々と…一生懸命にパフォーマンスする2人がとても印象的でした。 私もシュウ先生も音楽とかダンスとか好きで、 習い事の話が出た時も、 ひとまず音楽とダンスが楽しそう⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* (…

11月・・過ぎ去る早さが尋常じゃない・・( ;∀;)

早いもので11月が終わろうとしている・・・・・(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) もーーーやばい!!!!!早すぎるよ!!!! 今日明日は福岡サンパレスでアナウンスの仕事(審査ではなく自分がアナウンスする仕事)が入って 久々の黒スーツ着用だった。 サイズすん…

33歳初の営みは・・事後に急変化が現る!!!

シュウ先生は・・・ 私のブログをどうやら読んでいるみたいです・・・・ 1122(イイフーフ)の日から遅れること翌日・・・ 勤労感謝のその日の午後に、、、 営みできたのでしたーーーー(^▽^) パンパカパーン!!!! 何気に33歳を迎えてから初の営みだ…

本日は「ママ定休日」♪

今日は勤労感謝の日!!!! ということで!!!!! 午前11時現在・・パジャマ姿でダラダラしております。。www とはいえ朝からPCに向かって年末年始の義実家帰省スケジュールを立てるので若干疲弊してしまった・・。( ;∀;) 本当は家の片付け・掃除…

スーパーの精肉店前で夫とちゅうできるだろうか(;´Д`)と素朴に感じた話・・。

11月22日はいい夫婦の日 購入前のキスでお肉が最大9割引になる「夫婦チュー割」も(読売テレビ) - Yahoo!ニュース 夕方のニュースで見たよ!まじか!!!!!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) と!!!!wwww 割引のためーーー!!!!っていう動機だった…

遊園地帰りの営みはちとしんどい・・←

さて・・・昨日の旅行帰り・・日曜日の夜は車の中で爆睡した3姫を車から降ろし、、寝室に運び、、の作業がとても大変でしたが、、ww 21時に3人そろって寝てくれるって神だな、、、!!!! と改めて。。 で、そうなるとシュウ先生と2人っっっ!!!!…

城島高原パークで乗り放題パス買った記念日♡

2022.11.20 朝9時半くらいに小国を出発して、ゆっくりドライブで11時には城島高原へ…( *ˊᵕˋ)♡ 小国〜九重の近さにびっくりした。ww 心配していた天気もなんとか… 曇りでもってくれて良かったーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 11月末までに使いきらなければな…

小国旅行ーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♪

しばらくハイエース車中泊が多かったので、 今回は久々の旅館泊⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆ 熊本県小国町にやってきました。 行きがけにパラパラと小雨が降っていて… めっちゃ不安定な天気やねーー(^◇^;) 雨…なんとかおさまりますように…と夫婦で願っていたんだけどw …

「福岡市長選」期日前投票行ってきました!

今週はなんとかお天気がもってくれてよかったです・・( ;∀;) 洗濯物がどんどんたまっていくのが嫌で。 自分が予定していたスケジュールで洗濯機をまわすことができてよかったーー! 久々のお休みだったので、今日は南区役所まで歩いて20日の福岡市長選の…

夫婦って偉大…(((╹д╹;)))と考えさせられた出来事。

https://news.yahoo.co.jp/pickup/6444989 色んな意見があるとは思うんだけども… 夫婦関係の再構築ができたということはすごいとただただ思いました。 ネットでコメントを見たら 2人目なんて…! 気持ち悪いって思って私だったら無理です。 離婚以外考えられ…

現金「10万円」が入った財布を拾ってきたシュウ先生・・。

先日の話・・。 シュウ先生が帰り道に最寄り駅付近でお財布をひろったらしい。 なかなか重たい・・黄色の財布・・。 中を確認したら1万円札がぱっと見える限りで5~6枚・・。 あとは健康保険証やクレジットカードなどなどがわんさか入っていて、、 落とし…

睡眠大事っ!すぐ「肌」にあらわれるもんね・・(;´Д`)

ブログ・・書きたいと思っているネタがわんさかあるんだけどもたまってゆく・・・(;´Д`)(;´Д`) 以前は保育園送りを終えてから1度家に帰って片付けや掃除・洗濯をする時間があってその隙間時間にブログを書いていたのだけども ここ最近はデータ入力の仕事…

あと2本・・・までが長かったーーーっっ!!!

本日中〆切の21本の原稿は昨日夜中の3時半に無事納品完了しました、、、( ;∀;)♡ 睡眠時間3時間くらいはとれたけども非常に追い込み頑張った・・・。 残りはあと明日午前中〆切分の原稿が6本・・・。 今日の朝6時~10時半までで3本を仕上げ、12…

33歳を迎えた日の朝の記録♡

昨日は0時になったらシュウ先生にぎゅーーーだなぁと思っていたんだけども 化粧も落とさずに爆睡しており、、、(;´Д`)(;´Д`) 気がついたら時計が1時12分を差していました。汗 こんな感じで迎えたマイバースデー・・・www 今年で33歳っっ。記念すべき…

子どもの「あのね・・」に耳を傾けたい♡

仕事のことは言い訳にできんけどもやはり3人がそれぞれおしゃべりするようになると 1人ひとりと向き合う、向かいあう、その時間をとることがすごく難しくなるなぁ・・ということを最近ひしひしと感じています。 手をとめて、顔(目)を見ながら話をする、…

過去最高「27本」の原稿制作依頼キターーーー( ゚Д゚)( ゚Д゚)

今日は朝から事務仕事ーーーー!!!! 本来10時~13時で終えて切り上げるつもりが自分の思う仕事ができなかったため、、、、( ;∀;)( ;∀;) 結局14時半まで延び、、、、 その後にこれまた昨日イレギュラーで入ってきた求人原稿制作を30分かけて終わ…

翌日だけど・・モヤモヤーーー( ;∀;)

昨日ブログの続編を書きたいのだけども。。。 今日は次女ちゃんの就学前検診もあってへとへとなので( ;∀;)また改めてパート2を・・・・。 私自身、子どもたちをおうちに呼んでおもてなし♪ とかごはん作ったからどうぞー♡ とかするの好きなんだけども 昨日…

どうしてもウチに居座りたいご近所ガール(1)

いやーーーーーーーーー 長女ちゃん帰宅時にトラブルというかもう・・・。( ;∀;) カギを忘れて家に入れません。親が仕事で18時帰りなので、それまで家にあがらせてもらって良いですか? とご近所の小2の女の子からお願いをされて・・・。 これから妹2…

小学校の持参品の多さよ…(^◇^;)

子どもが小学校にあがると… まぢに買い出し多い、、、(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 図工とか生活で使う飾り付け、小物 算数で容量を測るのに使うので、 牛乳パックやプリンのカップ、靴やお菓子を入れる箱などを持参ください。 という案内のプリントが月に1,2くらい…

わいせつのことが頭から離れずしんどい、、、悲

昨日、香川県を夕方17時頃に出発・・。 ナビをcheckしたら福岡の自宅の帰宅が3時。。とか表示されるのにめちゃびびったけど、、、、(;´Д`)(;´Д`) 子どもたちは20時過ぎたくらいから3人とも車の中でぐっすり寝てくれたので そこはもう夫婦で会話を楽…

顔見知りが数年前に強制わいせつ罪で捕まったと知り…涙

あーー(((╹д╹;)))もうすごく衝撃的な話をシュウ先生から聞いてしまってガクガクブルブル、、。涙涙 最近、シュウ先生の会社の従業員のTさん、元気ですか⁇あまり話聞いていないな…と思ってーー!と話しかけたら ああ、1,2年前に辞めたよ。 えっっ( ꒪⌓︎꒪)う…

義実家営みはやはりリスキーすぎると思った話。。。

https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2022/01/03/231422 今年の1月にこんな記事を書いていましたが… 昨夜、深夜1時過ぎに。。 義実家営みをしてしまいましたっっっ!(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))♡♡♡ USJ後に大阪〜香川間3時間の車の運転に疲れたシュ…

初めてのUSJ…色々とやばい。www

福岡を昨日11時に出発し、夜中1時半に大阪到着っっ!← 朝6時起きで駐車場並びしてUSJへ… もうトラブル続出すぎてやばい。www ハーモニーランドとの比較記事を書きたすぎる…(^◇^;) 今日の入場者数は8万人越えだそうですよ。爆 平日だからと思って狙ってきたけ…

営業を雇うのは本当に苦渋の決断の連続かも・・。涙

昨日は仕事先で「めちゃくちゃ営業の仕事ができて売上バンバンあげるのに遅刻魔でアル中で無断欠勤のオンパレード。そんでもって事務的作業がからっきしダメ!」 という営業マンの話を聞く機会がありました・・。 売上をバンバンあげるということは会社への…

「大内山動物園」

ごあいさつ | 大内山動物園【公式ホームページ】 (oouchiyama-zoo.com) 昨日、朝のTV番組を眺めていたら「個人経営の動物園」というのが特集で取り上げられていて・・!! 園長の山本さんのお人柄が本当に素晴らしかった、、( ;∀;)♡ 「動物のためならいく…

キティ&ミミィバースデーおめでとう‼︎

今日から11月ー(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))⁈⁇ 早い…早すぎる…とビクビクしています…。 13日でまた1つ歳を重ねます。 でも憧れの清塚氏が同じ誕生日だと知ったので、今年の誕生日はちょっと違った意味で嬉しいです♪ 韓国、インドと続いて何十、何百という尊い命が犠…