♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2022年ラスト記事‼︎大学生って楽しそうだなーー( *ˊᵕˋ)←

次女ちゃん&三女ちゃんの戯れショット( *ˊᵕˋ)♡♡ 昨日はバタバタ朝から荷物をまとめ、、お昼から広島に向けて出発ーーー◡̈♥︎ 広島で一日車中泊してから、香川に向かうスケジュールをたてて… 夕方には広島入りして、学生時代を過ごした西条付近までやってきま…

次女ちゃん・・吠える・・。

昨日夜のこと。 3人を寝かしつけようと思って子ども部屋に向かおうとすると 長女ちゃんがいつものように 「ママーー!!!眠すぎてもう1歩も歩けないからおんぶしてお布団まで連れていってー!!」と言う。 三女ちゃんが、「ママーーーー寝るときはトント…

片付け・・全く想像通りに進まなかったーー(;´Д`)(;´Д`)

昨日は1日家にこもってお掃除dayで・・・。(スラダンアニメつけっぱなしでねww) 小学生の長女ちゃんは自力で家に帰って来てくれるし保育園送り迎えはシュウ先生がどちらも担当してくれて! 家から1歩も出ずにモクモクモク・・とお片付け。 でも昨日1…

スラダン ミッチーに惚れ惚れっっ♡

昨日は念願だったスラムダンク映画を観に行くことができました◡̈♥︎ ネタバレは控えますが。。。 青春ってやっぱり密だなあ、、(((╹д╹;)))と思ったし… 自分が部活動(やりたいこと)に取り組める環境を作りだしてくれている周りの人への感謝の気持ち…忘れちゃ…

2022年仕事納め☆後は片付け・大掃除を残すのみだっ!

昨日、お昼のうちにタウンワーク原稿11本を納品して12月分の請求書を作成し、、今日お昼に博多に行って事務仕事をしたら年内の仕事はおしまい!!締めっ!!! というので心がウキウキ♪ 今年1年は何かとデスクワーク(PC仕事)が多くて肩こりやばかっ…

「Anything OK」 ってすごく良い表現♪♪

昨日は、夜にシュウ先生とごはんを食べながら「音楽」に関する話で盛りあがったんだけど 彼が18~19歳の頃、友達同士でバンド組んでた頃の回想話に始まり、 メンバーみんなが同じ方向を向いて音楽活動を続けていくって本当に大変なことなんよなぁ・・。 …

2022年クリスマスイブの記録♡

Facebookストーリーズが過去の記録を教えてくれた。。www そういえば…新居に来てからは 一度もサンタの姿を見てないな… と思ったのでした。 2年前は、娘たちが寝静まった真夜中に白ひげゴワゴワのきわどい服装した彼がピンポン押してきて(私、必死にビデオ…

♪営みしたいクリスマス(イヴ)

2022.12.24 タイトルは、ぴったりしたいクリスマス♪みたいに聞いてもらいたいです♡www さてさて今日はクリスマスイヴ( *ˊᵕˋ)♡ 朝一で美容院行ってー♡♡♡ プチヘッドスパにトリートメントもしてもらって本当に本当に癒されましたーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`…

シュウ先生よ…最低限で良いから返信くださいまし。←

一応、来週火曜日までなんだけど、 一旦今日で仕事納めでしたーー‼︎乾杯ww 市内だけども今日は朝から雪がジャンジャン降ってて、時には吹雪いていて…(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 短時間にもかかわらず、、、 真昼間にもかかわらず… えっ‼︎一面銀世界になってるーー…

明日が終われば・・・ヒャッフ―♪って感じ★ww

ここ数日・・もう本当に保育園送り・・ というか次女&三女ちゃん起こしがしんどくて(;´Д`)(;´Д`) 9時まで登園が9時30分登園になってきています、、、汗 到着が9時を過ぎるときは電話で連絡が必要ということになり最近は毎日のように8時45分頃に保…

年末に向けてラストスパートっ!!駆け抜けよう!!

12月23日(金)まで・・・とりあえず仕事が大忙し、、、(;´Д`)(;´Д`) この日で仕事はいったんおしまいなんだけどもこの日が小学校の終業式にあたるため、午後からの学童に備えてお弁当の準備も必要で・・。 12月23日・・・・まじにあと2日なんだけどもこ…

初雪遊びな日曜日☆

2022.12.18 朝起きたら初雪ーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡ 車の上やベランダに少々積もっているのをみただけで感激♪♪ 福岡市内でこんな感じだったら、太宰府あたりはすごいんじゃない⁇⁇( *ˊᵕˋ)✩‧雪遊びできるとこ行こうかー⁇なんてシュウ先生と話しながらみんなで出来…

結婚式のお祝儀問題・・・。

「大赤字です」結婚式で友人2人のご祝儀がまさかの1万円 激怒する30代女性 | ニコニコニュース (nicovideo.jp) 記事を読んで うーーん・・・。と考えさせられた・・。(;´Д`) 私の感覚でいうと、わざわざこちらの決めた日程に合わせて結婚式に参加してくれた…

シュウ先生44歳ハピバ♡2人の馴れ初め話

2022.12.17 日付変わって・・・ シュウ先生お誕生日を迎えました! 44歳!! 出会った頃は確か36歳だったよなぁ・・・。と思いながら・・・。 そもそも彼との出会いは私がリクルートの求人媒体を売る営業をしていてたまたま・・本当にたまたま 求人のご…

3姉妹にお料理を教えはじめました。ついに!!!

今週、来週は普段火・水・木 週3のお仕事が1日増えて火~金に・・・。 週3が週4になるだけでこんなに疲労感が違うのか・・・(;´Д`)(;´Д`)とげんなり・・。 午前10時~13時 1つめの仕事 移動 14時~16時 2つめの仕事 移動 16時半保育園迎え…

深夜2時帰りのシュウ先生のお腹がぽんぽこりんで・・。

昨夜はシュウ先生・・・夜中の2時帰りでした。。。(;´Д`) 子どもたち寝かしつけてからいつも私はバビューン← とシュウ先生と寝る和室に行って布団の上で彼の帰りを待っているのですが・・。 (たまにそのまま寝落ちで朝までパターンあり) 昨日はどれだけ…

パソコン仕事多いな、、ママwww

小学1年生の長女ちゃんからみた私の一日らしい。。www 朝も昼も夜も仕事してるらしい(((╹д╹;))) ちなみに夜のパソコンで仕事してる…とは就寝前のはてなブログのバタバタ更新のことでございます。ww パパとママが布団から出てこない。 何やら2人でゴソゴソし…

「Sing2」鑑賞したらゴリラのジョニーに惚れ込んだ話!ww

amazonで Sing 2 を観ることができて・・・ これがなかなか名作で、、、、( ;∀;)( ;∀;) 心打たれましたーーーー!!!!泣 次女ちゃんの大好きな心優しいゴリラのジョニーがピアノの弾き語りしつつその後にストリートダンサーのネコちゃんから教わったキ…

親友☆絢香と久々に会えて嬉しかった!( ;∀;)♡

冬は学校行事に発表会イベントなどが重なって・・色々と書きたいテーマが盛りだくさん!!!!ww ちょっとずつ消化していきたいんだけども 昨日日曜日は朝4時から14時までヒルトン福岡でお仕事。 その後、自宅近くのカフェで高校時代の大親友・絢香と久…

月と潮の話…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))

https://kids.gakken.co.jp/kagaku/kagaku110/science0303/ 大人になってから、あれ⁇そうなの⁇⁇と気づかされた話…(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) シュウ先生はえらいキャンプとか自然とか…アウトドアが大好きな人で…。 数年前に、他愛もない話からこの月と引き潮の関…

久々、母が来てくれて和んだ(^▽^)/♪

昨日は久々に母が来てくれて・・! めっちゃ助かったーーーーー( ;∀;)( ;∀;) 何より子どもたちが「おばあちゃん久しぶりーーー♪♪」と言っておおはしゃぎしてww すらすらとピアノが弾ける母は、娘たちの練習曲を隣りで聞いてくれて 「いいね!!よし!…

初めてのオンライン授業…。

昨日の晩にバタバタ小学校からメールが来て… クラス内でコロナ感染者が増えはじめましたので、明日金曜日から月曜日までは学級閉鎖と致します。 明日金曜日と月曜日の授業はオンライン授業を致しますので、保護者の方はご自宅で付き添いをよろしくお願い致し…

次女ちゃん6歳バースデー♡♡

2022.12.7 次女 乙音ちゃんのお誕生日でした♡ 6歳。。。またまた長女ちゃんに1歳差… 年齢は追いついてきましたが、 身長はほぼ同じ…。体重は長女ちゃんより次女ちゃんの方がずしりと重くなりました、笑 今年になって保育園のお友達の影響でまいぜんシスター…

「中途半端っていかんな・・」が気になる!!

朝、寒いっ!と身震いして起きてしまうくらい・・・冷え込みがすごくなってきました、、、、(;´Д`)(;´Д`) 身体が大きくなってきて以前ほど熱にビクビクする・・・そんな時期はすぎたけどこの季節になるとちょこちょこ3娘が風邪ひきそうで・・・・( ;∀;)…

旅行が終わって今週もまた忙しいっ・・!

土日は大分旅行で疲れ果ててしまい、、、(;´Д`)(;´Д`) 今日は長女ちゃんは通常通り起こして小学校まで連れていったものの・・・ 次女ちゃん&三女ちゃんは保育園をお休みさせることに・・。 (私も朝ゆっくりしたかった・・。←) 土日休みに加えてあと1日…

別府が大好きです…♡♡♡

閉園の1時間前に到着♡バタバタのハーモニーランド⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡ 園内がクリスマス仕様になっていてとても可愛かったーー♡ リーズナブル価格で宿泊できる宿も当日だけど見つかってラッキーー( *ˊᵕˋ)☆ 夜はホテル近くの…とっても感じの良い小料理店さんでお…

マイメロディーな季節と共に我が家のサンリオ歴史を振り返る。

クリスマスシーズンに向けて… サーティワンアイス×マイメロがコラボ。 授業参観終わりの昨日早速買いに行きましたっっ!( *ˊᵕˋ)♡♡ クリスマスアイスケーキも同時に予約したよ!!! 今年のクリスマスはどうしようーと悩んでいたから本当良かった!♡ ブランケ…

2学期最後の授業参観&懇談会

今日は長女ちゃんの2学期最後の授業参観&懇談会でした・・。 13時までのデータ入力の仕事をちゃっちゃと終えて13時半には小学校着・・・。 (小学校は車乗り入れ禁止なので、家からは徒歩で向かわねばならず・・・結構な急ぎ足になったーーー・・・。…