♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

花より男子、やぱおもしろいっ!!

昨日は結局、シュウ先生(詩人)の本棚リストから 花より男子 を拝借し、、、、、 30巻まで読みふけってしまいました・・・。(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`)←半日で・・。 にしても30巻の中で まあ・・・色んな人が出てきたんだけども つくしのモテっぷりときた…

SEXとキスの間に切なさ、、、⁇

シュウ先生の少女漫画コーナー… なんとか並べ終わった(((╹д╹;))) 純愛からちょっとアダルトちっくなやつまで 色々揃っていて…www とりあえず、設置は子ども部屋なので 子どもたちが 読み進めやすそう、手に取りやすそうなものを 真ん中から下あたりの棚に設…

夢に苦しめられる朝・・・。

また今日もこの夢か・・・・・と思って目覚めてしまった・・・・。 ・・・欲求不満かいな、、、、、(;´Д`) 実はここ2、3年、もう頻繁に夢に出てくる男の人がいて・・・・ 10年ほど前に半年ほど付き合っていた初恋の人なんやけれども。。。 (当時のまま…

掃除片付け欲が性欲に勝りそうな最近の記録。

最近、色んなご縁をいただいて、平日がこれからどんどん仕事で忙しくなっていきそうなので・・・。 金曜夜、土日などはもうほとんど家の片付けや掃除に夢中でとりかかるようになっていて。 シュウ先生もシュウ先生でこれまでほったらかしにしてきた自分の漫…

生きる上で大事なことはすべて恋愛漫画が教えてくれた。

昨日の漫画本の話の続きみたいになるんだけども、 私 基本的に 恋愛漫画が大好きすぎて!!! 三角関係とか四角関係的な要素も全然作中に登場してOK!!!だと思っているんやけれど (もしろそれが主人公たちの煮え切らない恋心に火をつけたり、スパイスにな…

お互い、りぼん読者やから私たち惹かれあったんかも!!!!

実は昨夜・・・ 驚愕したことがあって・・・・(;´Д`) 4000冊を越えるだろうと思われるシュウ先生の本棚部屋 (ちなみに現時点で大量にあふれ出ている汗)に 少し前ドラムセットが運びこまれたんだけども・・・← (=カオス) いよいよスペースがない、、、…

テイクアウトの別名は・・・。www

月に1、2回くらいの頻度でシュウ先生を抜きにして←女子4人で外食をして帰宅をすることがある。 (ちなみに平日ねww) 塩分とかカロリーとか気にしたりすることもあってそんなに外食は好きじゃないし、まだまだ下が3歳児とはいえ、4人で食べにいくとそ…

ヤレる日はヤろう!!!でハッピー♡

最近・・・というかここ1年くらいの心境の変化をしっかり記しておこうと思う! 自分自身の中での最大の変化 は 散らかった部屋が大嫌いになったこと。 洗い物はその場で片付けておきたくなったこと。 この2つはとても大きい変化!!!! 別に散らかってい…

ライオンキング鑑賞会したよ☆

昨日は、運動会の代休で長女ちゃんお休みの日だったんだけど 朝起きてきたら 38℃と高熱!!!!!( ゚Д゚) 運動会終わっての疲れがどっと出たのか、、、小学校生活始まってからの疲れがたまって出たのか、、、 流行り病なのか、、、、。 原因はわからないん…

ムラ×2 モヤ×2 な土曜のお昼☆

昨日のアクセス数合計は316 !!!! 久々にきた300台・・・。 とはいえ日付が変わって。。。 朝一ひらいた時点でもう74のアクセスがあっていて( ゚Д゚) 営みネタじゃありません!←とFacebookで事前に告知したのが大きかったんだろうか・・・ww いつ…

運動会の話からの・・先生に伝えたいことの話。

今日は初めての小学校運動会!!!!!☆ 晴れて良かったっ!!!!!(^▽^)♡万歳っ!!!! コロナの影響で走る競技だけというけれど、入場者数制限(各家庭2名まで)もあるけれど・・・ 開催してもらえて何より!!! と思っています。 4人ずつ走るらしい…

役員選考委員会=縁の下の力持ち!

昨日はPTA役員選考委員会の集合があって午前中は小学校に行ってきました・・・。 4月末に役員選考委員会の長の方から電話がかかってきて・・・・ 各学年に1人ずつ・・計6名の委員さんが必要なのですが・・ 1年生のお子さんをもつ方で代表の方は既に決ま…

長女ちゃんの咳喘息。

昨夜は珍しく長女ちゃんが寝がけに咳喘息をおこしてしまって・・・・ ( ゚Д゚) 眠りにつきたいんだけどもぜーぜー ひゅーひゅー ごほごほ 咳で苦しそうで、あたふたしておりました・・・。 大笑いしたり、全力で走ったり、布団の上で跳ねたり、、したらたまー…

小銭の持ち歩きを意識しなくなったなぁ・・。

夕方、博多駅から・・住んでいる野間方面のバスに乗ったつもりが、、、、 全然違う。。。。桧原行きのバスに乗ってしまっていて( ゚Д゚) ついついうたた寝してて 起きたら 聞きなれない平尾山荘通り通過・・・・のバスアナウンスで あら???( ゚Д゚) 状態・・…

地域の大人の見守りに救われて生きてきたかも。

17時の学童終わりに小学校を出て・・ 長女ちゃんがもう9分で家まで帰ってくるようになったっ!!!! 最初自分で道を歩いた感覚では子どもの足では15分~20分くらいはかかるかね?? とか思っていたのに・・・・ 今日はお友達とワイワイきゃっきゃ に…

母と娘の連弾を聞いて♫

昨日は久々、母が北九州から来てくれて◡̈♥︎ お泊まりもしてくれて。 女子5人で楽しい時間を過ごしました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡ (シュウ先生の帰宅は0時頃、、) 15時半に長女ちゃんがランドセル姿で、 ただいまーー♡ って1人で家に帰ってきたのが感慨深かったら…

ガチ先生 と シュウ先生 

昨日ブログに書いたようにシュウ先生の定期健診・・・。 今までお世話になっていた主治医が別の病院に移動になったらしく・・・ 爽やかな男性ドクターに変わってました。 CTの結果はまぁ今のところは大丈夫みたいですね。。。 って感じらしい・・。 でも一度…

容赦ない‼︎シンプリーピアノ‼︎‼︎www

今日はシュウ先生の定期健診で、 ももち浜の病院に付き添い。 CT(造影)検査ということで、 なんか大変そうーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 事前に朝食抜きでお願いしますって言われていたみたいなんだけれども… 営みはしても良かったんだろうか…⁇ (してな…

シンプリー ピアノ ♪

7月16日に福岡の新宮で清塚信也さんのピアノコンサートがあって!母と2人分のチケットがとれてとても楽しみ♪ ^^ そして最近長女ちゃん&次女ちゃんの習い事に合わせて・・・ と電子ピアノを購入したばかりの我が家なんですが、 せっかく家にあるので・・…

インテリ営みを・・誰か教えて!!!←

昨日は、唯一の小学校のママ友で・・・インタビューのスペシャリスト恵美さんとお家でお話した♡ 私もたいてい 書くこと自分の思いを綴ることは好きなんだけども 得意かと言われたら 正直 ? つくレベルなんだけれどもw 恵美さんはまじにすごい!!!!!と…

あなたは名探偵コナン(新一)ですか?? ←

最近は朝5時半起きを頑張っています!! というか自然に目が覚めるようになったっ!!! ( ゚Д゚)♡ でも朝の時間っていうのは本当に一瞬で・・・。(;´Д`) えっ!!??もう7時!???長女ちゃん起こさなやばい!!!! って感じになっています・・・。 そ…

大事な話は賢者タイムに・・・!!

そういえばGWにシュウ先生の自宅で親戚との集まりに参加した時の話・・。 シュウ先生は親戚みんなで集まって昼ごはんを食べた後気持ちよくお昼寝をしていて← 私からしたら微笑ましい(笑) いつもの光景なんだけどもww 4歳上のシュウ先生兄が、 なんでシ…

ガチ寝のシュウ先生はまじにテクニシャン!!!!

さあ!!!!!久々に気合入れて書くよ!!!!!← 実は2日前に・・・ 私、深夜に帰ってきたシュウ先生を寝室に呼び寄せ、 ・・・あなた・・・ハグを・・・❤ とハグしてポーズをとりましたところ、 シュウ先生が思い切りそれを無視して、秒で布団に入って毛…

スイミングってやっぱ体力使うのね!!!

今週月曜日はスイミングの短期教室に3姫を通わせたんだけども(来週月曜日で最後) これがめちゃくちゃよかった!!!! 何がよかったかというと 帰宅後の晩御飯の爆食い。← そしてみんなそろって21時就寝!!!!!! 涙 いつも次女ちゃん三女ちゃんの夜…

アツい抱擁♡♡♡

保育園児2人… 長女ちゃんが小学校に行っていることを 理解しつつも… 何で朝同じ車に乗らなくなったのかなあ⁇とか。 もうねえねはおうち帰っているのかなあ⁇とか考えて、保育園で悲しくなるようなこともポツポツあるみたいで…₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ 最近は、先に…

明けましたGW!!!!

明けた!!!!!ついに長かった、、GWが明けた!!!!!涙 とはいっても4月30日~5月4日までは香川県。 5月4日~7日までは大分玖珠キャンプで大忙しだったので・・・ 家で子どもたちとどう遊ぼうか・・。何をして過ごそうか・・と困っていた登園自粛期間か…

あかすり初体験!!!なシュウ先生。

無事に2泊3日のキャンプを終えて、福岡へ帰ってきた高橋家・・。 来月は6月3日4日5日で佐賀キャンプらしい・・・。← で、昨日はキャンプ帰りに家の近くの温泉に寄って帰ったんだけども そこでシュウ先生は初めてのあかすりを体験!!!! で、あかすり…

義経とシュウ先生。

ちょうどお昼ご飯を食べに出かけていたら、 大河ドラマ特集で、源義経役の菅田将暉くんのインタビューがあって… 義経ってどんな人だったんですか⁇(((╹д╹;))) と歴史好きなシュウ先生に尋ねてみたところ ヒーローみたいな…英雄みたいな描かれ方をしとるところ…

玖珠キャンプ☆

香川から帰ってきたその日に‼︎www 荷物を積み直し、 家を出発して、大分の玖珠まで! シュウ先生 激疲れで… まぶたが重い、重い、、言いながら運転。(((╹д╹;))) 事故ったら怖いので、 山田SAでしっかりお休みをさせて… 再度、玖珠に向けて出発っ! いつも行…

6年前も四国…の変換がどうもおかしい。←

Facebookの思い出を表示してくれる機能はとてもありがたい♡♡ 長女ちゃん1歳直前やーー… 6年前も四国帰省していたらしい⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝♡ ってブログに打ちたかったんたんだけど 6年前もシコシコ… って変換されて爆 私のスマホの変換機能はどうやっとるんやろか…