♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小学校生活最後の給食メニュー決め!!!

昨日、福岡市政だよりを読んでいたらこんなニュースが載っていて!! とても面白い取り組みだと思った ^^ 福岡市 選挙に関心を持つきっかけに 「明るい選挙出前授業」を開催 (fukuoka.lg.jp) 選挙出前授業!!!! 講義の後に実際に行われたというのが小学…

家庭学習強化週間に思うこと・・・。

家庭学習強化週間スタート!?? - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp) 少し前に記事にしたんだけども・・・ 6月は「家庭学習を強化しましょう!」という期間らしく、 宿題とは別に20分の学習時間の確保を頑張りましょう☆ とのこ…

激しい雨の日のハーモニーランド。

日曜日は朝から激しい雨の中・・・・ お泊りしていた長女ちゃんのお友達を連れてハーモニーランドへ・・・・。 6月やけん少しは心配していたけれどもまさかこんなに大荒れの天気になるとは、、、( ゚Д゚)( ゚Д゚) とびっくり、、、!!!! 線状降水帯!??っ…

新しい仕事で心と身体をピカピカに☆

6月・・・7月と次々に仕事の予定が増えてきて・・・・。( ゚Д゚)( ゚Д゚) 来週月曜日はマンションの退去清掃の仕事です・・・。 (仕事の幅が広いwww) なんか最近、掃除熱がぐんっと高まってきたこともあって (掃除用洗剤のこととかグッズのこととか勉強…

すぐに忘れがちなシュウ先生・・・。

誰にでも得意・不得意の分野はあると思うんだけども 私の夫・・・シュウ先生の苦手なことというのが・・・ 約束を忘れがち!!!!!!!!!!!!! この日にこれがありますから予定あけておくように・・ この日は来客の予定が11時にありますので会社に…

サプライズで長女ちゃんのお友達がお泊まりに!♡

昨日から長女ちゃんの保育園時代の大親友Kちゃんがお泊りにきてくれていました♡ 長女ちゃんにはギリギリまで秘密にしていて! ^^ 妹たちの保育園お迎え時間に保育園前にKちゃんがいるのを見つけて大興奮っ!!♡ あーーーーKちゃんだーーー Kちゃんだーーー…

北九州地区研修会講師

予習がすべてよ。 上野先生 - YouTube 来月2日に北九州で高校放送部員向けに話し方の研修会をすることになり、、 ・85分×2本 資料作りを今日は一日頑張って、、、 当日は模擬アナウンスを披露しなければならないので、 原稿読みの練習をして・・・・。 …

プールチェック表(続編)

プールチェック表、手書きサインじゃダメですか??? - 「営みあれば全てよし!!!」3姉妹ママdiary (hateblo.jp) 昨日の振り返りです。(シラフ) 昨日はシュウ先生が帰ってくるなり、うわーーーーーーん! と昨日起こった出来事を話し、 ほんまおかしい…

プールチェック表、手書きサインじゃダメですか???

だーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ!!!! モヤる・・・・モヤる・・・・ ちょっと吐かせてくださいっっ!!!!!! ← (17時半から飲酒・・) 実は今日は長女ちゃん初めての小学校プール日でした・・・。 昨日からワ…

集団生活に馴染んで・・・。

長女ちゃん・・・小学校に入学してから早いもので2ヶ月が経過・・・。 早寝早起き頑張っています。 起床後に機嫌が悪いということもなく、、今日はこの授業があるからいやだなぁとか言うこともなく・・ 宿題も月・火の習い事も・・ 昨日から始まった家庭学…

シュウ先生が女で私が男で!?

かなり前なんですけれども・・・・ シュウ先生に、 もしシュウ先生が女性として生まれてきたとしたらですよ?? どんな人生を送りたいと思いますか?? 結婚願望とかどう??そもそもしたくない?? 仕事はしたい??したくない?? 的な質問を投げた時の返…

家庭学習強化週間スタート!??

明日から・・・・小学校は (6月末までの)第一期、家庭学習強化週間 に突入するらしい・・・。 前日(つまり今日)お知らせの手紙&チェック表が配布されるということにまず驚く・・・。 家庭学習か・・・。。 ①宿題 とは別に➁宿題の他に頑張った時間と学…

福岡空港へシュウ先生をお迎えに(^^♪

昨日は、シュウ先生4日ぶりの帰省・・・。 で3姫たちを連れて、福岡空港までお迎えに行きました。 飛行機、17時着やけん! と聞いていたんだけども 間近になってLINEが届き、、、 あ、18時着やった!!!! ← wwwwww シュウ先生wwwww まあ…

初めての廃品回収 担当日!!

今日は、地域子ども会の廃品回収の担当日で・・・。 指定された8時15分に家の近くの回収場所に、軍手持参で駆けつけたんだけども・・・・ 私以外の担当の方、 誰も来てない・・・・ ( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 担当表を見たら各月3人毎の配置っていう風になって…

母のサポートに感謝!!!

昨日は夜、謎にPCが自宅のWi-Fiに接続できない・・というトラブルに見舞われ・・・。 (スマホは繋がっている) PCが使えない・・・・ふ、ふ、不便ーーーーーー ( ゚Д゚)( ゚Д゚) ってショックを受けていました。 スマホでサクサク検索してあの手この手を試して…

Instagramの広告が…汗

私のInstagramに表示される広告、、、(((╹д╹;))) 一体何なん⁈⁈ どうしたん⁇ってくらいに ダイレクトなんですけどもっ…。。。 何⁇何⁇ ブログに合わせて広告もそーいう仕様なのかしらん…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))← 分からない……。。。。

4日間のワンオペどんとこい!!な営み。

2日くらい前にシュウ先生が・・・ 「水曜日(つまり今日)から土曜日まで東京出張入ったーー!」 とか報告してきて・・。 水、木、金、土 とワンオペか・・・・なかなかにハードっっ!!!! ( ゚Д゚) と思ったと同時に・・・・ 実は・・シュウ先生と離れて寝…

すごいなぁ!!!( ゚Д゚)♡の会合。

梅雨ですね・・・梅雨ですね・・・・。( ;∀;) 洗濯もののたまり具合がやばーーーい!!!! 朝早起きして洗濯機回して、、浴室乾燥機をガンガン使って乾かしていこうと思います! さて、昨日は小学校のえほんサークルの第一回会合の日でした。(児童に読み…

もーーーっと!!!訪問営業(^^♪

戸建て暮らしを始めて 1年と少し・・。 訪問営業の数がえげつない!!!!!!!www ある時は保険の営業の女性が2名でやってきて 「この地域のエリア担当のものです。ご挨拶にきました!!」 「とてもキレイなご自宅ですねぇ!」 「奥様まだお若そうで…

湯布院旅館おかえり

今回、バタバタハーモニーランドに行くことが決まって… 湯布院で宿探ししたんだけども 子連れ旅、もしくはカップル旅にめちゃくちゃ良い旅館を見つけてしまったので記事にします☆ ↑↑↑ 受付が藤ーーー♡♡♡って感じで 紫色に染まってとてもキレイ♡♡ ↑↑↑ 色とり…

明日はサンリオキャラクター大賞発表日‼︎

明日はいよいよサンリオキャラクター大賞 発表日です、、、、。 毎年すごい盛り上がりを見せており… 私も期間中毎日のように推しのマロンクリームに投票し続けました。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡ 10位以内の壁… ハードルはものすごく高いけども 昨年から 1位でも順位…

明らかに学校遅刻!!!って子がピンポンを鳴らしてきた時は・・

昨日はシュウ先生が大阪出張(日帰り)で、朝6時代の博多発の新幹線に乗らないけん!!!!送りよろしく!!!というので、5時起きでした・・。 娘たちは全く起きる気配ない時間で、家を出るとまた・・朝8時すぎにバタバタと保育園に向かう景色とどれほど…

「通知表」はお知らせくらいにしか思うてない。

子どもの「通知表」 について。 昨日、車の中でシュウ先生と話をした。 「通知表」 って普段子どもが学校でどんなことを頑張っているのかとか、どんなことが得意なのかを知ることができて親としてはちょっと見るのが楽しみでドキドキするものよね・・。 とい…

エレベーター搭乗者に怒るシュウ先生

キャンプに行って 感じたことなんだけども シュウ先生ってまじに怒った時の発言が最高で。。。← 周りの人を爆笑の渦に巻き込む力がまじですごいと思う!!!!! (当人は真剣に怒っているのに) こないだのキャンプの時は、 土日に博多駅とか天神の百貨店に…

パパとママはえっちなの・・???

とある日の記録・・。 5歳の次女ちゃんが ねえねえ、パパとママはえっちなの??? といきなり尋ねてくるではありませんか。 えっち という単語をどう5歳の彼女が解釈しているのか、、、疑問で疑問で仕方なかったのだけども そんなん・・・・・ えっちです…

長女のクラス担任と初懇談☆

そういえば先週金曜日・・。 キャンプに出かける前に長女ちゃんの担任の先生との個人面談があった。 コロナ対策の為か・・・ 教室の中に案内されて用意された椅子(児童用)に座ったんだけど 窓は全開・・・。アクリルパーテーションはきちんと準備されてい…

早まらないでと駆け寄った。

キャンプの時にね、 こんな姿見たらさ、 なんか背中がものすごく寂しそうで… 水際に サンダル綺麗に並べて… シュウ先生っっっ (((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) どした どした⁈⁈⁈ 何か落ち込んどるん⁇⁇ って 思わずかけよった私…。汗 そしたら、 すぽぽぽぽぽ…

唐津、七山キャンプ

1泊2日の唐津キャンプ‼︎‼︎ 無事に終わりましたーー! 2家族合同だったから、 サクサク進むところもあれば… あーー 大変っっ 大変(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) の場面も たくさんありました。。。 とりあえず… 子どもたちの見守り、付き添いに めちゃ神経使ったーーー(((╹д…

実は・・シュウ先生と離れて寝ることになってます・・。

書こうか書くまいかすっごく悩んでいるんだけども書くことにする・・・。← 実は先日、いつものようにシュウ先生と営みをしていたんだけども こんなこと初めてやん、、、、(+_+) って思うような出来事があって・・・。 というのも、 挿入してしばらくしたらシ…

明日は唐津(七山)キャンプ☆

だいたい週の真ん中くらい・・・・ 水曜日を過ぎたらそこから木、金曜日がやってくるのが早いーー・・・ 本当に早すぎるー・・・。 明日は14時すぎから小学校の個人面談があって・・。 夕方からは佐賀(唐津市七山)のキャンプ場に向かって出発ー。(シュ…