♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-07-01から1ヶ月間の記事一覧

「六本木クラス」

www.tv-asahi.co.jp 久々に夜中のドラマ鑑賞がはじまりましたっ。 「六本木クラス」面白いーー!!!! 香川照之さんがやはり天才的で、、、 いきなり「土下座だよ!!!土下座!!!!」ってセリフを聞かされた暁には 土下座要求大好きよね・・・。 半沢直…

長女ちゃん7歳バースデーフォト♡

取り急ぎ、写真だけ、、、( *ˊᵕˋ)♡ 生まれてきてくれて本当にありがとう♡♡

髪質やライフスタイルで選ぶ髪型☆

昨日は、長女ちゃんとの 2人時間を堪能しました⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*♡♡ 美容院行って、髪整えてもらったよ! まだまだ伸ばしたいそうです、、、。ww うちの子たちは みんな長い髪が好きなようで…( *ˊᵕˋ) その分、朝の髪結び、 お風呂上がりのドライヤーや ブラッ…

「夏休み」ではなく・・・「夏忙し」!!!!(;´Д`)

昨日は3人娘と 1日過ごしていてはちゃめちゃに疲れた・・・・。 がっつり1人で昼寝した・・・。← 今日は次女&三女ちゃん保育園登園後(三女ちゃんいきたくないーー!!ママがいいーーー!!!!と朝から爆泣き。←) 長女ちゃんは午前中の2時間のみ、公…

家庭内育児は2人(ペア)が最強♡

昨日は次女ちゃんだけを保育園に連れて行って 長女ちゃん&三女ちゃんという珍しい組み合わせでおうちタイム・・。 三女ちゃんはママ―こーして!あーして!!! これじゃなーーーい(怒)などかまってちゃんモード全開なんですけれども 長女ちゃんはこれもう…

まとまった睡眠ってやっぱ大事よね!!!!

昨日もまた・・・長女ちゃんゴホンゴホン咳で夜中寝て起きて、、の繰り返し( ;∀;) 6~7回くらい細切れに起きたかな?? なんかおでことか手が熱いような気がする、、と思って体温はかってみるんだけども 何回測っても36、8℃・・・・。 で、私もなんか…

風邪リレーがはじまって・・しんどっ!!!!( ;∀;)

三女ちゃんの咳と鼻水が私に伝染して、、、 昨日夜からは長女ちゃんにうつり、、、(;´Д`)(;´Д`) もーーーリレーやばいやばい、、という感じ。。。 (三女ちゃんもまだ咳でてる、、汗) これがコロナじゃないのなら、、、 家族中がコロナになったらどんだけ…

三女ちゃん絶不調で急患センター受診➁

急患センターは、朝6時にはしまってしまう為。。 朝6時~9時まで(通常の病院が開く時間)のこの3時間の間に子どもの体調が悪化したら最悪・・・ ということを過去の経験から私はよく知っていて、、 一度、三女ちゃんの喘息が5時50分くらいにいよいよ…

三女ちゃん絶不調で急患センター受診①

三女ちゃんの飴つまり!??事件のすぐ翌日から。。。 深夜に三女ちゃんが寝苦しさを訴えたり、ごほんごほんと咳をすることが多くなって、、 ますます眠れない夜を過ごしていました・・。 発熱はないんだけども、 とまらない鼻水に咳・・・ ゴロンゴロンと寝…

終業式の日の朝もバタバタで・・。

今日はPTA選任委員としての仕事をこなすために朝9時から小学校へ・・・。 といっても昨日夜に急に三女ちゃんが咳こみ、夜中何度か起きてぐずぐずしたため、、( ;∀;)涙 三女ちゃん保育園に連れて行けそうにはないなぁ。。小学校に一緒に連れていくわけにも…

三女ちゃん飴玉詰まった⁈⁈で大慌て…

昨日の夜は…… 三女ちゃん 飴玉を喉につまらせた⁈⁈⁈(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 事件が起こりまして えーらーーいこっちゃーーーー‼︎‼︎‼︎ と滝汗。 秒で救急車呼び。。。₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ パニックで住所が何丁目以降が わから…

腹を割って話ができたらな・・・。

本当に人というのは辛いことや悲しいことがあると、、 気持ちがどん底に落ちてしまって 同時に色んな 「欲」 も落ちていくことを痛感した・・・。 (たった1日前のことやのに・・・・) 睡眠欲、食欲、性欲 すべて0・・・。 眠たくないし、お腹はすかない…

ジェットコースターみたいに落ちる。。。

昨夜は…… 福岡の自宅に帰ってきてから ずどーーーんと落ちる… そんな衝撃的な出来事がありました。。。 ただ、立ち止まっただけで… 電話から聞こえる… 聞かなければ良かった… 聞かなかったことにしたかった会話を 拾ってしまった…。。。 撃沈して…. 寝よう…

海の日に城島高原プールに入ったよ。

三連休最終日は、 プリキュアショーにあわせて 城島高原パークへ( *ˊᵕˋ)♡ 何日も前から天気チェックしたんだけど、 70%の確率で雨っていうので… でも、もしかしたらもしかするかもっ⁈⁈… という期待を持って… 最近オープンしたばかりの 水遊び広場 ちゃぷち…

キヨヅカランド☆の翌日はハーモニーランド

年間パスポートの 更新に行ってきましたよーー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆ 今年から金額が爆上がりして… 1人7000円。。 4歳未満の三女ちゃんを除く4人分を更新。 一括支払いやったら高く感じるなあ、、(((╹д╹;)))とシュウ先生。。。 それでも3〜4回来たら 完全にモトを…

初めてのキヨヅカランド☆

さてさて今日は!!!! 何ヶ月も前から楽しみにしていた!!清塚さん&高井さんのピアノコンサート!!! 当日です!!! もうこのコンサートについては必ず別記事で感想をアップしたい!!! 本当に本当に最高の時間でした、、、涙 14時開演だったんだけ…

片付け欲→来客前夜に高まる!!の話。

実は今日から福岡市博物館でサンリオ展がスタート!!!(^▽^)♡ この催し、数ヶ月前に大分で行われていたんだけど大分といえばたいていランドに行くのが目的だし、 その他にも日帰りで温泉に出かけたりキャンプに行くので用事を済ませてしまって、、 なかなか…

かおりファミリー・・長生きの秘訣は何だろうか??

今週16日(土)はお昼から母と・・・ 清塚信也さん&高井羅人(らんど)さんのピアノコンサート!!!!( ゚Д゚)♡♡ チケットが2枚単位でしかとれなくて、、、( ;∀;) 本当はシュウ先生と行きたかったんだけども ・・・コンサート!???確実に俺寝る!!…

☆キキララコラボドーナツ☆

今日はお昼過ぎに知らない電話番号(企業番号)から電話がかかってきたと思ったら つい先日取り置きをお願いしたばかりのドーナツ屋さんからでした☆ キキララドーナツがご準備できましたーー!!! というので、はっ( ゚Д゚)♡♡ と思い出し!!!! すぐに!!…

保育園ってやっぱすごいわーー!!!( ゚Д゚)な話。

来週・・・・ 7月20日(水)で長女ちゃんの学校給食・・・ 1学期分が終了ーーーーーです・・・。 翌日21日が終業式・・・。 (この日からお弁当持参スタート・・・) そして8月28日(日)までの長い長い夏休み期間に突入です、、、、、 1ヶ月超だ…

掃除→原稿制作→ミーティングで終わる1日。

今日は朝一、前回の退去清掃(1Kマンション)の手直しで高宮へ・・。 前回、6時間近くもくもくと1人で作業して・・・ もうこれ以上は本当にするとこないでしょう!!!!( ゚Д゚) と思ってマンションを出たんだけれども。。。 トイレの換気扇掃除ノータッチ…

プールも楽しい、大分県♡

昨日は車に乗っていたら外の気温が37℃と表示されていて。。。。(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 溶けそう、、、、、、。 って感じ・・・。 こんな時は頭から冷水を浴びたい、、、。プール行きたいーーーー!!!! と思ったよ。 そして昨日から海の中道サンシャイン…

ランチタイムに飛び込んできた衝撃ニュース

昨日はシュウ先生とハイエース専門店に行って・・・・パジェロの査定をしてもらったんだけども想像以上の高値で売れそうだということが判明( ゚Д゚) 走行距離が6万キロ以内、ディーゼル車ということで価値が高いことに加えて 今、新車の製造が遅れ気味、納車ま…

2回目の授業参観★

昨日7月7日は長女ちゃんの授業参観&懇談会でした。 4月終わりの時から数えて今回で2回目・・。 前回は、初めてということで(?)父母参加率100%だったんだけども 昨日は36人中、4~5人の父母は欠席。懇談会に関しては、10人以上が欠席・・。…

次女&三女ちゃまの就寝時間と陰嚢問題・・。←

保育園組・・・・・。 5歳3歳がっ!!!!! まじに夜寝らん!!!!!!!( ゚Д゚) 昨日はね、、、、 次女様 0時50分 就寝・・・。 三女様 0時40分 就寝・・・・・。 もう一体・・・何が起こってんの!????というレベルです、はい・・・。 まずも…

わたしがわたしでない夢、、(;´Д`)汗

今朝見た夢がひどすぎて・・・。 なんか明らかに登場しているのは私なんだけども私じゃない人がそこにいました・・・。 時は学生時代にタイムスリップしているんだけども 当時すっごく仲の良かった男友達が登場し!!! (恋愛感情とかは一切なし) なぁ俺ら…

退去清掃は激激ハードっ!!!!

昨日は、朝から夕方まで・・・・ マンションの退去清掃の仕事でした・・。 (初デビュー) もーーーー!!!!初めてだからさっ!!朝からドキドキして! 洗剤セット、脚立、モップ、バケツ、ホウキ、チリトリ、デッキブラシ、掃除機、ワックス剤、ホース・…

恋の浦のカーセックスから貯金できない事情まで。。www

昨日は、私の軽自動車の1年点検でダイハツに行った後・・・ シュウ先生が自分の車の買い替えの件で・・・・とハイエース専門店に行きたいから行ってみよう!という。 私と出会った頃から、彼はパジェロに乗っていて 最初は中古だったんだけどもそれはそれは…

久々の土曜一人仕事・・。

昨日は、土曜日だったんだけども午後13時半~16時まで・・・・ 放送部研修会の講師のお仕事があったので1人電車に乗って会場の小倉東高校まで向かいました! 前日夜に3娘たちに、 「明日はママ、お仕事でお昼前からお出かけしないといけないからパパと…

「鉢植えの持ち帰り」より危険なのは「暑さ」よ!!!

暑いーーーーー!!!!何なんーーーー??この暑さっ!!!!!朝8時代というのにめちゃ暑いーーーーーー( ;∀;)( ;∀;)涙 金曜日に配られた小学校からのお知らせのプリントを読んでいたら 〇あさがおの鉢植えの持ち帰りについて 子どもたちが育てたあさ…