♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2022-09-01から1ヶ月間の記事一覧

2学期最初の小学校懇談会☆

昨日は2学期になってはじめての長女ちゃんの懇談会でした。 1学期は授業参観とセットで授業参観後に懇談会。ってパターンだったから保護者の参加率めちゃ高くて! 35人クラスなんだけど欠席者は2~3名って感じだったけど・・。 昨日は、懇談会単体だっ…

年長児のトラブル・・どう介入すべき??

つい先日、保育園の運動会が終わって・・・ 我が子の成長に感動っ!!ってじーんとした後なんだけども・・。 昨日は夕方、次女ちゃん三女ちゃんの保育園のお迎えに行った時に 三女ちゃんの先生から 「あのー・・・実は、今日のお昼にですねー。次女ちゃんが…

マッチ・・退団するの??( ゚Д゚)( ゚Д゚)まじでーーー???涙

news.yahoo.co.jp わーーん( ;∀;)昔からずっと好きな選手だっただけに・・ショック―!!!!涙 あの「熱男!!!!」ポーズが見られなくなるんかーーー・・・・。 まだ39歳・・・。他球団に行っても活躍できるんだろう・・・けど それでももっともっとソ…

安静しときたかったのにしみけんに魅入ってしまった話・・。(;´Д`)

完全っっっに今日はダウンした・・・・。(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) 結局、昨日の夕方時点なんだけど原稿依頼があの後、6本追加になりましてですね、、、。www 夕方時点でよし!残りはあと2原稿!!! まで来てから「あの。。。高橋さん、、、追加で原稿・…

ざーうーおーーな連休最終日っ☆

三連休最終日☆ お天気も良かったので、お昼から糸島方面へ♡ ブランコ楽しかったねーー( *ˊᵕˋ)♡♡ 海にも少し入って(足をつける程度)遊びました♡ 三連休中のどこかでやりきりたい…と思っていたタウンワーク制作9本。。。 今日の朝時点で着手できておらずーー…

5人家族で初めての♪マリンワールド

朝、晩と冷え込みがやばくなってきたーーーっっ(;´Д`) もうエアコンいらないねっ!!! 昨日は三連休のどまんなか。 お友達家族からいただいた招待券(3枚)をつかわせていただいて 4~5年ぶりくらいのマリンワールドでした♡ 入館料家族5人分で1400…

福岡地区大会審査。

昨日は、修猷館高校で放送コンテスト審査の仕事がありました。 福岡地区はさすが!!!!というくらいに放送部員が多い!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚) もう3年生が引退してしまって エントリー者は1・2年生のみ。(新人戦的な) 先日行われた北九州地区の大会のエ…

あの有名アナウンサーが母校にやってきた理由( ゚Д゚)♡♡

先日ニュースで注目されたこの記事っっ!!!! 弘中綾香アナ 福岡県立八幡高校で講演(九州朝日放送) - Yahoo!ニュース 実は・・・ 7月30日に私の大親友からきた1通のLINEがきっかけっ!!!! 私が顧問を紹介してからどうやらあっという間に決まった…

家事と仕事の配分ーーーっっ!!!( ;∀;)

今日は木曜日ーーー!!! 明日金曜日は仕事お休みやーーー!ゆっくりできるーーー!と平日感覚に思っていたら、、 明日って思いっきり祝日やん!!!!( ゚Д゚)( ゚Д゚)と手帳みてビックリ・・・!!!! &・・・明日は福岡地区のアナウンス審査の仕事の日だっ…

秋カヲリさんというフリーライターさん

https://dual.nikkei.com/atcl/column/19/072600136/090900002/ フリーライター カヲリさん、、、(((╹д╹;)))♡♡♡ 勝手に共感したーーー‼︎ そうそうっ! なんか、自虐的に あのーー…今日は⁇今日は⁇ って 聞いて玉砕した時が嫌なんだよねー…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) だか…

微熱な長女ちゃんがうらやましい妹2人。←

今日、 朝6時すぎくらいに起きてきた長女ちゃん(((╹д╹;))) 早いねーーってびっくりしたんだけど まだ眠いーーっていうのでソファーに横たわり爆睡っっ! まだまだ眠いよねーー。と思いながら そっとしてあげていて… 7時を過ぎた頃に起こして、検温しようと思…

台風を気にしながらせっせと原稿作り(;´Д`)汗

台風ーーー!!!! 気圧のせいで片頭痛がやばくてしんどかった、、、( ;∀;) 妹家族は鹿児島に住んでいるし、九州全域・・・被害とかどうなんだろ?大丈夫かなぁ?って昨日からずっとそわそわしてました・・。 福岡市内も夜中、朝方と風がびゅうびゅうゴー…

シュウ先生と私の「デート」に対する価値観の差・・。

昨日、シュウ先生がいきなり 「いまどき彼氏彼女を見つけようおもたらネット経由(いわゆる出会い系サイト経由)が多いんよなぁ・・」 なんてつぶやきだして。。爆 いきなり何の話( ゚Д゚)( ゚Д゚) とガクブルしたんですが、、、www そうですよねーーー。うん…

次女ちゃん最後の運動会・長女ちゃん土曜日授業☆

2022.9.17 次女ちゃん、三女ちゃん運動会♡♡ 3年ぶりに近隣小学校の体育館をかりての開催でした。台風も心配だったけど…今日のところは免れてよかったーー!( *ˊᵕˋ) 朝9時〜10時が1部の0,1,2歳児クラス。 10時〜12時までが2部の3,4,5歳児クラスと分かれての開…

「鼻毛」と「ハレンチ」

つい先日の話なんだけど Facebookを見ていると 子どもの担任から 「生活点検で娘さんが眉毛をそっていることがわかりました。 本人には剃ってしまった理由を聞いて、そのエネルギーを部活や勉強などその他の活動に向けるように伝えています。」 とそのような…

マイメロは大阪旅行中⁇( *ˊᵕˋ)笑

USJにマイメロが初登場♪♪ 長女ちゃんが、 この期間はハーモニーランドに行ってもメロちゃんには会えないんだよねーー。 だってメロちゃんUSJに旅行してるからーー‼︎ って話をしているのが可愛かった。www 何体か予備の着ぐるみがいるから、心配はいらないよ⸜…

三女ちゃん初めてのピアノ教室体験☆彡

今日は年少さん、三女ちゃんのはじめてのピアノレッスン体験日でした♪ いつも月曜日にお姉ちゃん2人がお世話になっているピアノ教室で。 担当の先生も同じく!で安心できました ^^ 体験に行くことは当日シュウ先生に報告しておいたんだけども まあ。。姉…

パジェロからハイエースへ・・・☆

先週の話になるのですが… 9月9日。 パジェロラスト。 引き渡し。。。 代わりにハイエースを我が家にお迎えしました。⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆ 先代のパジェロ(5年)、二代目パジェロ(5年) 10年という年月をパジェロと共に過ごしたシュウ先生・・・。 (私は…

左腕、肩・・・やっぱり痛いやん・・・(´;ω;`)涙

やはり・・・・左肩・・・というか左腕の調子がよくない、、、( ;∀;) 整体だっけ?病院だっけ??行ってみてもらった方が良い気がしてきた、、、涙 幸いに利き手ではなかったから日常生活(その他営み)には支障はないものと思っていたんだけど 何も意識せ…

肩がビキビキィーー。激痛な長崎旅行2日目。汗

長崎旅行2日目。 長崎バイオパーク◡̈♥︎ もーーー! 傾斜がすごいっっ!ww 暑いっっ。 子どもたち(次女ちゃん&三女ちゃん) 歩くのしんどーーーい(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) で やばかったーーー…汗 ベビーカーをレンタルして、 三女ちゃん押しつつ、 坂道の途中で、ベ…

長崎旅行っっ( *ˊᵕˋ)♡

久々来たよ!長崎っっ( *ˊᵕˋ)♡♡♡ やっぱり旅行は楽しいなっっ♡ 夜は車中泊です⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆* みんな朝までぐっすり眠れるかなーーー⁇⁇

幼稚園バス置き去り事故の件・・。

幼稚園バス内の園児置き去り事故・・・・。 もう本当に信じられん、、、、。 7月に福岡で起きた事故の日はちょうど長女ちゃんの誕生日で・・・・ こちらは「生まれてきてくれてありがとう!」とお祝いモード一色だったのに・・・ 同じ日にこんな酷い、、辛…

習い事の発表会・イベント続きで出費がーーーっっ!!!

10月・・・11月と・・・ 娘たちの習い事関連の出費がすごい。。。( ゚Д゚)( ゚Д゚)( ゚Д゚) 10月末は初めてのピアノ発表会。 エントリー料×2人、衣装、アクセ代・・・約4万円ほどはかかることを覚悟・・・。 これまた11月は通っているダンス教室の10周…

かおりの人生をかけた夢・目標「営み!!!!」

昨日は本当に久々の営みだったのだけれども(書き出しww) 高橋家の場合の話なんだけども シュウ先生が改まって 「かおりさん!今夜どう??」 とか「イチャイチャしたいなぁ!」なんて話してすり寄ってくるなんてことは皆無であり・・・・。(;´Д`) でも…

台風の日の朝の営み(^▽^)♪

朝から雨風ちょい激しめだったーー、、、、。 長女ちゃんにあわせて下2人も保育園をお休みさせました。 シュウ先生と和室でゴロゴロしつつの・・・なんだかんだ久々の営みっっ( ´艸`)♡♡幸せやぁあああーーーー!!!! 「さっき家が揺れたような。。。。風…

原稿制作11本、無事終了(;´Д`)げんなり・・。

昨日夜中に原稿制作2本作って・・(といっても1時前にどっと疲れがでて即就寝) 朝5時に目覚ましかけたけど起きれず、、、。(;´Д`)(;´Д`) 頑張って6時半に起床して・・・・ 長女ちゃんの朝食準備して・・・・ 7時に長女ちゃんを起こし・・・ 朝食を食…

営みよりもテント片付けの疲労度はやばい(;´Д`)汗

朝・・・・ 起きたらさっっ!!!! 大分九重!!!!快晴!!!!!やったよ(´;ω;`)♡♡♡ 雨降る中、風がびゅんびゅん吹く中・・・ シュウ先生とはぁはぁ言いながら(別の意味爆)テント片付けに入らないけんのだろうなぁ、、、と思っていたので・・・・(;´Д…

大分 九重 キャンプ&牧場

結局、2泊することになり… 明日日曜日に福岡に帰ることになりました。。 今日は朝から雨が激しくて… どうなることかと思ったけれど、 お昼から雨が上がってくれて、 家族湯に、近くの牧場へ…♡ 子ウサギ軍団がめちゃめちゃに可愛いくて萌え、、、( *ˊᵕˋ)♡♡♡ …

結局家族キャンプになりまして…(((╹д╹;)))

結局……… シュウ先生のソロ予定だった大分キャンプ着いてきてマス…(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) もーー台風大丈夫かなあ⁇⁇汗汗汗 シュウ先生… 日曜日の朝には撤収して帰ろうって話してるんだけども、明日には帰りたい、、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

3姉妹で手をとりあって・・・❤

三女ちゃん・・・結局昨日も保育園を休みました・・・。 お熱がひいてよかったーー!と思いきや・・食欲はあまり戻らず・・・ちょっとしたことで怒ったりわーーーーー!!!!と泣き出したり、、グズグズがすごくて(;´Д`)(;´Д`) もうあと数か月で4歳なん…