♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

令和のけいおん!? 「ぼっち・ざ・ろっく!」

先日、楽器店の短期教室(エレキギター)に行った時にシュウ先生が、楽器を習いに通っている子の年齢って何歳くらいが多いんです?? と先生に質問していて。 うーん・・だいたい小学生だと4~6年生が多いかなぁ??直方の教室でしたら最年少が2年生って…

結局日付が変わって取りかかってしまう原稿制作★ww

日付変わってスグの2時に起きて今日2/27(月)〆切の求人制作の仕事を( ^ω^) 最近、繁忙期でなくなったようで原稿依頼の本数がめっきり減って・・。 前は16本くらい依頼がきていたのだけど今回は小スペースが7本。1本あたり10分~20分ほどで…

PTA選任委員・・まもなく終了!

小学校のPTA選任委員としての役目が終わりに近づいているらしい・・。 長女ちゃんの入学後にすぐさま手紙がきて 「PTA選任委員」になっても良いよーという方を募集!みたいな。 PTA選任委員って何??何するの?? という???がまずあって (手紙を読んで…

進研ゼミ(チャレンジ)解約と算数力は国語力!?

長女ちゃんが3歳の時からからはじめたこどもチャレンジ・・・ (進研ゼミ小学講座) 先月で解約をしました! 理由はというとシンプルで・・・ 完全に取り組む時間がなくなってしまったから・・。(;´Д`)(;´Д`) あ!チャレンジ届いたよーー! と声かけはす…

ギター短期レッスン、最終日☆

家族総出でわちゃわちゃとwww 今日の持ち物を見て、 がちでマイメロ好きなんですね…。。という先生の語りに、「今日は服控えめですけど、いつもはピンクピンクで全身マイメロです。がち勢です‼︎」と速攻で答えるシュウ先生。ww 譜面台に電卓置いて、めちゃ楽…

キッズギター、レッド登場‼︎‼︎‼︎

またまた新しいギターがやってきました。。(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 長女ちゃんのちっちゃな指では弾きづらいかも…とシュウ先生が島村楽器店で購入したんだそう。 3年くらいはきっと使えるはずっ!と話していたんだけども、長く長く楽器と付き合っていけるだろ…

次女ちゃん・・卒園式まであと19日らしい( ゚Д゚)

やっっっと!!!! 今日から三姉妹、登園&登校!!! かおりさん!!!!この数日間外出禁止して在宅で・・よく頑張ったーーーー!!!お疲れ様でしたぁああ( ;∀;)と自分をわしゃわしゃしてやりたい気持ちに。涙 シュウ先生はまだ頭痛がひどいみたいで、…

くもん出版 とけいえほん

長女1年生。 最近算数で時計の読み方を習いはじめたらしいのだけども、なかなか難しいみたい…。。 画像参照の④の問題ね、、、。 長針の読みも間違っているんだけども なんとも際どい、、 7時になる直前の…6時代の短針を見ながら うーーんと…これは6時⁇7時⁇と…

愛の布教活動!??

さきほど、「ピンポーン!」と家のチャイムが鳴ったので「はーーい!」と誰かも確認せずに玄関に飛び出したら 40代くらい?の女性の方で 「おはようございます!奥様!(笑)聖書を読んだことはございますか???」 と。 「聖書???(;'∀')はて??」と…

「ずうっと、ずっと、大すきだよ」から考えた。

夜間の咳、昨日も3人それぞれにゴホゴホ時間があったもののここ数日で比べたらみんなぐーっすり眠ってくれた方で安心・・涙 長女ちゃんに至っては水分補給とかでちょこちょこ起きたりしたけども夜7時~朝7時くらいまで大爆睡してた・・・(;´Д`) 日中も咳…

あと少しだ☆頑張ろうの気持ちで‼︎

夜間はやはり咳こみがみんなひどくて…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 長女はまだましな方で少しだけ。 次女 激しい咳こみが1.2時間おきにくる。 三女も次女と時間をずらして激しく咳こみ。。 たまにシュウ先生も激しく咳こみ… で、そのたびに、一人ひとりの背中をさすってト…

徐々に回復に向かってきました☆彡

昨夜は3姫とも夜はぐっすり寝てくれたため・・・・。涙 私も朝7時半くらいまで眠れました・・。 シュウ先生はもう熱は完全にひいたとのことだけども頭痛がどうやらひどいらしくて・・・( ;∀;) お昼近くまでゆっくり休んで、そこからさすがに仕事せないか…

イケてるメンズに追いかけられ…うなされ…←

夜中、三姫の介抱でちょい寝ては起き…の繰り返し。。。 加えてシュウ先生の夜間のうわごとがやばすぎて…(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) ひたすら、 無銭飲食やべーよ。まぢで。わはははー みたいにうわごと&爆笑していて ちょっとまぢに大丈夫なん⁈⁈と放心…

バレンタインインフルエンザ

バレンタインの日の朝に…。。。 三姉妹 小児科受診で、 長女 インフルエンザA型 陽性 次女 ただの風邪 三女 インフルエンザA型 陽性 バタバタと判明っっ(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) 最初に咳をはじめたのは 次女だったんだけども…。。。 まさかの長女&三女がーー………

シュウ先生はあきらめの悪い男っ!!!(スラダン三井寿風にW)

土曜日の夜の話ハーモニーランド遊びが終わってから時刻は17時・・・。 さあ!この後どうする?? とシュウ先生が言うので ああ晩御飯のことですか??冷麺でも食べてから帰りたいです! ^^ と要望を伝えたら うーーーん!それなら酒が飲みたい!!一泊…

みんなみんなガチ勢…www

2023.2.11 閉園3時間前に到着でハーモニーランド。 私的には16時〜のガールズキャラクターアイドルショーが目当てだったので、、( *ˊᵕˋ) のんびりと到着♫♫ 3時間でもたくさん遊ぶことができるのが、 ハーモニーランドの良き部分☆ とはいえ、どうしたことなの…

「エロ本」く「実演」・・ちょっとレベル上げすぎーー!!!(´;ω;`)

最近ちょっと驚きおののいた出来事がありまして・・・(いつもこんなことばっか、、、www) シュウ先生の漫画部屋に長女&次女が入って最初は「鬼滅の刃」の漫画をみながら このキャラが可愛いねーー!!とかいってきゃっきゃっはしゃぎながら楽しそうに…

リビング片付けめっちゃ疲れたー(((╹д╹;)))

朝でも昼でも夜でも… いつでも子どもたちが 楽器を触ることができる…。 そんな環境、空間作りを ちょっと意識してみようと思って☆ 2階リビングにあったおもちゃたちを ソファー上にかき集め…汗 1階の子ども部屋に大移動‼︎‼︎という作業を午前中に行いました…

どんな夫婦にも・・・ストーリーがある!!!!ww

昨日は、不動産会社の飲み会(昼飲み)でした★ 1日3時間、週3日ほどしか勤務していない自分にも声をかけていただきまして・・・。とてもありがたい話です・・♡ 私が勤務している不動産会社ですが社長は私と同じく平成元年生まれ・33歳の女性社長! これ…

エレキギター練習をはじめた長女☆

昨日から長女 ギターの短期教室通いがスタート☆ 事前にシュウ先生とコツコツ練習していたから、ゼロからのスタートではなかったんだけど、 開放弦を交えつつドレミ〜♫を弾く方法を先生から教えてもらっていて、、 シュウ先生は、ありゃーー 俺、開放弦交えて…

数年前は赤ちゃんエコー写真。今はシュウ先生のCT写真。。www

原稿制作しないといけないというので・・朝方3時に起床・・。 寝起きはすごい頭が冴える!!! 5本中2本が終わって3本目ももう終わるかな?と思ったところで3時45分・・。 この時間になるとシステムが一時シャットダウンされてしまって・・・ 途中ま…

毎日が「音楽」で溢れています・・♪♪

週末は求人原稿制作があるので・・・ 久々にPCをひらきました★ 最近は本当・・ 仕事以外は「音楽」のことばかりを考える毎日、、、。 シンプリーピアノ(スマホアプリ)で時間があれば自分のピアノ/キーボード練習を頑張ってみたり・・。 子どもたちが弾い…

保育参観と3姉妹預かりと営みと…

今日は久々の保育参観でした◡̈♥︎ 次女ちゃんは保育参観ラストーーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)涙 あとは来月の卒園式で…全ての行事が終了です…。。。感慨深い…泣 机の上に置かれたクレヨン(2年前に購入したもの)がとてもきれいで…(((╹д╹;)))♡♡ 他のお母さん方から、う…

不動産業界もなかなか面白いですよ♡w

なかなかブログ更新できず、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) 元気に過ごしています‼︎‼︎‼︎www 不動産事務の仕事が色々と面白くて…。もともとシュウ先生がバリバリの不動産営業してたこともあり、、 不動産業界って面白いですね、、、(((╹д╹;))) ねーねー この…