♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

2023-06-01から1ヶ月間の記事一覧

肺炎の一歩手前になる三女ちゃん・・( ;∀;)

しばらくブログ書けず・・・でした。 今週火曜日の夜から三女の咳がひどくなってしまって・・( ;∀;) 乾いたようなゴホンゴホンって咳でおでこ触ってみたら熱もある感じ・・。 熱によるだるさ&ゴホゴホ咳のせいで寝ようにも寝れず・・しんどそう・・( ;∀…

三姫揃ってプールに入れなかったのは人生で今日だけになるかも…

いつのまにやら、、、子どもたちだけでこんな画像加工ができるようになってる(((╹д╹;)))(((╹д╹;)))(((╹д╹;))) アルバムひらいて… ママもうびっくりですよっっ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎ 今日は、色々やらかして… 保育園はプール開きだったのに。。。 何もかも忘れ去…

私はシュウ先生に禁煙してほしい!と思っているのだろうか??

さっき義母と電話で話をしたのだけども・・・ なんでシュウヤはタバコを辞めようとしないのか?? という疑問を投げかけられて・・・。( ;∀;) 自身の健康にも悪。子どもたちの健康にも悪。買うのにお金もかかる。 悪いことづくしなのに・・・ どうして辞め…

音楽教室のグループLINEが炎上しましてん。(((╹д╹;)))

先ほど娘たちが通っているギター、ドラム教室のグループLINE(400名近くのメンバーが在籍)が荒れてしまってガクブルした話です…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)(´•̥̥̥ω•̥̥̥`) うちの家は参加しないんだけども、音楽教室初の試みとして、7月1日にそこそこ大きなホールを貸しき…

「自由校則」と「かんじるマンゴー」っていやらしいのか?をしみじみと考えさせられた話。。

いきつけの美容師さんにこないだ話を聞いたんだけども この近くの高校でどうやら頭髪(髪染め・髪型)・ピアスなどがokって学校があるみたいなんですよー! と。 朝、美容院の開店準備しようとしていたら同じ制服姿の金髪の子・ドレッドヘアーの女子や男子が…

ひまわり事件が起きまして…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

最近、シュウ先生が玄関まわりの植物植えなどをえらい力いれて取り組みはじめたので・・・。 私も!と言わんばかりに玄関近くに たくさんのお花を配置しました。 あえて同じ種類のものはまとめ買いせず3姫たちにもお気に入りの花選びを手伝ってもらって・・…

第二オフィスの使用法☆

子どもたちの体調がすぐれない日や、熱がある日は、シュウ先生のセカンドオフィスに預けて私は職場へ‼︎というのができるようになったのはごくごく最近のこと。 子どもたちも大きくなってきたし、お預けの頻度はだいぶ減ってきて…ペースでいうと3ヶ月に1度く…

ピアノ発表会の演奏曲決まる☆彡

もう季節は夏ですかね??というような暑さ、、、( ;∀;)トケソウ・・・。 今日まで仕事休みですが、15時には小学校・保育園お迎え→ピアノレッスンで きっともう・・あっという間に時間は過ぎ去るんだろうな、、という感じ・・。 今日から長女&次女は1…

休日朝の営み GOOD JOB☆★

2023.6.17 今日は午前のうちに掃除や洗濯など( *ˊᵕˋ) (天気も良かったのでね♡) できることは全て済ませてしまって☆ シュウ先生とゴロゴロ、、、⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*☆ えっこれはもしかしてワンチャン⁈←と 思ってムラムラムラムラ×100くらいになってしまいまし…

中2男子の行方不明に心配した話・・・。

一昨日朝に町内会のこどもLINEがピロンと鳴ったかと思ったら 「筑紫野市で中学2年生の男の子が先週金曜日から行方不明になっています」 という案内文で、、 (昨日朝無事に保護されたということでした、、ほっ。。。涙) 実際姿をくらませてから案内文がき…

「友達推し♡」がどうやら流行しているらしいけど・・?

昨日、シュウ先生と朝テレビを見ていたら 「推し」特集があっており! アイドルや好きなキャラクターの 「推し」に加えて 今 友達の推し がはやっているという、、、!( ゚Д゚) マブダチ(死語?ww)みたいな感覚だと思うんだけども、、 私の推しはAちゃんで…

「ワンナイトラブ」より「ワンデイラブ」でしょ!!!!←

本日も事務仕事はほんわか楽しいメンバー~♪♪ 新人営業マンのTくんの恋愛話に真剣に耳を傾ける女子3人で。。。ww アラフィフのMさんが ところでTくんって、、女性経験あるの?? のぶっこみからまたまた夜の話がスタートwwww (仕事中にこのくだり・…

過去の回想と出会ってくれた方への感謝

たまーに・・・ ちらっと・・・・ 昔のことを考える時があって。 特に会社員時代を思い出すことがあって・・。 あーもう明日から月曜日やん!!出社が嫌すぎる!!!とかいいながら同期と連絡とりあいながら ランチ行こーー!!!ちょっと愚痴きいてほしいー…

天才的なYOASOBI「アイドル」☆彡

YOASOBIの「アイドル」って曲が あまりに神曲すぎると感動しております、、、、(;´Д`)(;´Д`)(;´Д`) ストーリーがギュギュっとつめられた歌詞にまず心がわしづかみされてしまって! 弱いとこなんてみせちゃダメダメ 知りたくないところは見せずに 唯一無二…

あまりに大それた・・プレゼント( ゚Д゚)☆彡

今日は仕事休みの日♪ 午前中にシュウ先生が 「11時頃に石が届くからーー確実に受け取らないかんー!」っていうので 私は早めに三女ちゃんの保育園送りを済ませて、、 シュウ先生の待つ家へ帰ってきました ^^ どんな石が届くんだろうか・・と思っていたら…

本日のテーマは・・「不倫✕性欲モンスター」www

今日もとっても楽しい事務仕事dayでした!!! 今日は若き営業エース・主任のFさん(20代前半)の女性と新人営業マンのTくん!(こちらも20代前半)そして主婦でありながら宅建資格所持者で事務も経理もどんとおまかせあれ!な40代のMさんがメンバーだ…

私、性欲モンスターだから!!!!Nくん安心してっ!!!涙

今日は不動産事務の仕事の日で(⌒∇⌒)♪ 度々このブログにも登場する営業のNくんと2人で恋バナをする機会があり、、ww 長く付き合っていた元カノと別れてからしばらくは落ち込んでましたけど・ 最近は仕事が忙しいし・・プライベートも充実してきて♪楽しいで…

束縛と・・失恋と・・・。

昨日から朝の保育園送り後にシュウ先生を会社まで送り・・・ 帰りも子どもたちお迎えのあとにシュウ先生を会社までお迎えにいく・・・というようなスケジュールに! (;'∀') (シュウ先生足痛で動きにくいから仕方ない!) 家で休んどくこともできるはずだけ…

シュウ先生・・足が痛いと昨日から悶えていまして( ;∀;)

ここ数日・・・アクセス数が爆上がりしててすごいwww 1日100回以上のアクセスが3~4日続いていてどきっ。 シュウ先生が実は昨日から謎の足の痛みを訴えておりまして・・・。。。( ;∀;) (小指付近が激痛とのこと) 先週金曜日にちょっと段差があ…

もともとは人好きだったシュウ先生だけど・・。

昨日、シュウ先生が車の中でぽつりと・・・ その日に初めて会って 少しだけ話をしただけなのに もうその日・その時から 友達!!!!みたいな感覚で 以来接してくる人っておるやん?? まじですげーよなぁ!!!と。 確かにーーーいますよねぇ!そういうタイ…

次女の個人懇談会・・泣くかと思った(´;ω;`)

さてさて・・・ 昨日の次女の個人懇談会の記録です。。。 入学してから早いもので2ヶ月近くが経つということで・・・ 先生から見てうちの子はどんな学校生活を送っているだろう?とちょっとドキドキそわそわしつつ教室に向かいました。 案内された席に座る…

小2長女の個人懇談会☆★

昨日は長女&次女の個人懇談会だったのですが。。。。 もうなんか入学・進級前後にもブログで書いたように長女の担任・還暦迎えたあたりの女性の先生。次女の担任・新卒って感じのフレッシュな先生。 という感じで 話の進め方だったり・話の内容の重さ・軽さ…

スケジュールがパンパンだと気づいた6月・・(;´Д`)

今日は午後から長女&次女の個人懇談会の日なので仕事休みをとっていたのだけども 昨日夕方から三女ちゃんの水下痢&夜間の乾いたような咳が気になるようになり・・(元気はあるんだけども・・水下痢心配( ;∀;) 今日は三女ちゃん保育園お休みさせよう!そ…