♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ムカムカを通り越したらこうなった・・

うううー・・

夕方になって雲行きが怪しくなってきました・・。

 

明日 土曜日は天気予報通り 雨な予感。。。

 

旦那さんは今日、明日と単身で大阪出張!

おいしいたこ焼き食べてくるのかなぁ・・

この数年で随分と県外出張が増えたけれど、

お仕事が順調にいっているようで嬉しい限り。

 

 

平日はほぼワンオペ育児な私だけど。

とはいえ、旦那さんが

毎朝の3姫の保育園送りについてきてくれるだけで毎日の疲れが違う・・・笑

 

三女ちゃんが熱だから、私は家で三女ちゃん見てたいので

上2人の送りをお願いします!っていっても

いいよー!と毎回快くOKくれる。

 

全部が全部育児に協力的なのか・と聞かれたら そうでもない。

寝室でガンダムよく見てるし、そのまま寝落ちするし、

トイレこもる時間長いし・・

最近の休日はほとんどガンダム鑑賞してからのお出かけ! に切り替わってしまって

夕方16時に家 出たり。。とか。笑

 

何やってんのーーー って正直思うところはあるけど

 

根底に いつもありがとう

私にできないところをカバーしてくれてありがとう って

気持ちがあるので 

 

基本 怒りません。 文句は言いません。

 

 

 

ただまあ、ムカムカしたけど、

あまりにむこうがお気楽すぎて・・・

怒りの感情を通り越して笑顔になったってエピソードがあって。

 

いやー・・今 振り返ってみても

私 怖いなーーと思いました。←

 

あれは今からちょうど1年と少し前くらい?

 

3番目ちゃんがお腹にいた時(臨月間近)

深夜に長女ちゃんが喘息の発作みたいのをおこしてしまって

 

やばーー。まだ旦那さんが帰ってきてないし、

救急病院いかなきゃなのに、私お腹大きくてもう運転できない・・。

 

帰ってきてくれるかな??って願いながら旦那さんに

何度も何度も電話してみたけど

一向に繋がらず・・。

それが2時くらいの時間だったかなー??

喘息の発作って本当怖くて、

一歩間違ったら死んじゃわないかとかの恐怖心から

震える手でケータイつかんで、

救急車呼んで、次女ちゃん起こして・・・

 

 

ぐったりした長女ちゃんに

眠い次女ちゃんを救急隊に抱え上げてもらって

総出で病院まで!!汗

 

お腹重たいし、息切れもやばかったーーー。。

 

病院で吸入してもらって、もう大丈夫ですよーって言われて

タクシーで子どもたち連れて帰宅。。

これが深夜4時くらい?

 

お腹の赤ちゃんもよく

がんばったねってポツリ。。

 

そしてタクシーが家についた

そのタイミングでケータイ見たら

パパからのメッセージが見えて、

 

「あれ?家帰ったけど 誰もおらん!何で?」

 

 

・・・・・もーーーーーー めっちゃ大変やったんやけん!!!

何で電話気づかんかったーーーーんって

はっきり言ってムカムカした!

 

家での恐怖心とか、

病院の待合での心細さとか。

 

今3番目ちゃん生まれたらどうしようかと思ったー!!!!とか

伝えたいことはたくさんあった!!!

 

 

 

そして玄関あけて、いざリビングいったら

当の本人!!!!!!

信じられないことに 

もうろれつがまわらないくらいに・・・

酔っぱらってるじゃないか・・・!!!!!!

(なんて幸せな人なんだ・・と感動すら覚えた涙)

 

みなさんだったらどうしますか?笑

なんて言葉をかけますか??←

 

 

私は笑顔で「とにもかくにも

あなたが無事に家まで帰ってこれて良かったです・・←」って

そう伝えました。。

 

 

・・何かを通り越したらしい・・汗

 

 

 

それが逆に怖かったのか?

インパクト大だったのか?

 

それ以降はしばらく

電話に対して敏感になってくれた旦那さんがいました。←

 

 

みなさんもそんな経験ありますか!???

(おそらくないですよね・・汗)