♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

チラシ配りキャンペーン初日 感想☆

f:id:Avancerwith:20200206154919j:plain

 

電車を使って移動して、

10時40分 高宮駅からスタート!!!

 

ひたすら歩く、飛び込む! の繰り返しを頑張ろうー!と思っていたけれど、

目星をつけていた数か所からOKいただけず・・・。

 

 

はい。ヨミが外れた・・

これはもう一旦戦略を無視しよう!って

途中から躍起になる・・。汗

 

 

駐輪所にいるおじちゃんを見つけて

 

おじちゃん おねがーーーい!

本当お願いーー! このチラシ置いて! とお願い。

 

議員さんの事務所に行って握手して、

あの・・お友達のイベントをどうしても広めたくてお願いが・・

 

スイミングスクールの体験チラシをもらうついでに

あの実は・・チラシを置かせてもらいたく・・と言ってみたり・・。

 

そんなこんなで、2時間近く粘った。

 

 

もうね、たまに門前払いもくらうけど、

人々の温かさに触れることができるのが飛び込みキャンペーンのいいところ。

楽しいところ!♡

 

歩いていると、

へーこんな場所あるんだーーー!今度行ってみたい!って参考にもなるし、

こんな歩いてるの久しぶり!

これ絶対自分のダイエットにも良くない?♡とか うきうきもしてくる。←

 

そうなんだ・・。

私散策が大好きなんだ・・。と忘れていた20代前半の頃の記憶がよみがえってきて

泣きたくもなり、

なんか途中から楽しいような悲しいような変な顔して歩いていたと思う。笑笑

 

 

ぎゃーーー この坂 やばーーーー!とか仰天したり

f:id:Avancerwith:20200206155009j:plain

 

わなげチョコレート可愛いー♡ とか、色々。

 

f:id:Avancerwith:20200206155029j:plain

最終目標地点として、

長尾のル・リアン さんを目指すことにして、

ちょうどお昼時だし、ランチでも食べて帰ろうか♡ と思ってたら、

今日はランチの日じゃなかったね・・っていう最後でした。。汗

 

f:id:Avancerwith:20200206155047j:plain

 

 

 

今回は、私の名前は一切名乗らず、名刺も渡さず・・

超ゆるーい服装で、

「お友達の開催するイベントを応援していまして、チラシを置かせてください」

って内容でお願いしてみたけど、

 

 

快くチラシ置かせてくれた場所は 絶対に絶対に忘れない。

 

 

後日、きちんとした格好で、名刺持って

「あの時は嬉しかったです!ありがとうございました。

今、こんな活動やっていますので、

何か困ったことがあったらご連絡ください。」

ってきちんとご挨拶しようと思ってる。

 

昔からそうだったけど、

 

困った時に手を差し伸べてくれた人。

いいよ!って言ってくれた人、場所。

そこには後から必ず恩返ししたいなって改めて思えた、

そんなキャンペーン初日でした *^^*

 

 

ただ・・・

課題もまだまだいっぱいーー!!

 

結局、2時間挑戦して、

 

30枚くらいは余裕でいけるかと思ったけど、

2時間で配れた枚数はたったの17枚・・・。

 

限られた時間の中で、いかに効率よく回れるか・・。

移動方法をどうするか・・をもっと考えたい・・。泣

 

 

悔しかったので、今日の夕方もまた配る!!

 

 

来週13日も2回目チャレンジ!!

トータル50枚配り終えられるように

もういっかい作戦練り直し!!!!