♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

一流の動画編集マンになりたい!うっちーに動画撮影をお願いしました!

f:id:Avancerwith:20200304160942j:plain

今日は、午後から動画撮影。

 

女性だらけの動画制作会社

TRIPLEさんにて。*^^*

 

こちらの会社様、

私が次女ちゃんを出産した時に撮影・編集で大変お世話になりました♡

FBSの「はじめまして赤ちゃん」を制作されている会社様なのです!

 

まさか会社へとお邪魔させていただける日がくるなんて!!嬉しい♡♡

すっごく ご縁を感じました。

 

 

ここ、TRIPLEさんでは、

生まれながらにして「精神運動発達遅延」という障がいを抱えながらも、

「プロの動画編集マンになりたい!」と頑張る

うっちーが働いています。

 

 

生後10ヶ月の初めての検診で、この子は通常級に通えないし、

就職も難しいだろうという診断を受けたといううっちー。

 

それでもご両親のまっすぐな愛を受けて、

小中高とすべて通常級に通い、今ではコールセンター、動画編集、倉庫内の仕事と

3つのかけもちの仕事もこなすまでに!

 

私が、うっちーすごいなーって感じたのは、

今年1月に開催された「アクロス福岡成果報告会」で初めて会って、

実際にその仕事ぶりをみた時から。

 

本人が、「たくさん愛情をかけて育ててくれた両親には、感謝してもしきれない」

と言っていたことがよく伝わるというか・・

「周囲への感謝の気持ち」をなにより大切にして、仕事へと

とりかかっているんだろうなーという姿を見ることができました。

 

本当に心の優しい方なんだなぁと、ほっこりした気持ちになりました。

 

 

そして

まだまだ技術的には未熟化もしれないけれど、

うっちーにお金を払って、動画編集をしてもらおう!

仕事として動画編集をするその第一歩をうっちーにつくってあげたい! という

佐藤剛史先生の思いからはじまった、この動画撮影・編集企画。

 

詳しくは、先生のこちらのブログを参照してください♡

http://www.goshisato1973.info/entry/2019/10/11/230236

 

 

これからたくさんの方に感動してもらえるような動画をつくりたい!!と

意気込んでいるうっちーなので、

私も応援する気まんまんです!!

 

 

TRIPLEさんの事務所について、

撮影前から、うっちーが出来る限りのおもてなしをしてくれて、

リラックスしてくださいね。とかの声かけもなんか嬉しくて。

撮影には楽しく臨むことができました☆!*^^*

 

 

このような素敵な企画を考えていただいて、

うっちーと出会わせてくれたゴーシ先生にも大感謝です!

 

動画ができあがる日をとっても楽しみにしています♡