♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ステーキ幸にご一緒しませんか⁇

f:id:Avancerwith:20200313072328j:plain

今、伝達屋の仕事とは別に、

個人宅へのTELがけの仕事を週2回程度、

在宅で行っています。

(1日平均500件くらいかけてます)

電話がけの仕事は、

まあ好きで、話す相手によっては

楽しいし、

断られたとしても、

頑張ってね。今回はごめんね…

そんな風に言われたら、

よし‼︎ 次 次!‼︎ って

すっごく切り替えがきくし、

やっていて苦ではないです。。

飛びこみは、

この時間に飛びこんだら、おそらく迷惑だろうなーって相手(会社やお店)のことを

あらかじめ想定してから、行うことができるので、

クレームというクレームは

まだいただいたことが

ないのだけれど、

電話となるとそうはいかず…w

相手が今何をしているのか。

何をしようとしているのか。

どんな気持ちなのか。 全く読み取れないまま

やみくもにかけている感じなので、

今、休憩時間なんだけど。 ガチャ。

いつもいつもしつこいんだよ。 ガチャ。

警察に連絡するぞ。ゴラー‼︎‼︎‼︎ ガチャ。

1日平均500件かけていたら

だいたい4,5件はこんな感じで叱られるし

怒鳴られます。

まあ、それでも

すっごく感じのよい方が電話に出てくれて

あー 癒されたなあーとか。

優しい方だったなあーとかに元気もらえて( *ˊᵕˋ)

それでまた電話かけよーって頑張れてる、

日々そんな感じです。w

上でも書いたように、飛びこみをする時は

相手の会社が迷惑じゃないか、

困らないか…とかを

結構吟味した上で

訪問時間を考えているつもり。

それでも

100社に飛びこみして、

100社全てがありがとうって喜んでくれるなんて

思ってなくて。

ニーズってものもあるだろうし、

やみくもに飛びこまれても大迷惑。

ってところがあるのも100も承知。

本当、極端な話だけど、、

その日1日営業回りしたとして

えー 頑張ってねー!

来てくれてありがとうねー!

なんて言ってくれる会社が

1社あったらいい。

それだけで次に飛びこめる,

飛びこむ勇気をもらえるわけなんです(*Ü*)و✩*.゚

この人に会えて、本当良かったーー!

って思えた時に、

またこの人に会いにきたいな。

困った時には何か力になりたいな。

と思えるんですよね。

私は、営業とか、

日々の電話がけから

そんなことを学んでいるなーって思います。

西中洲にステーキ幸 ってお店があります( *ˊᵕˋ)

オープンしてからまだまもないお店では

あるのですが、

私が今から8年ほど前の

新人営業時代、

それこそ飛び込みキャンペーンを行っていた時に

すっごくすっごく励ましてくれて、

ここ行ったら良いよーーって

親切に親切に教えてくれた営業の方が

シェフをされている、そんなお店。

染川さんという男性の方なんだけど、

本当に

この人は神様なのかなと思いました。w←

当時、悩みも多かった私の話を

たくさん聞いてくれて、

のちに個人で料理店をすることになったって

教えていただいた時も

連絡いただけて本当嬉しかったし、

彼氏(現旦那w)の誕生日数日前に

バタバタ染川さんのお店を予約したのに、

なんか最後サプライズで

手作りケーキとか出してくれて。泣

もう なんで こんなに

してくれるのーー(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)って。

その後もすっごくすっごく親しくさせていただいて

後に、

染川さんと奥さま(奥さまも本当大好き♡)の結婚パーティー

私と旦那の結婚式にも

ご出席いただけるような間柄となって、

本当に

あの日あの時に飛びこみしなければ…

出会えてなかったんだよなーーって

もう感慨深いです。本当に。。。

人生って

人との出会いって本当面白いものです。

なんか話題がすごくズレたけどw

4月に仕事頑張って、

5月にお腹いっぱいステーキ幸で

お肉食べたいと思ってます‼︎

そのために仕事精一杯頑張ろうと‼︎‼︎‼︎

営業の大先輩でもあって、

お料理もめちゃ上手な

私が大好きな染川さんご紹介します。

5月にどなたか

西中洲のステーキ幸 ご一緒しませんか⁇

http://kou-lebifteck.com/