♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

インタビューって面白い♡

 

3月末に行わせていただいた、インタビュー記事の編集を

もくもくと・・日々コツコツと行っています*^^*

 

当日、ボイレコが不具合起こし、録音不可になってしまい←

手書きでびっしりと!

用紙17枚にわたってメモして臨んだ初めての個人インタビュー仕事。w

 

本当いい思い出になりました。

 

想定外のことに備える!はどんな時も大事ですね。

 

 

インタビューの仕事って

その人の価値観を新たに知ることができますし、

私には到底知りえないような専門的なお話を伺うことで、

私自身の学びにもつながっていきます^^

 

 

たいしたことない話なんですけどね・・から始まった小話が、

1時間近くに及ぶ、超面白い話だったり。

 

このテーマだったら、あつく2時間くらい語ってくれるのでは??

と考えて質問したテーマが、

あっさり10分くらいで終わりを告げたりとかw

 

 

準備することも多いけど、

想定外のことも含めて!

面白いです!インタビュー! *^^*

 

 

疑問に思ったことを

結構ストレートに、変化球なしで質問してしまうらしい私。。。

 

最近は、マイホームの打ち合わせで、

設計士の先生とお話しすることも多いのですが、

 

「やっぱり・・先生・・数学はお得意ですよね??(ため息)

空間図形とか好きでした??

物事を立体的にとらえられるというのは、どんな感じなのですか??」

と質問して、苦笑いされました。←

 

旦那さんから、「何をききよるんや・・」と肘でつんされました。w

 

 

・・世の中って本当知らないことづくしです。

 

インタビュー4月、5月も募集していますー☆

 

ZOOMとか使ってインタビューとかもできるのかな??w

 

今のこの時期は

これまでやってみたことないことにチャレンジできる機会ととらえて、

試行錯誤 頑張ります!