♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ポスティング初体験の感想♡

f:id:Avancerwith:20200407181548j:plain

書いて人生を拓くナビゲーター

筆跡診断士 藤田江利子さんこと、

ナタリーから3月にご依頼いただいていた

チラシのポスティング‼︎

ようやく。ようやく‼︎

本日行えましたー!!

娘の体調不良と重なり、日程伸び伸びになり…涙

よし‼︎4月は頑張るぞ!から

このコロナさん騒ぎ。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

私なりに色々考えました。。。

ポスティングだと、人 対 人 の

接触は、気を配れば

最小限おさえられるし、配ることはできなくはない。

自粛モード高まってるし、

チラシを見てもらう確率も高まるかもしれない。。

でも、もしかしたら

こんな時期にチラシを配るなんて。。。

って否定的なイメージを持たれることも

もしかして、もしかしたらありうるのかもしれない…(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

そしたら、その時に

ナタリーに迷惑かかったら悲しいな…

うーん、、どうしようかな。。って迷い、悩み。。

時期を見直すのが良いのか。

今だからこそ配ってしまうのか。。。

そこは考えに考えて、

ご依頼主ナタリーに相談したら、

後者の方で♡ って前向きにお返事いただけたので( *ˊᵕˋ)

よし‼︎やるぞ! と意気込み、行うことができました☆

(相談、大事♡)

そして、ポスティングは初めてだったんだけど、

ポスティングって想像以上に難しい‼︎‼︎‼︎

何が難しいって、

ポスト開いて、チラシ投函する。

この単純作業が‼︎‼︎‼︎

超 まごつく。。笑笑

ピザのチラシ配りのお兄さんとか

めっちゃテンポよく、スピーディーに

やってるよね⁇?

あのお兄さん方のスピードを100とするならば、

本日の私は 10 くらいだった。

かなりへぼい。。←

さらに、身長148cmの私には辛いほど

背の高いポストもあった。悲

脚立がいるかな⁇いや、誰⁇って話だよね。笑

しかししかし、

スピードのテクを身につけたら

おそらく1日3000枚くらいの配布は余裕でいけるんじゃないか

って感覚。。。

テクを身につけたい。。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

もっと軽快なリズムで

チラシポスティングできるようになりたい‼︎

最後に、自分なりに感じた

チラシ配りのおすすめポイントを2つ!

1、チラシ投函の際は、ポストをまず覗いて、

チラシがたまっていないポストのみに配布するべし‼︎

定期的に、チラシをポストから手にとっていると

わかる世帯に向けて配った方が、

見てもらえる率は高いのではないかという憶測より。

(他のチラシに紛れてしまうのはもったいないから)

2、チラシは、ポストに入れる時には

裏返しで配布するべし‼︎

ん⁇何⁇何⁇なんのチラシだろ⁇

ってめくって表面みますよね⁇

印象づけ♡きっと大事。

この4月はおとなしく、おとなしく、、、と

考えつつも、お散歩感覚で

チラシ配りはしてるかもしれません。笑笑