♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

「酔っ払いトークライブ」

【ゴーシ先生オンラインサロン特別企画】
 
『ゴーシ先生と森田松之助くんの
 酔っぱらいトークライブ』
 
日時:2020/4/29(水) 19:00~
zoom開催でした!!
 
 
大学教員のゴーシ先生が、
これまで出会った中で
すごい!!!と感じた学生はわずかだといいますが、
今日はその1人、
森田松之助さんのお話を聞くことができました☆
 
zoom ってすごいなぁーー!!
 
 
森田さんは、
屋台のおじちゃんが焼く「たこ焼き」を見よう見まねでやってみようと
大学1年生の時に、思い切って「たこ焼き屋さん」をopen
 
大学3年生の時には、大学を休学して
リアカーにたこ焼き器をのせて日本一周。
兵庫から四国の徳島を渡った時以外は、南から北まですべて歩いたとかいうから仰天!!!
 
本当にこんな人いるんだなあぁぁ・・・って感じ。
 
 
その後、
たこやきの美味しさを世界中に広めたい!という
熱い気持ちをもって、挑んだコンテストで見事優勝!!
世界一周旅行券を獲得して。。。。
 
日本一周した後、
すぐさま、世界に向けて旅しちゃうのも本当すごいし。笑
 
 
その後も・・・続く。
森田さんの武勇伝・・延々と続く。(笑)
 
 
 
実際に自分が経験したことから学んだこと!
ヒッチハイクのコツなど)を
関西なまりの口調で、時にユーモラスに(笑)
わかりやすい言葉で話してくれて、面白かった!
 
年齢は、私よりも1コ上ってこともあって、
すっっごく親しみ覚えるお兄ちゃん!!!って感じでした。
 
 
まさしく「生きる力」というものを学ばせてもらいました!
 
 
今回、森田さんのお母さんにも飛び込みでご参加いただけて、
仲良しな親子関係にもほっこり。
 
 
噂によれば、第2弾も開催予定とか??*^^*
次回も参加したいな!
 
 
【ゴーシ先生のオンラインサロン】
今回のようなスペシャルゲストとの
対談も続々upされています!
気になる方はぜひぜひー