♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

Stay Home 中の悩み

Stay Home 週間・・。

我が家は3月末からスタートしまして、早1ヶ月。

 

最初の1、2週間は、とりあえずチャレンジ!!

子どもたちとずっと家にいられるなんて貴重だし、

まあ。。何とかなるでしょう!!と考えていたものの・・

 

4月の中盤くらいから、自粛しんどい・・・

ちょっと無理!!と感じるようになりました。

 

 

というのが・・・

 

3女ちゃんの授乳回数増量・・・

正直、これが1番辛い・・・。。涙

 

 

保育園に行っていた平日は、

お昼寝も寝ぐずりすることなく、ぐーっすり寝てくれていて、

夕方おうちに帰ってきてから、

少しおっぱい飲み、お風呂あがりの寝る前に少し飲んで、朝までぐーっすりという

3女ちゃんで、

 

もうご飯もしっかり食べられるし、

卒乳考えてもいい頃かもしれないですねー ^^

 

あたたかくなった春先の連休か、GW期間中、パパにも協力してもらいながら

卒乳・・考えてみてはどうですか?

 

みたいな話も担任の先生としていたのだけど・・・

 

 

まあ、仕事休みの土日は、

やっぱりママとべったりできることが嬉しいのか、

おっぱい大好きっ子になってしまい・・

 

ママーー♡ と可愛い声でお膝に座り、甘え、

2、3時間おきの授乳タイム・・。

 

これ、本当におっぱい離れできるかなあーーー・・・と

土日の傾向を見ていると、心配だったのです。。

 

 

これが、実は3月末からずっとなのです・・・。。。

 

公園に連れていくとか、外遊びさせていたら、

すっかり夢中になってしまって、

おっぱいのことをすっかり忘れるらしいのだけどw

 

家の中での遊びには、限界があるのか、、、

 

 

ママ パーイ!!!!!とすぐ欲しがってしまう・・・

 

可愛いよ・・子どもはすごく可愛いよーーーー。

 

卒乳もゆっくり、ゆっくりと考えていたので、

授乳をやめたいわけじゃない・・・。

 

べったり甘えたいという気持ちもすごくよく分かるし・・・

 

でも、授乳量の変動がすごいからなのか、乳腺炎の傾向が見られたりと

自分の乳腺も悲鳴をあげてきている感じで・・

 

ご飯もしっかり量食べてくれるんだけどね・・・。

頻回授乳・・・ どうしようかしら。。