♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

糠炊き姫ツナのテーマソングができました♡

まずは、

こちらの6章を一気読みしてください *^^*

短くて、サクサク読めます♡

 

第一章.なんか姫拾って、北九州のママ友に紹介した(笑)

 舞台は北九州の旦過市場。ある日、糸島の翁(笑)は、

三種の神器を探しているのですが・・と慌てている一人の姫と出会う。

姫の器量の良さに惹かれ、姫の願いを叶えた暁には・・ぐへへ。と

鼻の下を伸ばした翁は、探し物のお手伝いをすることに。

http://www.goshisato1973.info/entry/2019/07/16/185442

 

第二章.イワシ・ネックレスを探して

 

姫が大慌てで探している三種の神器。その一つは、「イワシ・ネックレス」

姫曰く「大海原を飛び跳ねるウルメイワシ

丸干しされた感じをリアルにワイルドに表現した・・。」感じという。

うーん。一体どこで見つけたらいいのか。

悩んだ翁は、すぐさまGoogleで画像検索して・・

http://www.goshisato1973.info/entry/2019/07/18/234835

 

第三章.魚介類宝飾造ノ匠

イワシ・ネックレス」の製造を、福岡市内に住む魚介類宝飾造ノ匠(ぎょかいるいほうしょくつくりのたくみ)へとお願いした翁。ついに実物が完成したというので天神のcaféへ受け取りに行くと・・

http://www.goshisato1973.info/entry/2019/07/19/202803

 

第四章.糠炊き姫、復活!

イワシ・ネックレス」がついに姫の手元へ。

反応にドキドキしながら、2つ目の神器である「サバ・スティック」も見つけてきましたと手渡す翁。果たして姫は納得してくれるのか?

http://www.goshisato1973.info/entry/2019/08/21/181707

 

第五章.糠炊き姫、ツナ。怖い。

洞海湾に沈めるぞ!」が口癖の糠炊き姫を怒らせてしまった翁。

驚きおののきながらも、三種の神器の最後の1つ、「よろしく・ノボリ」も献上する。

ところが、北九州成人式のイメージから「よろしく」を「夜露死苦」とノボリに書いてしまったことで再び姫を怒らせてしまい・・・。

http://www.goshisato1973.info/entry/2019/08/29/203000

 

最終章.糠炊き姫、ツナ。ファーストシーズン終了

ついにそろった3種の神器。これで、旦過市場の平和は守られた。

お礼に何か・・と期待する翁。そんな翁に、姫は名刺を渡して・・・。

糠炊き姫、ツナ。ファーストシーズン完結!!

http://www.goshisato1973.info/entry/2019/09/05/193000

 

 

 

北九州市旦過市場の繁栄を願う妖精

「糠炊き姫 ツナ 」

 

3種の神器を手にして最強となった姫。

これからどんな活躍をしていくのか、とても楽しみです。

 

 

そして!

前置きがすっかり長くなりましたが本題!!(笑)

 

この度、糸島の翁、もとい

佐藤剛史先生の作詞作曲で

ななな、なんとツナ姫のテーマソングが完成!!

 

youtu.be

 

平成生まれの私にはあまりわかりませんが←

THE 昭和歌謡!!! って感じの曲調。

 

おでんを食べている糠炊き姫のPVがすごく曲にマッチしています。

しみるーー! しみいるーーー!!!って感じです。

 

スローテンポなので、歌いやすいし、歌詞も覚えやすい。

年齢問わず、みんなで口ずさめそうだと思いました♡

 

 

これはまだ完成形ではなく、

あくまでもデモPVだと思っていただきたい・・とのこと。

↓詳しくは先生のブログを!

http://www.goshisato1973.info/entry/2020/05/14/124420

 

いろんな方を巻き込みながら、

作り上げていきたい。完成に近づけていきたいという思いが伝わりました^^

 

糠炊き姫プロジェクト、

これからもっともっと進化していきますね!