♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

6月から営業スタート☆

6月1日から、

週2ほど業務委託案件での

営業の仕事がスタート!

 

業務委託、、という形式が

初めてなので、どうかしら。どうかしら。。と

思いながら。

 

やってみなければわからない!

飛び込んでみよう!と思ったら

とりあえずチャレンジしてみるタイプなので

やってみます!!!

 

 

 

東京にある会社さんとの契約ということで、

面接や打ち合わせはすべてオンラインで完結。

 

 

 

 

会社員としてバリバリ働いていた

2015年あたりとはもう全然違って!

 

 

 

 

仕事上では、

オンライン上でも顧客への提案が当たり前のようにできる。

そんな環境が十分に整っている。

 

 

メンバー間のやりとりも

[Slack]というコミュニケーションツールを使って、

円滑に行える!

 

 

営業日報を毎日毎日、

手書きで30分くらいかけて書いていた昔からは

とても信じられないくらい、

 

 

・今日のアポイント情報。

・共有事項

・明日の稼働予定時間

 

 

的な項目を埋めたら報告は完結。

(早い!)

 

 

電話がけリストも

システムにうまく組み込まれているようで、

何時にログイン、ロウアウトしたか。

休憩時間しっかりとれているか。もしっかり記録される。

録音を聞いて

もっとアポイントの精度をあげるにはこうしたらいいかも!の

話し合いもさくさくっと行える。

 

新人の頃、

「よし!就業時間後に30分ほどロープレやりましょう!」

と言われていたものが、なぜか1時間半ほどに伸びて、

泣きそうになったりとか。

過去にそんな経験をしたけれど。

 

実際の自分の仕事ぶりに対する評価をそのまま見てもらえて、

それに基づいたアドバイスをしてもらえるのなら

絶対にその方が効率良いし、勉強になると思う。

 

 

そっちの方が断然早い!!!←

 

 

 

 

 

距離が離れているからこそできる!ってことで

もあるんだろうけど、

 

 

【時間】を有効的につかった仕事ができそう!

新しい環境にちょっとワクワク☆

 

離れていても、、、

家にいながらでも、、、

 

効率よく、

営業ができる時代になったんだなあ・・!