6月1日から、
週2ほど業務委託案件での
営業の仕事がスタート!
業務委託、、という形式が
初めてなので、どうかしら。どうかしら。。と
思いながら。
やってみなければわからない!
飛び込んでみよう!と思ったら
とりあえずチャレンジしてみるタイプなので
やってみます!!!
東京にある会社さんとの契約ということで、
面接や打ち合わせはすべてオンラインで完結。
会社員としてバリバリ働いていた
2015年あたりとはもう全然違って!
仕事上では、
オンライン上でも顧客への提案が当たり前のようにできる。
そんな環境が十分に整っている。
メンバー間のやりとりも
[Slack]というコミュニケーションツールを使って、
円滑に行える!
営業日報を毎日毎日、
手書きで30分くらいかけて書いていた昔からは
とても信じられないくらい、
・今日のアポイント情報。
・共有事項
・明日の稼働予定時間
的な項目を埋めたら報告は完結。
(早い!)
電話がけリストも
システムにうまく組み込まれているようで、
何時にログイン、ロウアウトしたか。
休憩時間しっかりとれているか。もしっかり記録される。
録音を聞いて
もっとアポイントの精度をあげるにはこうしたらいいかも!の
話し合いもさくさくっと行える。
新人の頃、
「よし!就業時間後に30分ほどロープレやりましょう!」
と言われていたものが、なぜか1時間半ほどに伸びて、
泣きそうになったりとか。
過去にそんな経験をしたけれど。
実際の自分の仕事ぶりに対する評価をそのまま見てもらえて、
それに基づいたアドバイスをしてもらえるのなら
絶対にその方が効率良いし、勉強になると思う。
そっちの方が断然早い!!!←
距離が離れているからこそできる!ってことで
もあるんだろうけど、
【時間】を有効的につかった仕事ができそう!と
新しい環境にちょっとワクワク☆
離れていても、、、
家にいながらでも、、、
効率よく、
営業ができる時代になったんだなあ・・!