♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

勝田ぽんすけくん♡

f:id:Avancerwith:20200604022848j:plain
普段TVはほとんど見ないのですが、、、
 
たまたまお昼に
ぽちっとつけたら、
ちょうどヒルナンデスで
副業主婦特集があっていて、
これは面白そうーー!って
しばらくの間、見ていました(* ॑꒳ ॑* )
 
そしたら、
クリケ! ってアプリを使って
スマホケース製作をしている
石原さんって方が出演されていて。
 
 
その仕事内容は、
クリケ!のサイトhttps://curike.com/
自分の作ったスマホケースデザインをアップして
デザインが売れたら→プリント(ケースの製造)をするという工程のもの。
 
売れたら作る‼︎という流れなので
自ら在庫をかかえることもないし、
全く損をすることがない。
短時間でも効率的に仕事ができるとのこと‼︎
 
 
へぇーー!すごいなあー。。
いちからスマホケース作り と聞くと
職人級のことができないと難しそう…って
挫折しそうなのに。。
絵を描くことが苦手な人だったら、
自分が撮った写真でもOKなのかー!
プリントの工程とかもすっごく楽にできるんだねー・・
クリケ!を上手く使うことで
素人でも簡単にスマホケース製作ができるわけね!
なるほどー!!ってすごい感心。
 
 
普通なら、
ここで終わるんだろうけど
 
実は石原さん、、、
すごいのはスマホケースだけじゃなくて、
 
ペットにショウガラゴという
珍しいお猿さん【名前はピザトル】を飼っているらしく、、、
 
ピザトルのブランディング(?)が、すごかった!!!
 

f:id:Avancerwith:20200604014230j:plain

↑ONLINE STOREまでしっかり作成していて、
ピザトル柄のスマホケースやトートバッグ、写真集なんかも販売している。。
 
中高生を中心に大人気なようで、
ピザトル自身のフォロワー数は現時点で30万人なんだって!!
びっくりだよ。。。汗
 
 
そして石原さん!今回、
コロナ渦で、
時間がたくさんあったので、
ピザトルのための
ミニチュアハウスを作りました‼︎って。
 
これがまた、、、
すごい完成度でございます。。。
 

f:id:Avancerwith:20200604013511j:plain

 
ミニチュアハウスの全体画像が見つからなくて
一部しか見えていないのが非常に残念だけど、
しっかりとしたBOX型になっていて、
私も小人になったら住みたい!笑 ってクオリティーでした。
 
 
ハンドメイドが趣味とか得意って人を
心から尊敬していて、
何よりこんなこと思いつかないよ…って
すごいなぁー・・よく考えつくよなぁー・・
手作業できるよなぁー・・って
TV見ながらずっとため息もらしてました。笑
 
 
そして、そして、
まさかこんな身近にも、、、
天才がいたとは。。。衝撃!!!
を思い知ったのが、
こちらのブログ。
たった一度お会いしただけなんですが、
予感はしていたんですが、
やはり香織さんは天才だった…‼︎‼︎
と判明したブログです。
 
 
「自分以外誰もやっていないようなことを見つけて実行しなさい」
コンセプトのmamalink塾なので、
ゴーシ先生のキレキレなアドバイスが伴ってということもあるのだろうけど、
 
自分でアイディア出しをして、実際にやってみて!
さらに、子どもたちを関わらせながらできること。も
しっかり考えて取り組んでいるんだろうなってことが
すごくよく伝わってきたので。。。
 
すごいです!香織さん!
 
香織さんが得意な英語力を活かしてできる
観光案内っていうのもまた素敵すぎる♡
 

f:id:Avancerwith:20200604013029j:plain

ぽんすけくん可愛いすぎて
即フォロー♡♡
ファンになりました( *ˊᵕˋ)♡♡♡
 
 
私の地元、若松もぜひ訪れて欲しいです♡←
若戸大橋をバックに!ぜひ!!
 
今後も
可愛いショットがたくさん見られると思います!
 
ピザトルに続いてほしいなあー♡♡♡ぜひぜひ勝田ぽんすけくんフォローしてくださいね♡