♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ここ数日考えたこと。

ここ数日は、心穏やかに過ごせていて、

相変わらず、夕方18時の

保育園お迎え以降はバタバタして戦場と化すけれどw

 

仕事をセーブして、

自分の心と体と向き合う時間をしっかり持てている気がしています^^

 

よし!うまくやれているぞ!って思っていても、

人から見たら、 全然 って思われることもあるんだって知ったし。

 

仕事をする中で、私が大事にしていること、大事にしてきたことが

間違っていたのかも!と気づかされて、

しばらく仕事用のPC開くのも億劫になりそうだった。

 

 

でも、かおちゃん無理しないでー!頑張ってるよ!

子育てしてるだけでえらいんだから!!って

たくさんお友達がLINEとかFBでメッセージくれて、

すごくすごく励まされたし、たくさん泣いてデトックスできた!って思う。

 

頑張りすぎるあなたへ。

っていくつかの本の読み聞かせムービーを

送っていただいたママもいました♡

 

好きな俳優さんを思い浮かべて、

ぐへへ♡となる手法をお教えいただいたママもっ♡ww

 

それぞれが考えるいろんな方法で、

元気づけてくれて、、

感謝の気持ちでいっぱいです。

 

私の周りにいてくれる方々に、

いつも支えてくださる方々に、、

本当に感謝しています!

 

 

そして、コロナ前に数件、

大学生からメッセージをいただいて、

就活相談お茶会をひらいていたのですが、

 

コロナ渦でも、

みんな前向きに前向きに、

自分の進みたい道をしっかり考えて行動にうつせていたみたいで。

 

 

内々定いただきました。

本当あの時に後押ししてくれてありがとうございました!!

のメッセージ。

 

就職だけじゃない生き方についても

アドバイスいただけて嬉しかったです。

また来月ゆっくりお話ししたいです。

ってメッセージが立て続けに私の元に届いて。

 

 

ただ話を聞くくらいしかできていなかったけれど、

こんなに喜んでもらえるんだったらよかった・・。って。

 

またまた、心がホッとしました。

 

 

大好きな人たちが喜んでくれる仕事がしたい。

声を身近に聞くことができる仕事がしたい。

自分が感じた思いや感動した体験を誰かに届けられる仕事がしたい。

 

昔から、この軸だけは変わっていないようです。