♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

伝達屋インタビュー記事vol,1 &記事作成秘話

自分史振り返り用に!というコンセプトで

臨ませていただきました

初めてのインタビュー記事です。

 

 

2018年、2019年と短い期間ではありますが

大学生の就職活動支援をさせていただいた時から、

薄々感じていたこと。

 

 

「学歴に自信がない」

「資格を何1つ持っていないから、自分はダメ。

まわりに勝てる気がしません」

「とりあえず、興味ないものでも!たくさんの

資格さえとっておけば、あとは面接頑張ればいいだけ!」

「どんなことを履歴書に書いたら、一次二次審査にパスできるでしょうか?」

 

 

そんな質問が、学生たちから

相次いだ時期があり、、

 

 

本当にそうなのかな・・・?

って

その時一緒になって考えました。

 

 

履歴書や職務経歴書の一行では、とてもまとめられないような

書けないような特別な経験。

 

本当は

誰しも経験してきていると思うんです。

 

 

あまり公には言えないけど、、、実は!って話。

 

 

私もたくさんあります!!

 

あの時、あの場所で

あの人と会っていたから、今の自分があるとか。

(いいことも悪いことも全部含めてw)

 

 

もともとは こう思っていたけど、

こんな出来事があって、

考えが180度変わったこととか。

 

人と比べてどう・・とかではなくて、

あなただけが

経験しているエピソードや思いというのは

必ずあるはずで。

 

そうしたら、

学歴が・・・とか

資格が・・・とかの不安って

絶対になくなるはずだし!!

 

 

自分の人生は、自分が主役で!!

 

自分史の振り返り が 何よりの

 自己分析に繋がるんだよって話していました。

 

 

 

そんな感じで、昔は主に、

学生さん向けに感じていた思いですが、

 

近年、フリーランスをはじめとした

色んな方とお会いする中で、

 

ええーーー!この方の経験してこられたことって

めちゃくちゃ面白い!!!

というか意外!!!

考え方が私と全然違ってめちゃ刺激的!!!と感じることも増えましてw

 

その方のことを

伝達屋として、

皆様へお伝えしたい(ご紹介したい)ということ。

 

また、インタビューを受けていただく中で、

その方自身のこれまでを振り返る一つのきっかけになればなぁという思いで、

 

このような

インタビュー記事作成サービスを始めた次第です。*^^*

 

 

お申込みいただきました

記念すべき第一弾は、

 

デザイナー せりた ひろしさん !

 

https://note.com/minimax1231/n/ne1167be39b10

 

 

今回、キャッチコピー考案プランまでお申込みいただきました☆

 

 

本当にありがとうございました!!

 

チラシや名刺作成、HPサイト作成等

デザインに関することならせりたさんへ

なんでもお問合せください☆