♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

母のあたたかさ

2ヶ月ぶりに母が泊まりにきてくれています *^^*

 

 

同じ福岡に住んでいながら、

車では、1時間40分くらいかかる距離。

 

公共交通機関を使っても、

2時間くらいはみないといけない距離に

私の実家はあります。

 

 

気にしなくていいのに、

 

私が、車の免許もっていたら・・

もっとこっちに来てあげられるのにね・・

何も助けてあげられんでごめんね・・。

 

なんて謝ってくる母。

 

 

そんなん気にせんでいいんよ!

私、マイペースにやりよるし!! ^^

 

 

久しぶりの母と娘の会話。

なんか、こそばゆい。

 

 

 

 

母はこのコロナの影響で、

なかなか私や孫たちに会えなかったのが、

寂しかった様子。

 

 

私ももちろん寂しかったけど、

毎日電話で声を聞いていたので、

案外、大丈夫だった。

 

 

 

 

今朝は、誰よりも早く5時半に起きて、

よし!朝ごはんつくろう!!と思っていたら、

 

すでに30分早く起きた母が、

台所に立って、

お味噌汁作りをはじめていました。

 

 

いつも7時40分くらいに起きてくる子どもたちが、

お味噌汁の良い香りと、私たちの会話につられて(笑)

7時には元気よく起きてくれて、

 

机の上に並べられた品数を見て、

 

わー!!!ごはんいっぱい!!うれしい!!と

大喜び  *^^*

 

 

髪の毛も可愛く結ってあげようね!

と3姉妹の髪を丁寧に櫛でといて、

編み込みもしてくれて、、、、

 

最後には、私の髪も綺麗に櫛でといてくれました。

 

 

なんか、急に昔を思い出して、、、、

じわーって涙が。。。。

 

 

 

昔からいつもいつでも、優しかった母。

 

父がめちゃくちゃ厳しかった分、

母にはめちゃくちゃ甘やかされてw

 

すごい良いバランスで育ってきたと私は思う。

 

 

 

自分が子育てをするようになって、気づいたこと。

気づかされたことは多い。

 

 

娘たちの目に、

私はこれからどううつっていくんだろう ^^

 

 

いつか娘たちが、母親になった時、

 

あ!これ!ママがやってくれてたことだ!!

 

って気づいてくれる時がきたら嬉しいな。