♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

年頃男女の初デートがカラオケってどうですか?

昨日夕方、カフェで作業をしていたら、

制服姿の女子高生2人が真横で会話をしていて、

 

(なんか最近そういうの多いな。。w)

 

がっつり恋愛相談をしている・・みたい。

 

 

 

意中の彼が、Facebookだか、Instagramだかで

イイね!を押してくれたのが

本当に嬉しくて舞い上がっていたら、

 

個別にメッセージが来て、

今度、遊びにいかない?って流れになった・・と。

 

友達もすごい嬉しそうに、

 

え?まじ?やばいね!!

で?で?どこに遊びいくん??

 

 

カラオケとかどう?って言われたけど。。

2人きりとか緊張するやん?

恥ずかしいし、歌とか歌えん・・。

 

確かに恥ずかしいね・・。

いきなりカラオケはちょっと緊張やねー・・。

 

 

 

・・・

 

 

ここまでしか話は聞けなかったのだけど、

 

 

 

もしも、、、

 

もしも、、、、

 

 

今隣りで話している女子高生が娘だとしたら

私、どうする?????

 

 

って思っちゃったわけ。。。

 

 

 

意中の彼がいたとして、

学校が同じとか、塾が同じとか、

まあ面識はある人なんでしょうねって前提。

 

 

初デートに誘われました。

(しかし、お誘いはSNSを通じて)

 

初めてのデートでカラオケを提案される・・・。

 

 

とくにやましいこととか

何も考えてなくて、

本当に歌が好きな人かもしれないし、

お互いにカラオケ好きなんだよねーって

やりとりがあってからなら、まだOKかな?

 

 

 

 

うーん。。。。

でも、密室空間でしょ?

若い男女が2人でしょ?

ちょっと怖い・・・と

正直、思ってしまったよ。。。。

 

 

 

この女子高生2人も、

「緊張するね・・」

「どんな歌、歌うんだろうねー」

ってそんな内容しか話していなかったのが気がかり。。

 

 

この手の話を旦那さんにしたら、

 

娘が高校生以上になってカラオケ行く時は、

俺が同伴することが条件。

オールは絶対に男がいるところはダメ。

着いていくからな。 とか言う。w

 

 

娘含めて、友達も絶対引くって・・・。←

 

って言ったら、

 

俺が全部おごってやる!!! って言ったら、

「おりねパパ最高ー!」ってなると思うって。ww

 

 

 

 

パパがこんなことを考えているようだったら、

絶対娘は隠れてカラオケ行くようになるぞ・・・。

コソコソ隠れてデートするようになるぞ・・。と

心から思ったので、←

 

年頃になっての恋愛相談とか、

初デート相談とか

気軽にのってあげられるような

ママでいたいと思いました。