♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

mamalink塾の特色もあわせてお伝えします

昨日は、筑豊福岡合同mamalink塾。

コロナ渦で対面での開催が難しくなり、

zoomを通じて、

最近は、筑豊組の皆さんとも

ご一緒させていただけることになり、

嬉しい限り( *ˊᵕˋ)

mamalink塾には、かれこれ

連続でお世話になっていますが、

そのネーミングから、

ママ向けのビジネス塾 って

思われている方も多いのでは?と思います。

流れとしては、

仕事の進捗どうー?? 

この1ヶ月で何か新しい動きはあったー⁇

今、困っていることないー⁇

って、尋ねるゴーシ先生に

自分の仕事の進捗報告。

困っていること。などを

投げかけることから始まり。。

先生から

丁寧な、キレキレの

アドバイスをいただけることはもちろん。

これもまたグループ参加型の

良いところで

一緒に話を聞いている

他の参加者の皆さんからの

助言もいただけたりします♡( *ˊᵕˋ)

参加者は、ママが多くて

(中にはパパもいます‼︎)

同じ子育て経験中の立場だからこそ、

共感できることもたくさんあるし

もっとこう考えてみたらどうだろう⁇ って

意見を提案できたりとか‼︎

(もちろん良い意味で)

個性強め。w色んなタイプのママが

いるからこその面白さも凄いある。

mamalink塾ってそんな感じで、

個性豊か。

楽しいこと好きな人が

わいわいわいーって集まってる。

すでに何らかのビジネスを

手掛けている人はもちろんのこと。

特に何も着手していないけれど、

面白そうなことやっていきたいーって人には

うってつけ。

これからの人生100年時代を生き抜くための

『個』の力をつけていきたい方には

特におすすめしたい、そんな場所です。

(先生からの卒業認定が降りると、OB会メンバーに昇格できます♡いつになるか未定だけど、こちらも楽しみ♡)

そして、昨日はそのmamalink塾の中で、

こんな出来事がありました。

http://www.goshisato1973.info/entry/2020/07/08/151937

【自分が幸せに生きられない理由を

子どものせいにするなよ】ってタイトル。

 

ゴーシ先生の、

『自分軸を大切にしなよ』

って言葉がガツンと心に響いたなあー。

刺さったなあー。。

子育てしていると本当、色々ある。

今置かれてる環境も

みんなそれぞれ違うし。

この場で、話をするだけでは

伝えられないこと、

伝わりずらいことがあることも

すごい分かるんだけど

昨日の話に関しては、

『そうだったんだね…大変だったね。』

『気持ち切り替えて頑張れよ』

って言葉でおさめるのではなく、

悩んでいるママの話を

じっくり聞いた上で

持論を述べていた先生。

その

厳しい言葉の中にも

先生の優しさが見え隠れしていて、

じーん…。

話を聞きながら

涙を流しているメンバーもいました。

単なる慰めとか、励ましとかじゃなくて、

悩んでいる方の

【根っこ】の部分をしっかり掘り出して、

解決へと導いてくれる先生。

先生が教えてくれるのは何も

ビジネス論だけじゃない、、

本当に 人 1人が生きていく中での

道標みたいなものも

示してくれているように思えて。

改めて、

先生ありがとう って。

この場でこの話が聞けてよかった。って

思えたのでした。

そして、

今回のようなケースから、

誰しも落ち込むことはあるだろうし、

悩みすぎて

泣き出したくなる時もあると思うけど、

そんな時に

誰と一緒に過ごすか。

(誰に相談に乗ってもらうか)

も すごい大事なことだなって思いました。

私も、1ヶ月前、

仕事でめちゃくちゃ嫌な思いしたけど、

ランチ行こうー!

美味しいもの食べながら話そうー♡ って

誘ってくれる方。

イケメン俳優の画像加工して

励ましてくれる方。w

大丈夫だよー‼︎

かおちゃん 頑張ってるー‼︎

って直に心温まるメッセージくれる方。

そんな風に

励まし担当のお友達もいれば、

冷静に私のことを見つめて、

もっとこうしてみたら⁇

って叱咤激励してくれるお友達もいて、

↑ これ実はぜーんぶ

mamalink塾で知り合ったママで。。

こんな風にアクションしてくれること、

1人ひとりにできる元気づけ方で

自分を励ましてくれたことが

本当に嬉しくて、、◡̈♥︎

こんな困った時こそ、

そばにいてくれて、

話を聞いてくれてありがとうーー♡♡

ってすごくすごく感謝しました。

誰と一緒に仕事するのかって

すごく大事。

昨日、私に向けて

先生がそう言っていたこととも

すごく共通するなーって。

どんな人たちと関わっていくのか、、

大切に考えながら、

またこれからの1ヶ月間も

楽しんでいこうと思います☆

mamalink塾.

毎月 本当 楽しいですー⸜(๑⃙⃘'ᵕ'๑⃙⃘)⸝⋆*