♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

ハケンの品格 

f:id:Avancerwith:20200714111124j:plain

毎週楽しみに観ているドラマの1つです *^^*

 

 

私を雇って後悔はさせません。

3ヶ月間、お時給の分はしっかり働かせていただきます」 がモットー。

 

膨大な資格の数とスキルが武器!の

伝説のスーパー派遣。

大前 春子(篠原 涼子) が主人公のこの作品。

 

 

 

3ヶ月の雇用期間を終えると、3ヶ月旅に出る・・・

そして

はい、次の会社へ。次の会社へ・・と

職場を転々とするスタイルの彼女。

 

 

どれだけすすめられても、正社員にはならない。

 

かっこよくスパッと会社を去るのは、

派遣の専売特許です。

社員なら社員らしく会社にしがみついてください!!

とか堂々と真顔で社員に言い放ちますww

 

 

なんだよ、あの態度は。 とか

失礼なやつだなー!って

課長とか、社長クラスからは総スカンを食らっているけど、

 

 

仕事の出来具合が

ハンパじゃない!!!!

 

 

彼女なしではこの大きな商談まとまりませんでした・・。

彼女に素早く作成していただいた書類のおかげで、うまくいきました。

彼女のクレーム対応術を参考にさせていただいて、なんとか事なきを得ました。。

 

 

とかそんなことばっかり!

 

このドラマを観ていると、

正社員ー!頑張れー!!スーパー派遣に負けるなー!!って

心からエールを送りたくもなるのです。

 

 

 

そして、スーパー派遣、大前さんの凄いところ。

 

作業途中であったとしても

お昼の12時になると、きっちりお昼休憩をとり、

毎日17時には必ず退社。

休日出勤、残業は絶対にしない。

 

 

正社員になじもうとせず、一匹狼を貫き、

上司にも全く媚びない。

 

 

ただ黙々と

自分の仕事をこなすことに徹するのみ!!なとこ!

 

そう!!

いつでもどんな時でも

自分のやり方 を貫く姿勢が

とってもカッコいいのです*^^*

 

 

 

舞台となる会社の中での「派遣」の立ち位置というのが・・。

 

 

派遣のくせに。

派遣なんかに任せるからこんなことになるんだ。

派遣に任せられる仕事じゃないんだよ。

 

 

なんて言葉が随時、飛び交うような職場で、

観ていて悲しくなるんだけど、

 

 

そんな派遣なんか、、って言葉、

言わせてたまるか!!!って感じで

 

社内での困りごと、問題を

次々と解決していく大前さん。

 

 

カッコいい。。

本当にカッコいいのです。

 

 

ドラマを観れば、観るだけ、

沁みる言葉というものがあって・・。

 

 

以下、いくつかご紹介します。

 

 

 

生きていく技術とスキルさえあれば、

自分の生きたいように生きていける

 

 

大手の会社に就職できていたら、

自分はもっと違う人生を歩めたのかな・・。と嘆く同僚の派遣社員に向かって

言い放った言葉。

 

「正社員になってもリストラ、潰れたら全部終わり。

なのに会社のために尽力するなんて全部無駄」

 

不景気が100年続こうと、日本中の会社が潰れようと、私は大丈夫。

派遣が信じるのは、自分と時給だけ。

 

 

 

かっこいいなぁーーーー!!!!ww

(ちなみに大前さんの時給は3500円です)

 

 

続けて、

 

 

社員には2種類しかいません。

 

1人目、 出世のために働く社員。

2人目、 人のために働いてしまう社員。

 

 

人のために働いてしまう社員は、部下には好かれるけれど、

会社にはバカ扱いされます。

 

 

↑ 完全に私のことですね。。w

会社という組織の中でうまくやっていけなかった・・・。

お客さんの元に通うことしか楽しみがなかったあの頃が懐かしい・・。

 

 

こんなバレンタイン名言もw

 

派遣にとってバレンタインは年に一度、あー自分は正社員じゃなくて

良かったと幸せをかみしめる日です。

会社にずっと居続ける女子社員のように

義理チョコを配らなくてもいいからです。

 

 

 

そんなに義理チョコが欲しいんですか。

福利厚生もボーナスもない派遣にたかるなんて間違っています。

大体私たちは、もてない社員の癒し係ではありません!!

 

 

 

お腹かかえて笑ってしまった。w

 

 

 

 

 

毎週水曜日、夜10時から

ハケンの品格2 放送中です。

https://www.ntv.co.jp/haken2020/

 

お時間ある方は

ぜひぜひーー♡