♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

サーフィン離婚についてシラフで考えてみた

先日、酔っ払いながら書いたこの記事なんだけど。。。

https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2020/07/23/205911

 

 

シラフの状態でもう一度、読み直し、内容を考えてみた・・・。

 

 

 

 

なぜ女友達さんは、

旦那さんが サーフィンをしたい と言った時点で

(まだ未遂にもかかわらず)

離婚したいと思ったのだろう

 

 

というところ・・。

 

 

 

旦那さんからちょこっと話は聞いたのだけど、、、

 

 

 

サーフィンの話が出る以前から

ちょこちょこ溜まり溜まった不満というのはあったらしい。

 

(それもそうだよねw)

 

 

それが、サーフィンの話題によって爆発し、

もう無理!!!限界!!!

というので、ぷっつーんと糸が切れたんだという。

 

 

でも旦那さんは、

冷静に。冷静に考えりー!

ってアドバイスを送ったらしく、、、、

 

 

すぐ離婚じゃなくていいやん?

まずは別居してみるとか。。。

 

単身同士ならまだしも、

子どもがおるけん・・・。

1回距離取って落ち着いてみたらいいやん?

 

第一、お前育児だらけでずっと仕事してきてないやん?

離婚して、シングルで子ども3人連れて働くって大変で。。

 

 

 

 

そうメッセージしたら、

 

 

うーん・・・

確かに、、子ども見ながらひとりで働くとか無理そう。。

 

考え直してみる・・。

 

 

とメッセージがきたらしい。。

 

 

 

 

ところが

同じくグループLINE上で相談にのっていた

独身の女友達は、

 

はぁあ?そんなん即 離婚でいいでしょ!!! 

 

と 超 離婚をおすすめしてお友達の背中を押していたらしい・・。ww

 

 

 

見解は人ぞれぞれ・・。難しい・・・。ww

 

 

 

私は、直接かかわっているお友達ではないし、

本当又聞き状態だから

状況は全然わからないんだけど・・・。

 

 

女友達さんを

自分と同じママという目線からみて

 

じゃあどうしたら、

ママとしての不満 が取り除けるんだろう・・。

 

を考えてみた。

 

 

 

例えば、、、

 

 

パパがサーフィンするんなら

私も一緒にいきたい!!!

子どもたちも連れてみんなで海行こうよ!!

 

 

とか そういうのはなし??

 

 

 

 

性格とかにもよると思うんだけど、

 

パパが1人で好きなことしてばかりが嫌 。

 

ってタイプの奥さんだったら、

 

 

 

 

①自分も一緒に巻き込んでほしいのに派か・・

 

自分にできないこと(一人で買い物とか映画行くとか・・)をやってのけるパパへの嫉妬がぬぐいきれない派

 

 

 

どっちかだと私は思うんだよなぁああああ・・。

 

 

 

 

①だったら、

 

旦那さんは 「趣味でサーフィンはじめたいとおもっとるんよ!

家族みんなで海いこうや!!

 

で 妻 にっこり笑顔。 

海行くの楽しみー♪ はい解決!! にならないかなぁ?w

 

 

②だったら、、、

 

 

「俺、趣味でサーフィン始めたいっておもっとるんやけど、

どう思う?? 

お前もさ、なんかやってみたいこととかないん?

 

とかとか!!!!

 

 

 

一言!一言つけてもらえたのなら、、、、

全然感じ違うくないですか!??

 

その後のやりとり 変わりませんか?

 

 

 

・・男性側に求めすぎでしょうか???ww