♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

夢を子どもに託すその前に・・。

さっすが先生っ!!! と思った記事がアップされていました!!!

 

http://www.goshisato1973.info/entry/2020/08/07/170913

 

この記事を読んで思ったこと。

 

 

親が叶えられなかった夢を、子どもに無理やり押し付ける。。

というのはよくない。

 

でも、親の考えとか、好きなことというのは、

子どもの成長に、将来に

すごく大きな影響をもたらすだろうということ。

 

 

先日の食育講演の時にも同じようなことを感じたばかり。

↓↓↓

https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2020/08/03/140411

 

親の食事に対する考え方、食卓での振る舞いというのが、

そのまま子どもへの愛として伝達しているかのような

まるでそんな話だなと。

 

すごく納得!!!!

 

 

そして、

ゴーシ先生なら言うと思ったの!!!

 

まず、親が簡単に

自分の夢をあきらめるんじゃないって!!!

 

 

本当年齢とか一切関係なくね!

 

 

そんな親の背中を見て育つ子どもって

きっと心がのびのびと大きく育つだろうなって

予感している。