♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

主婦の気持ち。

f:id:Avancerwith:20200813141344j:plain

朝から夫婦で真剣討論。

テーマは

家の片付け

毎日シンクに洗い物が溜まっていることへの

ストレス に関して、、、。

ひとまずね、←

私の時間管理術がよろしくなくて、

もう本当にそれはよくわかっていて。

だから素直に謝る。

帰ってきた時に、本当は

気持ちよく過ごせる家だったら嬉しいよね。

できてないことが多くて、

嫌な気持ちにさせてるよね。

ごめんねっ。

し  か   し  よ。 ←

(で 反撃体制にでるww)

言い訳かもしれないけど、

17時まで仕事して、

18時に保育園お迎え行って、

そこから3人分のご飯作って、

食べさせて、

ケンカをとめて、

お風呂入れて、

寝かしつけて、、、 

で22時。。。

正直、子どもたちのことで

今はね、動きがいっぱいいっぱい。

子育て真っ最中の

私なりの優先順位は

1.子どものこと。同じくらいにあなたのこと。

その次が掃除とか洗濯とかの家事なんです。

家事に力を入れられてないことは本当謝ります。

でもサボってるわけじゃなくて、

これでも

日々、せかせか動き回ってるつもり。

不器用だけど、一生懸命やってるつもり。

それはわかってもらいたいです‼︎‼︎って懸命に伝え、、

(なんなら平日の現場を見てみますか⁇一日⁇一週間⁇一ヶ月入れ変わってみます⁇← までついつい言いそうになるwwもはやケンカになるやつ。w)

なんかできてないことばっかりに

目が行きがちになると思うんですけど、

できないことが、逆にできた日には、

頑張ったね。って

褒めてもらいたいって

私は思っています。

当たり前を当たり前だって

思ってほしくないというか…。

自分の気持ちを正直に話すと、

家事してる時の自分が

孤独ですごく嫌いなんです。

(とここで感極まる)

洗濯干しててもたたんでても、

洗い物してても

何も楽しくない。

ただただ寂しい。

子どもは好きだし可愛いし、

イライラそんなにしないけど、

家事をやらなきゃ… と思うと

途端に心に余裕がなくなる自分がいて、

辛いんです。

そんな時に、

あなたが、

今日はここまでできたんやねとか。

ありがとうな。 とか言ってくれたら

すごい嬉しいし、

わっ また明日も頑張ろうってなるし。

それくらいね、

苦手な家事でも やってやるかーって

思わせられるような

パワーがあなたにはあって、、

だから

たまには 優しい言葉をプリーズ的なマシンガントークをして旦那さんを静かにさせました。w

そんな感じで

胸のうちを

だだだーって話すことができて、ちょっとスカッw

まあ、、

それでも、片付けできる人はできるんやけなー。 とか

言われたのには、

あれっ⁇ 伝わった⁇伝わってない⁇

ってちょっとずっこけそうになったけども

まあ。。

伝わった部分もあるんでしょうね、、ww

私自身、夫婦喧嘩は苦手、、というか嫌い。

でもこんなふうにお互いの気持ちを

正直に話して、

それは違うんじゃない?とか

それは良い考えね!って話し合う時間を

つくるのって大事だよね。

価値観の違いも

認め合って、

足りないものも補い合いながら

生きていきたいね…