♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

カタヅマ脱出大作戦⁈⁈そして始動‼︎

来年春の引っ越しに向けて

(我が家の中で)極秘プロジェクトが

進行中!!!

その名もっっっ

1人でできないことは頼っちゃおうっ‼︎

片付けられないママから

脱出せよっ‼︎‼︎‼︎

おねがい佳世先生 プロジェクト‼︎

勝手に命名‼︎

略して カタヅマ脱出大作戦 ♡ww

実際に佳世さんにおうちに来ていただくのは

今日が初めてだったものの、、、。

でも今日までの間に

めちゃくちゃ細かい打ち合わせがあって。

佳世さんのおかげで

私にとっての快適な暮らしって何??

本当に暮らしの中で大事にしたいことって

何だろう⁇ の

掘り起こしが、事前に

めちゃくちゃできたような

気がしています。

佳世さんが

私が書き出した内容のものを

【事前ヒアリング】と称して、

10枚もの用紙にまとめて、

プリントアウトしてきてくれたことには

正直びっくり。

ここまで準備していただけるの⁇⁇!(◎_◎;)

佳世さん、、、本当に⁈⁇⁇ って感じ。

丁寧の極み…。。。

事前ヒアリングは、

私自身がつらつらと

自分の気持ちを文字に起こすことは

好きなので、

もっとこうできたら嬉しい。

もっとこんなことできたなぁー の

願望も比較的明確に書き出せたものの、

自分1人で片付けしていたら

考えもしないような内容のものばかり。。。

不思議なもので、

振り返って考えてみると、

質問の1つ1つも、

それに受け答えている私の回答も、、

すごく単純な内容のものに感じるんだけどねww

これが意外と奥深くて良い‼︎‼︎ ( *ˊᵕˋ)

ごちゃごちゃしている

今の頭の中を整えるための

整理にはすごく良いなと。

実際に事前ヒアリングで

私が今困っていることとして

挙げていた内容は、

家の中が

とにかくもので溢れかえっていて嫌だ とか。

片付けても片付けても

すぐに散らかってしまうことに

悲しくなる…とか。

そんなネガティブな内容のものが

多かったんだけど、、

もう本当根本的なところから、

見つめ直すきっかけをいただけて。

どうしたらもっと片付けを通して

私が幸せでいられるのか⁇

充実した毎日を過ごせるのか⁇に

ついてを

細かくヒアリングしていただけたことは

ありがたかった‼︎

うーんとうーんとって頭を悩ませつつ、

私なりに絞りだした解答は、

片付けを通して

気持ちの良い空間で

もっと旦那さんと

楽しい時間を過ごしたい

そんな内容のもの。

そうなの。

いつだって私はそうだったよねって

気づかされて、、、

もう話しながらね、

正直、涙が出そうになった。

片付けできなくて、

家族に申し訳ない。 とか

自分自身が嫌になる。とか

そんなネガティブな思いは少しよけて、

片付けができたら

どんな風に自分が楽しくなるか、

嬉しくなるか‼︎ のイメージを

くっきり持たせていただいて、

これから

変わりゆく我が家に

私が何より心をウキウキさせてる♡

☆目標☆

2020年12月までに

家の中をすっきりキレーにするっ!

これから

週1 もしくは

隔週ペースで佳世さんにサポートに

来ていただく予定なので、

高橋家のデンジャラスなお部屋が

どんな風に生まれ変わっていくのかww

お片付けのコツ的な話も交えながら

記事化していきたいと思っています。

本当片付けるのは

自分なんだけど←

誰よりも

私が一番楽しみにしてます。ww