♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

違反!!!!その時、彼は (前編)

 

f:id:Avancerwith:20200829073345j:plain


2週間ほど前に鹿児島旅行したんだけど、

 

車を運転中に

右折禁止」の標識を見誤って

右に曲がったところを

警察官2人組から

見事に声をかけられてしまった旦那さま。。

 

 

いやー。。

私も標識しっかり見ておけばよかったー・・って思ったんだけど。。

 

 

その時の警察官とのやりとりが、

記念に残ったので記録。←

 

 

そもそもその時というのが、

泊まる予定のホテルにチェックインしたいけれど、

チェックインは16時以降で

 

15時くらいにはもうホテル周辺に到着してしまったので、

1時間ちかくどうするーーー?

って感じで、車で周辺をうろついてた。。

 

そんな矢先の出来事・・。

 

 

半年前に鹿児島へと送りだした

大学生のあすちゃんがその日泊まるホテルの近くで

ちょうど働いていたので、

 

30分くらいは、あすちゃんの働く姿を見に行きたくて、、

と私がリクエストしていたのね。

 

いいよー!って快くOKしてもらって

 

ぐるぐるーーって

車で1周回ったところ、、、

事件は起こった、、、!!!

 

 

広い大通りから細い路地道に入ったところ、

原付きバイクに乗っていた人を停めて

話していた感じの(こちらも違反をとられた模様・・)

警察官がこちらに向かって

足早に歩いてくるのが見える・・・。

 

それも

なぜだか長女が座っている助手席側にむかって。。。

 

あーー これなんか物言いたげな感じやー・・

助手席に乗ってるお子さん可愛いですね♡ とか

おおーーー!高橋さんじゃないですか!!

鹿児島へようこそーーー♡

とか知り合いだったらいいなとか願ってみたけどww

 

 

ま 違いますよね・・

 

 

2人組のうち

若そうな警察官が申し訳なさそうにこう言う・・

 

 

 

「あのう・・今、

あちらの道路から右に曲がってこられましたよね??」

 

 

↑  あ そういうことね っっ と

この切り出し方はもうアウトや アウトや・・

違反したんや・・ と

すぐさま察知し、悲しみに暮れる妻・・←

 

 

そして旦那さんはなんと言ったかというと、

 

 

「ん??曲がりましたよ!

曲がりましたが何か???」(強気)

 

 

 

・・・波乱の予感・・・ww

 

 

後半に続くっ。