♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

違反!!!!その時、彼は(後編)

 

最近、2、3日おきにブログの更新をしているんだけど、

毎回そうなんだけども、

旦那さん関連のネタになるとなぜか

ぐぐぐぐーーっとアクセス数が伸びる。ww

 

Facebookから見に来てくれている方がダントツ多いんだけど、

記事をシェアした時に、

 

あ!かおちゃんの旦那さんが登場するのなら読んでみようかしら??

 

って方が多いのかな??w

 

 

珍しく旦那さんにイラっとした話・・っていうのを

あげた時には、

https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2020/08/13/141456

過去最高のアクセス数をたたきだしたのでした。

 

 

結婚〇年目はこんな話し合いしてたなぁーーとか、

こんな小競り合いしてたなぁーとか。

今回みたいに、警察官に違反取られた時ってこうだったなぁー・・とか!

 

仕事や子育てのことだけじゃなくて

夫婦の記録もしっかり残しておこう!!

いつか読み返した時、

楽しくなりそうっっ♡w

 

 

 

 

そんなこんなで前置き長くなりましたが、、

鹿児島旅行2日目におきた悲劇・・

後編です。

 

前編はこちらっ

↓↓↓

https://takahashikaori.hateblo.jp/entry/2020/08/29/073359

 

 

車を運転していたら

思わぬ場所で「はい、右折禁止ですので」と

違反を告げられた旦那さま。

 

警察官のうちの一人が

右曲がってこられましたよね?? と確認したのに対して

 

 

「ん??曲がりましたよ??曲がりましたが何か??」

とかなり強気に話したところまでが前編でした。

 

 

 

後編・・・。

 

 

旦那さんに職質している

警察官の1人は、

年齢的にみて23、24歳くらいの若めの警察官。

 

 

すごく申し訳なさそうーーな顔して、

「違反です。違反ですので、

違反にかかる書類作成の手続きなどに応じていただきたいのですが・・」

 

とかなりの低姿勢で話しかけてくる。

 

 

対して、旦那氏。

 

知らんよ。知らん。」 ←

 

 

えっっ まじ?? と思う妻。

 

 

さらに続けて、

 

「こっちはなぁ、県外から来とるんや!

気持ちよく旅行しとる最中なんや!!!」

 

 

もはや、そんな言い分通らないだろうと

みんなみんな誰しもわかっているけど←

それでも自分の気持ちをちゃんと伝えたかったんだね・・と

心の中でうんうん。と頷いてあげた私。。

 

 

 

警察官も  はぁ・・・。 みたいな顔をしている。

 

この顔をみるとだいぶ辛くなるのは私だけかな?・・。

 

 

その後に、同じ場所の少し先で

これまた少し前に違反したであろう

原付きバイクに乗っていた人を取り締まっていた

別の警察官一人もこっちにかけつけて、

(こっちはベテランそう)

 

めっちゃ不機嫌な旦那さんに対して

2人で質問を、、、

 

 

 

私だったらね、、、、

 

 

もう素直に謝るよ。

 

 

 

見誤っていて

右折禁止の標識に気づきませんでした。

すみません。応じます。

 

終わり。

 

 

 

 

でも彼は違う。。

 

あーだこーだ

ごちゃごちゃごちゃ とあって

 

最終的に

警察官2人に何て言ったのかというと、

 

 

「だいたい俺の前に捕まってたやつも、

同じ右折禁止で捕まったんやろ??

そういう地元民でも見落としがちな場所を

ただあんたらはネズミ取りみたいにひっそりと張って

こういう風に罰金稼ぎしよるんやろ??

 

もっと他にすることあるやろう!!!!

 

 

右折して本当に危険って思うんやったら、

右折しそうな手前で

「こっちだめですよーーー」って誘導したらいい話やないか!!!」

 

 

 

-

 

そんなことする警察官おる???って

私的には疑問に感じながらも

 

 

 

もう言いきった・・。

 

みたいな感じで

 

彼はその後もぶつくさ言いながら

罰金の処置に応じていました。←

 

 

こそこそちまちま取り締まりをされることが

本当に嫌いらしいことはよく分かりました。。

 

 

後日、その罰金の振り込み票の

期限をすっかり忘れていて←

(ここも含めて本当に彼らしいと思う)

 

福岡の警察署にわざわざ出向いて

再発行手続きをお願いしに行ったら、

 

 

「県外ですので、鹿児島の警察著にご連絡をお願いします」と

いくつかたらいまわしを食らったらしい。。。

 

 

あーーー もう

県外で違反とか

本当にめんどくさい!!!!

 

と最後まで怒っていた彼でした。。。