♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

パラダイムシフトについて

心を込めて感想文♡サービス

 

ゴーシ先生にご依頼いただきまして、

早いもので10本目!!!!の

記念すべき記事です。

↓↓↓ 

 

www.goshisato1973.info

 

 

 

最初、このブログで感想お願いします!と

先生からメッセージが来る前に

FBでシェアされていた記事にさささーっと目を通していた私!

 

 

ZOOM ってまじすごいな!

可能性広がるな!!! 

 

って率直に思ったので、

 

先生とのやりとりの中で、

 

ZOOM 最強ですね!!(キラキラ)

 

と感激コメントを添えたところ、、、

 

 

 

ZOOMの問題じゃなくて、

ぱらだいむしふとなんだけど、、、

 

という説明記事をかきました。

 

 

というメッセージが届くという、、、、、www

 

 

た、たいへん失礼しましたっ。

 

 

ぱらだいむしふと というヒントまでいただけて、

 

こんな記事まで添えていただいて

 

www.goshisato1973.info

 

恥ずかしい感想文は書けないなと思いww

 

 

パラダイムシフト というキーワードを

しっかり調べることから始めました。

 

パラダイムシフトとは一言であらわすと、

 

今までの価値観や考えが180度変わること だそうです。

 

 

なるほどなるほど!

わかりやすい!!!

 

私たちの

身近にあるもので例えるとするならば

スマートフォンもそうでしょう!

 

本来は、電話をかける。電話をとる。 という機能さえ備わっていたら

OK!購入ー♪

 

となっていたものが、、

 

iphoneが登場したあたりから

どんどんどんどん進化して、

発達してきて、今日のような姿になったことは明確!

 

数年前の

大雪の日に、ベビーカー押すのに一生懸命で

スマホを落としたことに全く気付かず、、

 

家に帰ってから

わーーー!スマホないないないないなーーーい(泣)と

パニクった私も、

 

 

端末を探す 機能というものが

備わっていた iphone に救われ、、

 

 

無事に見つけ出すことができました!!!!涙

 

もうただの電話機じゃないのよ。←

 

時として

優秀な探知機にもなるだなんて、、、、

 

10数年前の誰が想像したことでしょう??

 

 

電話をかけたり、受けたり、

メッセージをやりとりしたり、

ネットサーフィンしてSNSへ書き込みしたり

 

大きく情報伝達の役割を担ってきてくれたスマホ・・。

 

それも大きく形を変えて今日まで変化してきたよね・・。

 

 

この調子でいくと

もう、数年後には、

電話という機能がスマホから失われるかもしれないとも思ったり、、、

(PHONEと名乗れなくなるのでは!??と勝手に危惧)

 

これもきっと大きなパラダイムシフト。

 

 

 

 

でも今、記事として書いているからこうして

整理してまとめていることができているけれども

 

 

 

先ほどのスマホの話といい、

記事にあった講演会の話といい、、、

 

 

 

 

これって パラダイムシフト !!!!

価値観まるっと変わった出来事!!!!

 

って、感じるのは

日々暮らしている中ではね、

なかなか気づきにくいことだと思う。

 

(気づいたらこうなってた。とか。

そういえば、そんなことあったねー・・って

振り返ることはできても。)

 

だから読んでみて改めて感動したの!

先生の気づき。センサー力に。

 

 

 

記事を繰り返し読んでみて、

1つだけ言えること・・。

 

確かに

ZOOM最強ですね って話じゃなかったことは

よく分かりました!!!!!!←

 

 

 

そしてそして

・・・過去一まとめ方が難しいテーマでした、、、涙

 

まだまだ勉強します!!!