♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

テレビ番組座談会に出席した話

2020年9月1日

天神に朝から集合‼︎‼︎

とある企業様が開催する

主婦をターゲットとした

【テレビ番組にまつわる座談会】の

募集に応募したところ、

見事に5名の枠に選ばれたようで( *ˊᵕˋ)

午前、午後開催だったので、

選ばれたのは 実質10名かな、、⁇

座談会終了後に、

謝金まで差し上げます。 なんて

なんともありがたいお話で、、。

意気揚々と

天神に向かいました。

会場について、

なんかこーいう風に

リアルに5,6名で話すのも

久しぶりだなーって考えてたら、

アルコール消毒、

ソーシャルディスタンス、

マスクの上からのフェイスシールド ‼︎

渡されるマイクを拭く用の除菌シートなどなど、、

もう準備が違う、、、、、‼︎

明らかに、

これはアフターコロナだな、、

新世界だわ、、をいきなり感じさせられるという驚異。。。www

平日の朝に集まるということで、

座談会にご参加いただいていた

私以外の4名の方も

フリーランス多め。

子どもももうある程度大きくなってきたので、

何かしら仕事になるようなことを

見つけていきたいです。

って方もいらっしゃいました。

私はもう自己紹介タイムが

本当に好きな人間でしてww

喋るのも。もちろん聞くのも‼︎‼︎

最近 自分が行ってみて

これは良かったーって場所を教えてください。

マイブームを教えてください。

ってテーマの自己紹介だったんだけど

子連れで行けるおすすめの場所とか

各々で楽しんでいるブームについて

聞けたことは嬉しかった。

楽しかった♡

そんな

和やかなムードで座談会が始まって、

テレビ番組 に対する質問が

続々と投げかけられるんだけど

夕方の番組で

どのチャンネルを見ていますか⁇って質問には

FBS (5チャンネル)の

めんたいワイド が 一人勝ち 。

松井アナウンサーと

今村敦子さんの人気が半端じゃなかった。。。ww

(私も大好きです♡)

なんかつけてしまうんですよ、、。

5チャンネルを。。。

わかる‼︎なんか

すーごく アットホームな感じ‼︎

生中継とスタジオをつなぐ時の

ちょっと緊迫しそうな時でも

安心感を一番感じられるのが5チャンネル。

堅苦しくないのがすごく好き。

みんなすごい支持してるねってことが判明‼︎

私ははじめまして赤ちゃんのコーナーや、

パラシュート部隊 斉藤さんの

ラッキーワゴンが面白くて

好きだから って理由で挙げたけど( *ˊᵕˋ)

同じ主婦でも視点は様々‼︎

面白かったなあーー!

新聞はとっていますか⁇

テレビ欄チェックはしますか⁇

ラジオは聞きますか⁇

リモコンのdボタンを押したことありますか⁇

テレビ番組について思うことを率直にどうぞ。

などなど色んな質問が続いて、、

2時間があっという間。。。

後半は、

子育てママのリアルに迫る的な感じで

お子さんの教育については

どんな風にお考えですか⁇

習い事などは何を基準に選ばれますか⁇

って質問も登場したんだけど、、

何かやらせなきゃーとか

不安に思うようなことも

今は特になく、、( ∗°⌓°∗ )

それよりも3人連れての

送り迎えがしんどいので←

ちょっと考えてないです!

って

全て 自分都合です‼︎‼︎‼︎ って

言い切ったのは 私くらいなもので、、

もうそれよりも

何よりも

私がお料理の習い事に

いきたいくらい ‼︎‼︎と思っている。。。

そんな感じです。。

一番最後の質問が、

福岡のTV局 各局のイメージカラーを

教えてください っていうもので(*Ü*)

これも見解さまざまで面白かったです♡

私の解答は、

KBCは やっぱり黄色。(ホークスらしく)

FBSは 明太子色。(明るいおだやかなイメージ)

RKBは 薄ピンク (ももぴっのイメージで)

TNC は 水色 (スタジオが海に近いしね)

TVQNHKは尋ねられなかったなあー。。。

みなさんの各TV局のイメージカラーは

どうですか⁇( *ˊᵕˋ)♡