♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

キャンプ旅行前日に発覚!!!

2ヶ月くらい前に

9月の4連休はキャンプに行くよ!

と旦那さんから聞いていて。

 

自称「人見知り」「人とはなじみにくい性質」←

と謳っている彼からしたら

(本当か!??と私は疑って仕方ない、、ww)

超珍しいことに、

 

今回は2家族合同でキャンプをするよーとのこと。

 

 

 

なので、いつも休みの日の

午前中といえばだらしなく、

うーん・・どこか出かける??

うーん・・ゴロゴロゴロ。

 

で14時くらいから出発して

鹿児島に向かうような高橋家からしたら

とんでもなくありえないくらいに

早起きスケジュール!!!!

 

9時半にはお友達家族が車で我が家まで来るけん!!

その時間にはごはん終わらせて、片付けして

子どもたちの支度を手伝って

すぐさま家を出られるよ!ってせんないけんとか言う!!

 

からしたらこれは

とんでもなく過酷なスケジュール!!!

 

とりあえずトイレ利用がめちゃ長い方が1名、、、。

これをなんとかしないことには、

120%間に合わない。。←

 

 

あとは、家を空けるとなると

キッチンまわり(水回り)の掃除や

片付けとかがネックになるかなぁ。。と思いきや!

 

今、佳世さんから

サポートしていただいているお片付けプロジェクトによって

キッチンまわりの片付け、収納問題が一旦コンプリートしたので!!!!

(後日詳しくまたレポ書きますが♡)

 

 

もうね、最近はずっとずっと圧倒的に

キッチンまわりの掃除が楽になっていまして

 

現在21時すぎ時点で

もうシンクまわりの片付けばっちり!

 

明日の朝に向けてシチューも作った!

 

朝は、食べ終わったシチューのお皿を片付けて

ささーっと洗い物したら家出れる!!!

 

もうそんな状態!!!

寝る前に荷物詰まとめは終わらせるつもりだけど

翌日の食事と片付け面がおおかた準備できていると

めちゃくちゃ気持ちが楽になる。

 

ひゃっほーって叫べるくらいの無敵状態!!!!♡♡

 

 

そして、色々と旦那さんに最終確認の連絡をとる中で、

つい先ほど知った新事実、、、。

 

 

キャンプの宿泊日数、、、

 

2泊らしい、、、、!!!

 

 

私:えっ てっきり1泊2日のつもりでしたけど、、

 

旦那:2泊や2泊!!!

今回は、一からテントたてるんやけ、2泊や!

1泊なんかでテントたてよったら、一瞬で帰らないけんやろ??

言わんかったっけ??

 

私:いや。。全く聞いてないですね・・。

前、我が家で一からテント立ててキャンプした時も1泊でしたし。。

とりあえず2家族でキャンプやけん、大人が協力しあえる分、

テント設営が楽になるはず! としか私は聞いてない。。です。汗

 

 

 

どういう流れでそれを知ったのかというと、

先ほど

2人で仲良く食材の買い出しに行った時に、

 

旦那:俺、キャンプでスリランカカレー作るー!

 

私:わー!嬉しい!楽しみ!いつですかー?夜ー??

 

旦那:2日目の夜な!!

 

 

えっ?2日目??? で

急遽判明。。。←

 

 

聞いてない、、聞いてなーい!!!と言うと

ん?みたいな顔して彼は

普通はわかるやろ?と言う。ww

 

 

香川県まで7時間かけてドライブした後、

うどんを食べてすぐさま

日帰りで福岡まで帰ってくるような彼なので

普通は と言われても

私にはその感覚は分からない。。←

 

 

とりあえず、今後は

一からテント立てる時は 2泊3日旅行。

コテージ泊だったり、ホテル利用の場合は1泊2日旅行。

という認識でいることにする。ww

 

 

 

何はともあれ、予想外の出来事で

2日分の子どもたちの着替えの準備が今から大変だ、、、。

寒さ対策もいろいろと考えないといけないし。。

 

 

 

とりあえず、前日にわかってまだよかった、、。

そしてキッチンが片付いていて

心からよかった、、、涙

 

お友達のご家族とも仲良く、

何事もトラブルなく(ここが1番心配w)過ごせますように、、