♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

そしてキャンプ

一昨日から

熊本県菊池市に来ています。

四季の里

旭志キャンプ場

旭志 と書いて

きょくし と 読むらしいです。

カンガルーとかワラビーとか

動物と触れ合えるようなコーナーもあり、

羊やポニーを間近で見られる牧場コーナーに

小さな子どもたちを遊ばせられる

遊具コーナーもあり。

1日目は、

キャンプ場につくまえの食材買い出しに

超バタバタ!

前日金曜日にはあれだけ

夫婦で買い出しに行ったというのに、、

今回は、

2家族合同キャンプということもあるし、

旦那さん的に

これも買っておくか、

あれも念のため、念のため、、と

次々と買い込みたいものがでてきたようです。。

今 お片付け修行中の私から見たら

旦那さんが少し前の

私の姿と重なるところがある…

買い出しの時に、

紙コップに紙皿も買わなきゃ! って

彼がいうので

この間整理してたらでてきたから、

それ持っていきましょうーー! って言ったら

ええんや100円くらいのやつやし!

と新しいものを、

安いから という理由で買おうとする、、、

そうやって、

我が家にストックという名の 物 が

次々と増えていくのだ。。。

なぜ我が家に物が多いのか、

片付けたつもりでも

使ったつもりでも

増え続けていくのか、、

ようやく分かってきた。w

そして、キャンプ道具は

何もかも彼自身があたふたと袋につめこみ、

車に乗せていくので

どこに何があるかの把握を

私は全くできていなくて、

キャンプ場についてからの

おたま探して‼︎

キッチンペーパー探して‼︎

その他◯◯◯探してーー

探してーー

のお願いに

私はひたすら時間がかかる、、、。

私 どの袋に入れたか覚えてますー?

旦那 忘れた、、、。←

で探しものを探す時間

非常にもったいない、、、(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

子どもたちのことも

横目で見ながら

物を探す作業、、、

なかなか大変です。。。

家族でキャンプは

楽しいのだけど、

私にとっては同時に修行ww

次回からは、

私も一緒にキャンプ準備しよう。。。

車への積み込みも一緒に。

どこに何をしまったか、の導線、

取り出しやすさを考えること

やっぱり大事。

これっておうちの中のお片付けとも

共通する話だよなーってしみじみ。

そしてそのあとに、

あれ⁇カレー作ろうと

立派なハンゴウ買ったのに、

米買うの思いっきり忘れた。。。www

とか爆笑しながら言う。

次回からは、買い物も一緒に。←

無駄なものを買うのをやめ、

必要なものを確実に買いましょうねっ。

f:id:Avancerwith:20200921121105j:plain