♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

身長が低くても‼︎

 

朝から読んで泣きそうになった。。。

 

 

https://realsound.jp/book/2020/09/post-627026.html/amp

 

 

 

学生時代、スラムダンク

アニメから一気見したんだけど、

 

うわーー

登場人物みんな良いキャラしとるー

みんな好き‼︎‼︎‼︎ って思ったのは

 

先にも後にも

スラダンだけ。

 

 

可愛い系、きゅんきゅん系の少女漫画が

大好きな私からしたら、

 

全くかけはなれた 汗かき べそかき

スポ根ーー ‼︎‼︎ って感じのテーマなのに、

 

どこか魂を揺さぶられ、、、

人としてこうありたい‼︎ とか考えさせられ、

本当どハマりさせられました。

 

 

 

私は 中でもみっちーが好きなのだけど、、

 

 

旦那は りょーちん。りょーちん言う!

 

 

わかる。りょーちんも良いのよ₍ᐢ ›̥̥̥ ༝ ‹̥̥̥ ᐢ₎

 

 

めっちゃわかるのーーー!

 

 

私も背が低いから‼︎‼︎‼︎ ←

恋にものすごく一途だからっ‼︎‼︎‼︎←

 

 

 

身長が低くて、

馬鹿にされてきたことって

これまでもいっぱいあるーーー。

 

幼稚園は同じだったけど

小学校は離れて

久々に会った女の子から

 

 

あー あの ちびぃ人ね! とか

名前を言ってもらえなかったりした時とか

すごい悲しかった。

 

 

新卒で入社した会社で成績がなかなか振るわなかった時に、

 

キミは背が低いから、その時点でイメージはマイナスでしょ??

なんていわれたこともあるくらい!!!! 

 (今聞くとひどいな、、、)

 

でも、そんな時に大事なのは

 

ああーー。そっか。私背が低いからダメなんだー 

って悲観的になることではなく、

 

身体が小さいからこそ、

人に埋もれないように

キラキラ放つぞ‼︎‼︎

でっかい声だすぞ‼︎‼︎

目立つぞ‼︎‼︎‼︎っていう

 

負けてたまるか、埋もれてたまるか精神!!!

 

これはねっ。

やっぱり大事です!!!!

 

 

確かにバスケの話でいうとね、

私、背が低いので

高く舞い上がったボールを取ったりとかできなかったけど

 

そこそこ足は速かったので

 

ボールを持って誰よりも早く

ドリブルすること  だけは

 

誰にも負けてなかった! と思うww

 

 

身体が小さいから ダメ。 なわけじゃないんだ。

 

その小ささを活かしてできることもある。

伸ばせることもある!!!!

 

 

よく、悲観的に

私の両親(もしくは片方)が背が低いから、高いから

こんな身長になっちゃったーー って嘆く人を見かけたりするけれど

 

身長もね

両親から授かった立派なギフトの1つだと思ってる!

 

 

そして運動会とか保育参観とかでみてみると

 私の娘たちもやっぱり身長低そう。。ww

 

でも心の底から、かわいいなぁーー♡と思ってる^^

 

 

身体が低いことは

決して恥ずべきことじゃない‼︎‼︎‼︎

 

 りょーちんのように誇らしく生きよう!