♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

家事のコツを聞くのが楽しくて、、♡

先週、今週とあわせて3名の女性の方に

90分間ほどのインタビューを行なわせていただきました。

 

 

そのうちの

お2人は子育てまっただ中のママ!!!

でも、 「自分軸」を非常に大切にしておられて

 

私が笑顔でいることが1番!!!

 

楽しく子育てがしたーい!!

 

人生で影響をうけた人物??

わーそれはもう間違いなく子どもですっ!

子どもが恩師です!!! 

 

なーんて

素敵なエピソードをお聞かせいただけました。*^^*

 

 

 

 

そして

その方がこれまで歩んできた道、

ヒストリーの部分を本当はじっくりとお伺いしたかったのに、、

 

 

わたしったらついつい

 

洗濯物洗い・干しのコツ。

食器洗いのコツ。

その他、効率的な家事のこなし方などなど

聞くことにすっかり力が入ってしまいました。←

 

でも各家庭で行われている家事時短術!!!

聞いてみたらめちゃ面白い!!!

 

うわー!あるあるーーー って思えるものから、

それいい!!!!取り入れてみよー! って思えるもの。

 

 

今はちょっと私の時間の使い方的に無理があるけど、

もう3年くらいしたら いけるかもーーー!ってものも!☆

 

すっごい勉強になってます!!

 

とりあえず新居からは、

洗濯物干しはハンガーで。

しまうのも、そのまま、ハンガー収納で!!!

極力 たたまない!!!を心がけようと思っています!

 

ライフオーガナイザーの

佳世さんからも事前にアドバイスいただいていたんだけどね♡

 

 

色んなママの、女性の家事術 聞いてみたいっ!^^

 

 

来週もインタビュー予定あり!

 

隙間時間でちょこちょこ書きおこしやっていきます!