GO TO ハーモニーランド !

 

大分のハーモニーランド

二度といかない理由が書かれたこちらの記事を読んで。

 

www.goshisato1973.info

 

 

 

あーー。

これはもう単純に

サンリオが好きじゃなかったら

どんなにアトラクションが無料乗り放題であっても

(アトラクションの質もちっちゃい子向けのものが多いし・・)

 

楽しめないんだなー ・・。

 

 

ティーちゃんも

2メートル越えのネコのお化けにうつっちゃうのかーー・・爆笑

 

 

ってな感じで考えさせられました。

 

 

サンリオキャラクターズが集うテーマパーク なんだもんねーー・・。

 

 

特に興味がないキャラクターとかが園内をちらつくと・・

グッズとかが目につくと

もういいって。。。ってなるのかも・・・・。

 

私も、もしこの世に

天才バカボンランド ってものがあったとしたなら、、、

 

うーーん・・・。

もしかしたら ハマるかもしれないけれどww

 

一回行ったらもうしばらくは

いいや・・ってなりそうな気がする・・。

 

 

ティーちゃんたちに会いたいのか?

会いたくないのか?(お金払ってまではいかなくていいや)っていうのが

ランドに行くのか、行かないのかを決定づける

判断基準になるのかも・・。

 

 

余談ですが、

私が学生の時お付き合いしていたボクサーの彼氏と

長崎のハウステンボスを旅行で訪れた際、

 

うさぎ好きだった私が突然現れた

ミッフィーの着ぐるみを見つけて

テンションが上がって(笑)

 

きゃー♡ ミッフィーーー♡と飛びつくのを見ながら

彼はずっと

まじ(ミッフィー)可愛くねぇーーーー。

見かける度に殴りてぇええええ!! と言っていたのを思い出しました。←

 

 

ボクサー・・それはいかんよ。←

 

 

でも本当、、

キャラクターが好きでもなかったら

まじ苦痛なのかもしれない。。。

 

ちらつくだけで

イライラしたり、殴りたくなるような人も本当は

いるのかもしれないよね・・実際・・・。。

 

 

 

 

もう我が家は、

長女ちゃんが1歳半の時から、

実は2、3ヶ月に1回のペースでハーモニーを訪れております。ww

 

 

 

ママになってから訪れた回数で

多分ゆうに20回は越している。。。

 

 

最初にいっておきますが、

 

 

私は 決して

メルヘン が好きなわけではありません!!!!!

 

 

ではどうしてそんなに通うのか?わざわざ福岡から大分まで。。と思われそうですが、

 

 

 

いくつかポイントがございます!

 

4歳以下の子どもが入場料無料!

妊婦さんは入場料半額 という特典。

(短期間でぽんぽんぽんっと子ども産まれたのでねww)

 

 

加えて、3姉妹とも大のサンリオ好き。

 

 

 

そして、、、、

 

これは詳しく後に書きますが、

私自身のお楽しみー♪ というので、

キレキレダンサーたちの

ショー観覧!!!!が大好きだってこと!!!!♡♡

 

 

あと建物の感じが好きっ!!!

THE 洋 !!!!♡♡♡

 って感じが萌える!

f:id:Avancerwith:20201007002337j:plain

(つまりメルヘン??www)

 

 

 

そんな感じっ!!!

 

 

 

高速代とか

交通費は確かにかかるし・・・

 

ぶっちゃけ

本当は、おすすめできないシーズンというのもある、、

お盆とかお正月などの祝日。ハロウィンパーティーナイト(後述)、3連休、4連休のはじめと終わり。来場者数にびっくりする・・・。

 

気候で言うと、

真夏日(敷地となりの牧場から漂うとんでもない匂いとハエの大群)、風が強すぎる日&大雨の日(アトラクション運休関係)はやめておいた方が良いかも!

 

 

ただ、メリットに感じる部分をお伝えするとすれば、

入場料が安くついて、

アトラクションもほぼ無料で乗れるぶん、

他の遊園地みたいに

結構高額な乗り放題のパスポート券を買ったり、

乗り物に乗るたびに回数券的なやつを別途で買って・・ってならないのは◎

単純に お得に感じます!!!

 

 

 

あー あとは、個人的に

本当におすすめしたいのが

 

ハーモニーランドのショー!!!!

 

 

ダンサーのクオリティーが最高♡♡

キレッキレで、すっごく楽しそうに踊るの!

 

 

今はコロナ禍で、夜間営業は厳しくなっちゃっているけど

 

 

春  夏  秋  冬 と年4回くらいにわけて行われる

 キラキラパーティーナイト!  

ってダンスショー は本当におすすめっっ!!!

 

 

 

 

DA PUMP  TWICE ゴールデンボンバー Mrs.GREEN APPLE 

WANIMA などなど!

 

その年に流行った曲目に合わせて

もう本当にキレッキレの!!!

華麗なダンスを披露してくれるんです♡

 

 

男の子にも嬉しい、その年の

仮面ライダーの主題歌も毎年決まり事のように

ダンサーたちが

踊ってくれたりするのはなんか嬉しくなる♪

 

www.youtube.com

 

これは キャラクターが出る、出ないにかかわらず

本当見ていて楽しいし、体揺らして一緒に踊りたくなるやつ♡

 

たった30分ほどののステージなんだけど、

花火演出もあり!w さりげなく豪華!!!♡

 

 

昨年参戦したハロウィンパーティー

完全スタンディングのディスコ状態で、

完全もみくちゃ状態・・。

www.youtube.com

 

 

完全に

お酒がいるやつww

 

 

幼子連れては大変だったけれども、

いい汗かきましたっ!!!

 

 

 

 

 

若い女の子たちは、

イケメンダンサー の

あつひろお兄さんに

きゃーきゃー言っていることが多い、、。

 

f:id:Avancerwith:20201007004227j:plain

 

f:id:Avancerwith:20201007004244j:plain

 

 

 

そんな光景を見て、

 

かーーーっ 青春だねーー!! と

遠くから思ったりする。ww

 

 

 

ランド遊びを終えて

 

毎回、福岡へと帰る車の中で、

 

私:ねぇー 今日の入場者数何人くらいと読みますか?

売上げどれくらいだろう・・。

 

もっとこんなイベントとか

グリーティングを企画してくれたら嬉しいのにねぇー...

 

 

旦那:今日は多かったで!!!

駐車場代だけでも300万くらいいってそうや!

3000万円くらいはいったんやないか?

 

ほんまになぁー・・・。

キャラクターをもっと園内歩かせられんのやろうか??

 

 

 

 

なんて ランドの反省会(もっとこうあれば楽しいかもねの意見交換会)+ 

本日の総売り上げ当てなんてして

帰る夫婦もなかなかおらんでしょうね・・ww

 

 

正直、、

旦那さんもよく付き合ってくれているなぁと思います・・・。

(楽しいのかな?って思うけど、子どもたちがはしゃぐ姿を見たら

本当に嬉しそうな顔をする・・。)

 

 

もしかしたら、この1、2年で

全くランド行かなくなるかもしれないし

 

必ず ごぶさたー みたいになる日がくることも分かってる。。。

(子どもたちが中学生になったらもう家族ではここにはこないだろうなぁって思う・・)

 

その次に訪れるのは

もう孫を連れてくる時かもしれない・・。←

 

 

そんなこと想像したらなんかすっごい寂しくなってきた・・・。泣

 

 

地元でもなんでもないけれど、

 

なんとしても生き残って!!!!

ハーモニーランド!!!!

 

 

 

★  耳より情報  ★

 

ハーモニーランドの入場料は

 

子ども4歳以上 3,000円

妊婦さん 半額 1500円

その他、雨の日来園で500円OFF

バースデー月割引等もあります!

 

もう確実に行くのが決まっている!いついつに行くーー

って方は

 

お近くのサンリオショップで券を事前購入すれば

1000円OFFの2000円で券が買えます!

(ただし、有効期限があるのでご注意を)

 

 

そして年に2回以上は

確実に来るわ! って方には、

 

年パス まじでおすすめします!!

 

金額は1人あたり5700円!

 

2回以上くるなら絶対おすすめ!!

 

 

年パス特典として、

駐車場の無料券(×2枚) × 年パス購入人数分 や

年パス者限定のプレゼント受け取りチケットなども

定期的に自宅に届くのもちょっと嬉しいです!