♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

末っ子ちゃんと2人きり

本当は昨日、家族5人で熊本キャンプに行くはずが、

前日から風邪をこじらせた三女ちゃん。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

 

喘息の症状に加えて熱も少しあるので、

 

これは絶対安静だね と。

 

 

私と2人でお留守番決定‼︎‼︎

 

 

 

 

私もおうちの気になる部分の片付けとか、

隙間時間使って仕事もできたらって思っていたし

 

なんか身体だるい気がー…
ゆっくり休みたーい。 とも思っていたので

 

結果、留守番を選んで良かったと思う( *ˊᵕˋ)

 

 

 

それでめちゃくちゃ久々に娘1人と1日を過ごすなんてことを体験して。

 

 

 

 

長女ちゃんをワンオペで育てていた頃を本当に思い出したよ。

 

 

 

 

最近は、シンク片付け、

めちゃくちゃ上手い具合にいってたんだけど

 

 

マンツーマン育児、それも看病入ると

 

途端に 洗い物が たまる、、、、

 

 

頑張って片付けたはずのリビングが

 

またたくまに散らかる、、、(((╹д╹;)))汗汗

 

 

 

 

 

ちょっとー ママーー

こっちきてー 遊ぼーー の リピートが

 

嬉しいんだけども。ww

 

 

なかなかママを自由にさせてもらえず、、ww

 

 

ちょっと待っててねーー 

ちょーっとお待ちをーー  って

50回は言った気が。。。ww

 

 

 

いつもの

ねえねと遊んでいてねー

はーい ♡

 

に どれほど救われているんだろう。と

再確認すると同時に、

 

 

時に

家の中がしんと静まりかえるのが

すごく寂しくて、、

 

 

 

三女ちゃんもこんなこと初めてなので、

 

 

パパはーー⁇ トイレーー⁇ ←  と探し回ったり。

 

 

ねえねーー。(長女)

おとーー!(次女) と 名前を呼びながら 玄関先で靴を履いたり。

 

 

寂しくなって何度も出かけようとしてました。。

 

 

 

じわじわじわーってきた。。(´•̥̥̥ω•̥̥̥`)♡

 

 

 

 

連休最終日の
火曜日まで三人とも戻って来ないので、すごく寂しいー。涙

 

 

 

そして昼寝なしだったので、20時には眠ってくれた三女ちゃん。

 

 

 

そこからは、洗い物、洗濯物干し、リビング片付けなど
一気に家事ができました(*Ü*)و✩*.゚

 

 

私と三女ちゃんだけだと
ごはん作りはダントツ楽に感じられ、
その後の片付けもサクサクサクーってできた‼︎

 

 

長女ちゃんの子育て始めてからすぐ、

うわーたまりにたまった洗い物しんどーい

翌日に持ち越しちゃえーー

洗濯物たたむのしんどーい

また明日たたもうー のリピートだったけど

 

 

最近は 習慣化 を意識できているからなのか…

 

本当の意味で←
子育てと仕事が落ち着いてきているからなのか…

 

 

今日のうちにやっとこうー

今 この10分でやっちゃおうーー!♪

 

ものすごく

自分の中に定着してきていて ( *ˊᵕˋ)

 

 

できなくてしんどい…

今はできなくて仕方ない…と

思うことがぐんと減ったと思った。

 

 

工夫すればこんなに家事を楽にできるんだー。

 

 

工夫次第では 当時から

全然 やれたよね⁇ ( ∗°⌓°∗ ) って。

 

 

 

 

今だから気づけた。

 

 

今日という日があって 気づけた。

 

 

ママと2人きりのゆっくり時間をくれた

三女ちゃん♡ありがとう。

 

 

f:id:Avancerwith:20201102005429j:plain

 

 

 

f:id:Avancerwith:20201102005451j:plain

 

 

 

長女ちゃん、次女ちゃんを

連れて行ってくれた パパ ありがとう ♡

 

 

お片付けの仕組み作りを教えてくれた

佳世さん 本当にありがとう♡♡