♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

指先の魔法♡

先週金曜日にネイリストの優紀ちゃんから

ネイルをしてもらいました♡

 

過去には

本格的に美容専門学校で技術を学んでいたという優紀ちゃん。

 

ネイルしたい時がきたら

その時はぜひーーと思っていたのです。

 

 

仕事柄どうしても、ネイルがNG、、

あまり目立たない配色であればOK ってところがあったので

躊躇していたことはあったんだけど

 

 

なんと、ネイルオフの必要がない、

ピロピロピローって自分ではがせるタイプのネイルとやらが

あるらしくて!!(最近の優紀ちゃんの投稿で知った!!♡)

 

 

えっ それならぜひぜひっ

ありがたーーい ♡♡♡ と思って即 お申込み!

 

そして

来週の誕生日、

もしかしたら旦那さんと平日デートできるかもっっ ←

というかすかな希望を胸に、、ww

 

まずは指先から!

女子力あげてこーー♡♡♡ 

 

と同時に思ったことも

大きいです。w

 

 

 

 

ネイルお願いしていて思ったけれど、

 

優紀ちゃんは

とにかく ケア が細かい!!!!

 

手、指先に対する愛がハンパない!!!!

 

でははじめますねー おねがいしまーすで

私はすぐさま、色を塗ってもらえると思っていたんだけど、←

 

 

爪のコンディションとかじっくり見てもらって、

 

爪の割れ方とかからみる私の

普段の指先の使い方をずばり当ててくる優紀ちゃん、、ww

 

洗濯ものとか、がっと爪でつかんだりとかしてませんか?

うん、してますしてます。ww

 

今お片付けとかも頑張られていて、ダンボールとかも触ったりしてますよね?

結構ダメージきてますね。。

 

うん、めっちゃさわってます!!

 

ってそんな話をじっくりと。

 

 

すごいなっ!!!!当たりまくっている!!!!

 

 

 

そもそも

爪って日常でそんなに使わなくても生活できるようにできてるんだって!

 

 

そういえば昔、スーパーギャルズ寿蘭! って

りぼん漫画を愛読していて

 

f:id:Avancerwith:20201108104801j:plain

 

 

主人公の蘭が、

こんなハンパない爪していながら

彼氏のタツキチにセーター編もうとしてた図をみて

 

 

絶対こんなん無理やろ!????

こんな爪で編めるわけない、、、

 

って思ってたけど

 

 

爪が長いからセーター編みできない、、、

家事するのも猛烈に不便、、、という考え方は

どうやら間違いらしい。

 

 

要は

 

 指の腹 使い が大切 なんだって!!!

 

 

 

 

めっちゃ参考になったーー。

 

 

他にも、

 

ネイルしていると爪にうけるダメージって

どうなんですー??

 

って本当初心者じみた(笑)質問をしてしまったんだけども

 

 

ネイルをしているから という理由で

爪にダメージをあたえてしまう というわけでもないらしい。

(もちろん強すぎる薬剤をつかったら、、とかそんな問題はあるみたいだけど)

 

 

それよりもやっぱり大切なのは

手、指の普段使い。

 

爪に負荷をかけない指の使い方というのを

ちょっぴり意識してみるとか!

 

 

これからの季節は乾燥とかアカギレとか気になるでしょうし、

こまめにボディークリームとかハンドクリームとか塗ると良いですよー

って教えてくれて。

 

 

 

なんかもう可愛いネイル♪ 可愛いネイル♪

と心が完全に浮かれてしまっていたのを笑ってしまうくらいに←

 

真剣に、

ためになる話を聞かせてもらえて

 

ものすごく感動したのでした・・。涙

 

 

f:id:Avancerwith:20201108110320j:plain

 

f:id:Avancerwith:20201108110403j:plain

 

 

仕上がりも完璧です。。

 

私の好みを完全に分かっていただいていました♡♡

 

 

次回お願いする時は、

ぜひぜひサンリオのチップをアクセントに ♡