♡高橋加央里diary♡

福岡在住♡サンリオ・ハーモニーランド大好きな三姉妹ママが綴る笑いアリ・涙アリ・営みアリ(!?)のにぎやかブログです♡よく車で思いつき旅に出かけてます♪各県のおススメスポットなどもお伝えします♪

最近のカタヅマ、、。

※カタヅマ=片付けできない妻 のこと。

 

 

11月1日&2日。

熊本キャンプに置いてけぼりにされたことがきっかけで

片付け熱が再燃。

 

自宅待機の三女ちゃんも巻き込み、

それはそれはものすごい勢いで

リビング&和室の片付けを行ないました。

 

まあ、片付けといっても、

気になっていた箇所を1つ1つ全出しし、

カテゴリごとにわけてまとめてぽんっと分けておいておく。

 

そんな分別作業のようなものに近かったのですが・・。

 

 

これがもう自画自賛してしまいますけども

個人的にものすごい頑張ったというか。。。

 

 

作業が終わったと同時にものすごいパワーを使い果たした感じになり

ああ、もうこれは私1ヶ月分くらいの片付けをやったかもしれない・・的な

変な達成感と疲労感に襲われ(どんなやww)

 

 

以後、実は今日の今日まで

 バタン きゅーーー  していました。

つまりどういうことかというと 家事ほぼ休止状態。

 

 

というのも、

片付けに燃えまくり

 

キッチンの洗い物やリビング片付け、和室掃除など、

2泊3日

三女ちゃんを私1人でおうちで見ている分は良かった。

 

 

ところが、、、、、

 

片付けでパワーを燃焼して

 

うぉぉおおおお やりきったぞーーーー!!!! の後に

私を待っていたのは、

 

 

キャンプ帰りなはずなのに

とびきり元気&

ママ ママー会いたかったよーー 攻撃の長女&次女。

(久々の帰宅で嬉しかったし、可愛くて泣きそうだったんだけども

この日はまじで疲労感やばかった・・)

 

そしてそして

 

これ全部洗濯物やけんよろしくなっっ♡ と

にこやかに2泊3日分のキャンプ用の洗濯物を渡してくる旦那さま....泣

 

 

ううう、、、この洗濯物の 量 

まじでハンパない、、涙

 

 

さらにその後

わーっ きゃーっ ♡♡ でリビング、和室を走り回る

三姉妹。(再会の喜びをわかちあってはしゃぎ倒している)

 

 

瞬く間に 散らかりゆく リビング & 和室、、、 (チーン)

 

 

帰ってきたその日にすぐさま散らかり、、、、

 

 

あれっあれっ コレはナニ?ココハドコ!??状態。

へなへなへな~っと床に座り込みたくなるやつ。。。。

 

 

もう散らばっているおもちゃはゴミ箱ステーションいきですよーー

ポッポー ♪ と半ば脅すカタチで(汗)

娘たちに全て片付けをさせ

 

とりあえず、洗濯物は計3回にわけてまわしたものの

干す たたむ しまう の繰り返しサイクルがしんどくなり

また従来通りのソファー上待機がはじまり、、、。

 

 

 

昨日8日くらいまで、ご飯は旦那さんが担当。

洗い物は、できる時にできるだけする って感じで

なんだかだらだらとした生活に逆戻りをしてしまいました、、。

 

 

なんだろーーー。

少し前はあんなにできなかったことができるようになったーー♡って

大喜びしていたのに、

わーできない。今日は難しいって1日でも休むと

何か急にスイッチがオフになってしまった感じ、、。

 

 

そこで振り返ってみて思ったんです。

 

 

片付けってまじ ペース配分 大事だわ。。って。

 

 

とりあえず、

またムクムクと片付けたい気持ちが蘇ってきたので!

 

今日からまた少しずつ気持ちを戻していこうとは思っています。(宣言w)

 

とりあえず今日の分のお皿洗いは全部できたー♡

 

佳世さんにまた話聞いてもらおうー!!